☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
2回目のカウンセリングの日。
2006年05月02日 (火) | 編集 |

午前中曇り。午後から時々小雨。ぱらぱら。

 

昨日緊張して眠れなかった割に、今日も朝早めに目が覚めた。

体のリズムが戻ってきているのかもしれない。

ひとまず安心。

 

午前中はもう聴かなくなったCDを選別し整理した。

病院へ行くついでにブックオフへ行き古いCDを売った。

もったいない気もしたが、増えて行くばかりの物は

処分していかないとどうしようもない。

全部あわせてもCD一枚分にしかならなかったが

まぁしょうがないか…とか思う。

 

今日はカウンセリングの日。

内心行きたくないなぁ~と思いつつも

重い体を起こし病院へ向う。

自分と向き合うのも大変なものである。

待ち時間が長いのは相変わらず。もういい加減慣れた。

保険証を持って行くのを忘れてしまった。

次で良いと言ってもらえたが、今度は忘れないようにしないと…。

 

カウンセリングでは就職で失敗した時のいきさつや

今不安に思ってる事等を、事細かに聞かれた。

いよいよカウンセリングの本番といった感じだった。

ズルズルといつまでも引きずっている割に

自分でも良く覚えてない事に気がついた。

人間の記憶とはいい加減な物である。

今日もまたあまり上手く話せなかった。

口の中がからからになり声が詰まって上手く出なかった。

まぁしょうがないか…自分にしては頑張った方だ。

落ち着いた親しみやすい感じの先生で良かった。

 

先生が私の書いた質問用紙の

『自分はうつではなく甘えなんじゃないか?』という一文に

目をとめてくれたらしく、それについて考えを正してくれた。

どうやらうつにかかるような人にはありがちな

病状を悪化させてしまう考え方らしい。

今まで何やってたんだと言う気持ちと共に、ほっとした。

これ以上悪くならないようにしないとな…。

 

前回やったエゴグラムというテストについて説明があった。

真面目で優しいと良い事ばかりを言ってもらえたが

自分の中の捻くれ者の部分がどこか腑に落ちてない感じだった。

だが色々な意味で先生の説明通りでぐうの音も出ない感じだった。

 

帰り、夏物を何枚か買いに服屋に行ったら

雨に降られてずぶ濡れになってしまった。

昨日とはうって変わった冷たい雨にうんざりした。

 

帰ってきてファイナルファンタジーをやる。

ついにエンディングまで辿り着いた。

壮大な世界観で面白かったなぁ~と心の中でつぶやく。

本当に良い時間を過ごさせてもらった。

まだ少しの間遊べそうだ。

 

休み中、家でごろごろしているのも退屈なので

明日は調子が良かったら

池袋まで買い物に行ってこようと思う。

東急ハンズで銀粘土というのを買う為だ。

近場の遠出で気持ち悪くならないか心配だが

ちょっぴり頑張ってみようと思う。

コメント
この記事へのコメント
時雨さん^^「心も風邪を引く」って言うじゃない・・・もちろん風邪とは体の状態も治し方も違うから、わからなくて不安になっちゃうとおもうけど・・。 心は高熱を出したり咽喉が痛くなったりして「病気だよ~」ってサインを出せないからやさしくしてあげてね!自分を信じて治して行こうよ~^^ 軽くなろう~^^ねっ!
2006/05/03(Wed) 18:50 | URL  | イーグル #79D/WHSg[ 編集]
イーグルさん:そうですね~…ありがとうございます…ほんと(泣
         おかげさまで今日は結構調子良く動けまして(w
         休日最高です(w
2006/05/03(Wed) 21:51 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
