☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
チョコレイト・ディスコが頭の中に流れていた日。
2008年04月29日 (火) | 編集 |

2008/04/28

 

晴れ。

何となく暑い気候。

ちょっと動いただけで汗が出た。

そろそろ半袖の出番だろうか…

洗濯しなくちゃな~…。

 

今日は一日仕事の日。

昨日は良く眠れず。

やっぱり昼間に眠ってるのが良くないらしい。

下園壮太の『人はどうして死にたがるのか』を読んでいた。

うつ病のからくりが良く判った。

筆者の説明は実に判りやすく説得力がある。

 

朝方まで深く眠れず

うつらうつらしていた。

夢を見たので幾らか眠れていたのだろう。

高校の頃の先生とクラスメイトが出てきた。

達磨の書かれた扇をプレゼントされると言う

不思議な夢だった。

 

7時半頃目が覚める。

まだ眠れる時間だったので目を瞑ってみるも

眠れなかった。

8時頃。

Perfumeの曲がかかる。

おかげで元気良く起き出す事が出来た。

目覚ましにこのCDは良い。

チョコレイト・ディスコと言う曲を2回聴く。

 

起き出して暖房をつけ

しばらくぼんやりしていた。

母が起きて来なかったので

顔を洗ったりして待っていた。

母が寝坊すると朝御飯が出来ず

結果私も遅刻して給料も減るわけなのだが

作ってもらってる手前何も言えない。

母が起きて来たのでサンドウィッチを作ってもらう。

急いで作ったのか具がはみ出していた。

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向う。

結局今日は40分程遅刻して会社には行った。

パフュームで起きられるようになれば

休み明けからまた頑張れそうだな…とか思う。

 

事務所の掃除を一通り済ませる。

事務所は蒸し暑くちょっと動いただけで汗が出る。

運動不足のせいなんだろうな…と思いちょっと凹む。

その後はパソコンでネットを見ていた。

すぐ疲れてパソコンを消し

また机に突っ伏してしまう。

午前中頑張れないのは相変わらずらしい。

駄目だな…私…。

 

お昼にコンビニに買出しに出かけたら

コンビニの店員さんが優しかった。

あの店員さんは好きである。

どうも私は年上に好かれるらしい。

午後も頑張ろうと少し思う。

 

午後。

午後からは一緒に仕事をしているMさんが来ていたので

気が抜けなかった。

頓服を1錠飲んで仕事をする。

ほとんど雑用のような事しかやっていなかったのだが

他にも色々とMさんに言われた仕事をやる。

時々私の判らない事を平気で要求してくるのが

何とも困る。

でもこれからは判らなくても頑張ってやらなきゃいけないんだろうな…とか思う。

憂鬱だ。

 

伝票整理は1月分まで終わった。

とりあえずある分は終わらせた形である。

今度は何をしようか…

シュレッダーにかけなきゃいけない書類が

ダンボールにいっぱいある。

少しずつでも消化していかないといけないな…とか思う。

重要な仕事は無くても何かしら仕事はあるものである。

これからは自分で見つけてやっていかないとな…。

 

仕事終わり。

帰りに銀行に寄る。

お金を下ろそうとするも下ろせず。

小切手の現金化はやっぱり30日らしい。

気が遠くなりそうだ。

遊びに行きたいのにお金が無いんじゃ話しにならない。

 

その後少し遠くのスーパーへ。

ビールともやしを買う。

アスパラも安かったので買った。

 

帰ってきて。

アスパラもやし炒めを作る。

アスパラは洗って硬い部分の皮を剥き

適当な長さに切る。

もやしは水にくぐらせる。

オリーブ油を熱しアスパラを焼き

その後もやしを入れ炒める。

塩コショウで味付け。最後に醤油を少しかける。

 

アスパラもやし炒めは美味しく出来た。

ビールが進んだ。

休みが始ったのもありテンションが上がってしまい

3本飲んでしまう。

酔い潰れて1時間程眠って

その後また1本飲む。

今日は4本飲んでしまった。

飲み過ぎた…。

吐かないから良いけど…。

 

浮雲が昼間に掲示板に来て

また意味不明なメッセージを残していった。

今日は暇なのかと思ったが

忙しかったのかその後は来てくれなかった。

もう私の所での掲示板遊びは飽きてしまったようである。

かなり寂しい。

浮雲との繋がりはほとんど掲示板位なものである。

遠くに行ってしまった様な気がしてならない。

 

浮雲にメールしたい所だが

ここ最近の返信率は全く無い程に悪いので

メールするのもいい加減怖くなってしまった。

好きな気持ちばかりが空回りする。

どうしてこう上手くいかないもんなのか…。

明日メールしてみようかな…

やっぱり怖いな…。

 

8連休が始る。

出来れば混沌としている押入れを片付け

もう着ない服を袋詰めにしてしまいたい所だが

如何せんやる気が着いて来るかどうか…。

1日は浅草にでも一人行ってみようと思う。

散歩の達人と言う雑誌の浅草特集も買ってみた。

届いたら読んで勉強しようと思う。

散策と言うのは苦手なのだが

浅草は面白いお店がありそうなので楽しみでもある。

実は一回だけ行った事があるのだが

どう歩いたか記憶が無い。

私の脳は地理情報をインプットすると言う事が出来ない

致命的な欠点を持っている。

でも1日が駄目なら2日に3日にしても良いかな…と思っている。

日取りを決めておかないと多分私は動かない。

なので頑張って1日に行く事にしておく。

当日は天気が良いと良いな。

 

パフュームのCDが良い。

チョコレイト・ディスコと言う曲は

ラブレのCM以上に私の脳にインプットされたらしく

一日中脳内メロディーとして流れていた。

Puppy loveと言う曲も良い。

まるで浮雲に恋する私の心境を歌っているかのようである。

しばらくは朝の起床音楽として役立って貰おうと思う。

 

明日は休み一日目。

とりあえずくだんの押入れの洋服を何とかしようと思う。

洗濯もしないとな…。

忙しいがゆっくり体を休めようと思う。

コメント
この記事へのコメント
そっかぁ・・・相変わらず恋に悩んでおりますなぁ・・・。
私は最近、またジャズを聴きだしました。元々好きなんで、小学校の頃は吹奏楽をやっていたので・・・。歌詞のないき曲は何も考えなくて良いから好きです。
2008/04/29(Tue) 14:37 | URL  | 長今 #79D/WHSg[ 編集]
長今さん:今日また無意味なメールを送ってしまいました。
      返信はありません…嫌われてるのか…ただ忙しいだけなのか…
      なるべく気楽に構えていようと思います(w
      ジャズ良いですよね(w
      吹奏楽って事はビッグバンドですか?
      あれも聴いてると元気が出てきますよね(w
2008/04/29(Tue) 21:18 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
押入れの整理整頓できましたか?
明日浅草に行くんですね!
浅草には私の弟が住んでいます。
とてもいい所らしいですよ^^楽しんできてください^^
2008/04/30(Wed) 11:51 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:押入れ整理は出来ませんでした(w
       休み後半に何とかしようと思ってます。
       もう着ない服とかいっぱい出て来そう…(怖
       浅草は一度ふらりと行ってみたかった場所なんですよ。
       手拭い屋さんに行くのと神谷バーの場所を
       チェックしてこようと思ってます(w
2008/04/30(Wed) 21:17 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
