☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
また会社を休んでしまった日。
2008年04月23日 (水) | 編集 |

2008/04/23

 

曇り。

空を見ていない。

季節はまた私を置いて行くのだろうか…。

 

今日も仕事を休んだ。

上司が来る事を考えたら嫌になり

頓服を飲んでまで仕事を続ける事に疑問を感じてしまったのだ。

全くもって自分勝手。子供じみた理由で休んでしまった。

休んだからと言って罪悪感から何も出来ず。

うとうとと寝たり起きたりを繰り返していた。

夢と現実が混ざった気持ち悪い夢を沢山見た。

 

朝は少しだけ寝坊する。

布団の中で上司にまた何か言われるんじゃないかと考えてしまい

30分程そのまま考え込む。

とりあえず起きて薬を飲み

母の作ったロールパンのサンドウィッチを食べ

シャンプーをするも元気は出ず。

また考え込んでしまい結局上司とMさんと社長に

今日休む旨をメールする。

上司からのメールには嫌悪感を

Mさんからのメールには恐怖を感じた。

 

休む事が決まりぐったりしてしまう。

下園壮太『人はどうして死にたがるのか』が届いていたので

少し読む。

文章の密度が濃くなかなか読み進められない。

最初の何ページかで断念する。

土曜日にまた頑張ってみよう。

そのままうとうとと何度も目が覚める

気持ちの悪い睡眠をとる。

眠りが浅いからそう思うのだろう。

 

お昼は炒め御飯を作った。

母が野菜を刻んでくれたので

私が炒める。

今日も美味しく出来た。

 

午後。

スケッチブックに色鉛筆を出してきて

絵でも描こうと思ったのだが

とてもそんな気分になれず。

また眠ってしまう。

また悪夢を見る。

どうせ眠るなら何も夢を見ず寝てしまいたいのに…。

 

5時頃。

昨日買って来たチーズ蒸しパンを食べる。

優しい味がした。

 

6時頃。

少しテレビを見る。

あまり面白く感じなかった。

 

夕飯と共にビールを飲む。

働いていないのに飲むのはちょっと気が引けたが

きっちり2本飲んだ。

 

夕方頃、加藤諦三『自分のうけいれ方』と言う本を読む。

やや自己啓発的な文章に違和感を覚える。

毒になる本かも知れないな…と思いつつ

先が気になってしまう自分も居る。

これは途中までしか読めないかもな…。

 

鬼武者3をやる。

久々にやったが面白い。

ストーリーははちゃめちゃなんだけど…。

 

上司が嫌な位で会社に行けない自分。

何処までも情けないと思う。

何でこんなに弱い人間になってしまったのだろう…。

自分を受け入れられない自分は

そんなにも異常なのだろうか…。

私はいつからこんなに駄目な人間になってしまったのだろう…。

就職活動から逃げたから?

建築士の試験から逃げたから?

カウンセリングから逃げたから?

乗り越えるべき場所でいつでも尻込みして

前に進む事を恐れて尚

その先の自分に憧れると言う矛盾。

努力なんて…私…何もしていないじゃないか…。

こんな私がありのままであって良い筈がない。

もう疲れた…。

 

浮雲に合わせる顔が無い。

そんな気持ちから浮雲にメールが出来なかった。

しない方が良いのだ。

あのままやり続けていたら嫌われていただろう。

多分もう嫌われているのかも知れない。

浮雲は昨日誕生日だったらしいのだが

教えて貰えなかった。

思えば自分から聞く事も出来なかったのだ。

浮雲は良い仲間に沢山祝って貰ったのだと言う。

良いな…と思った。私も祝ってあげたかった。

でも出来なかった。

浮雲は色々な仲間と交流するのが忙しく

私の事など居ても居なくてもどちらでも良いのかも知れない。

元々釣り合わない相手だったのだと思う。

これは…嫉妬だ…。

なんて情けない人間なのだろう…。

 

明日も一日仕事の日。

明日は上司もMさんも来ない日だ。

明日はちゃんと起きて会社に行こう。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
無理しないで会社を休む事はいい事だと思いますよ。
イライラが爆発したら大変ですからね。
いくら自分や周りが『甘えている』と言っても、
これは病気のせいなんだから仕方ないと思います。
浮雲さんは本当にアクティブなんですね。
浮雲さんからその元気さをもらえるといいですね。
2008/04/24(Thu) 16:22 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:うん…もう何か上司と顔を合わせるのが嫌になってしまって…
       もうGW過ぎまで来ないのでほっと胸を撫で下ろしてます(w
       病気のせいって思っちゃって良いんですかね…
       そう思わないとやりきれないです(汗
       そうなんですよ…私に比べてアクティブで仲間も多くて…
       何か気後れしちゃうんですよね(汗
2008/04/24(Thu) 21:43 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
不思議だなぁ。時雨さんからすると、
浮雲さんて魅力的で優しくていいところいっぱいな人のようで
でも、ここで記事を拝見していると、その内容を読んでいると、
時雨さんと言っている雰囲気と被さらないというか・・。
ちょっと違う印象に感じます。
時雨さんは、自由な人に惹かれるのかな。
そういうひとって魅力的ですよね。
そろそろ、連休の計画を立てる時期ですねー。オフ会とかされるんですか?
2008/04/25(Fri) 21:21 | URL  | ふも #79D/WHSg[ 編集]
ふもさん:まず素直じゃないんです…浮雲は(汗
      でもそういう人間くさい所に惹かれているのです(w
      自分がカッチカチだからそういう人に憧れるんでしょうね…多分。
      オフ会は今回は何にも計画が無いのですよ(汗
      浮雲も沖縄行っちゃうとか言うし…(泣
      嫌われてんのかな…やっぱり…(汗
      他の会社よりずっとがっつり連休なのに
      何の計画も出来てないですね(汗
      専ら自宅警備員の職に就く事になりそうです(w
2008/04/26(Sat) 01:11 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
