☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
免許の更新に行った日。
2008年04月18日 (金) | 編集 |

2008/04/17

 

曇りのち雨。

昼頃より小雨ちらちらと降り始める。

傘を差す程では無かったが結構濡れた。

 

今日は一日仕事の日。

朝は起きれず。

不安な気持ちには良く効いてくれるセパゾンだが

前飲んでいた時、寝起きが悪かったのをすっかり忘れていた。

起きれない頃に逆戻りしてしまった様である。

気のせいなのかも知れないが

前より明らかに寝起きが悪い。

薬は一長一短。

それを包括して自分で頑張っていかなきゃいけないんだけど

なかなか思うように行かない。

明日は起きれるかな…。

仕事に行くのが億劫な感じがまた出てきて

布団からなかなか出られなかった。

リタリンがいかによく効く薬だったかが良く判る。

飲めば布団から出られる不思議な薬…ちょっと怖い。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がサンドウィッチを作ってくれたのでそれを食べる。

時計と睨めっこしながら、あぁ…今日もまた遅刻してしまったと

自分を責める。無駄な時間である。

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向う。

結局今日は1時間半の大遅刻。

目覚ましをかける時間を早めようか本気で迷う。

 

事務所に掃除機が置いてあったので

掃除機をかける。

かなり億劫だったので休み休みやる。

どんだけ動けないんだ…私は…。

銀行に小切手を預けに行く。

残高が増え一安心する。

その後はずっと机に突っ伏していた。

眠気が取れないのである。

どうしようもない体に嫌気がさす。

でもこの薬を飲んでいないとまた心がざわざわしてしまうのだ。

まぁしょうがないか…と思う。

 

お昼を食べて午後。

父に警察署まで送って行って貰う。

免許の更新をしにやっと行けた。

どういうシステムか判るまで苦労したが

一旦トイレに入って落ち着き

それから前に並んでる人の真似をして

免許証と葉書きを持って並んだ。

受付からは流れ作業で事が運んだ。

お金は4700円位かかった。

視力検査…写真撮影と終わり講習へ。

講習はもう始っていたが良いとの事だった。

感じの良い女の人で安心する。

20分程のビデオを見る。眠くなった。

講習終わり。

免許を受け取る。

顔が前より丸くなっている。

完全に太ったんだな…とか思う。

特に間違いもなく安心する。

 

警察署から最寄の駅まで歩く。

途中で小さい男の子に前に立ちはだかれる。

不思議そうに目をあわすと声をかけてきた。

けいさつしょはどこですか?と

子供ながらにしっかりした口調で聞かれたのでびっくりする。

後ろからお母さんともっと小さい女の子が歩いてきて

同じ事を聞いたので教える。

ただびっくりしすぎて右だか左だか判らなくなってしまったのには

閉口した。

 

昔より声がかけやすい人間にでもなったのだろうかと

一瞬悩む。

でも昔から変なキャッチには良く捕まっていたので

声はかけやすい人間なのだろうと諦める。

 

駅到着。

電車は15分近く待ち時間があったので

iPodを取り出し音楽を聴く。

ぼーっと聴いていたら見た事あるような子供が私の周りをちょろちょろする。

よく見たらさっきの小さな女の子だった。

男の子も居た。

目が合いはにかむ。

お母さんとも目が合い笑いながら会釈する。

電車に乗ってからも男の子は私の周りに何故か居た。

気に入られてしまったのだろうか…。

一駅のって降りる。

男の子ともお別れ。

笑顔の可愛い男の子だった。

ああいう子なら良い青年に育つ事だろうと老婆心を出す。

 

駅の本屋さんをぶらぶらする。

先週も来たのだが何となく好きな本屋さんなのだ。

野鳥の本でも買って絵でも描いてみようかと思ったが

めんどくさいのでやめた。

私の好きな森見登美彦と川上弘美の本が少ない。

何となく少数派な感じがしてしめしめと思う。

飽きたのでバス停へ向う。

 

バスはもう来ていた。

乗って帰る。

バスカードがもう無くなった。

母に持ってるか聞いてみよう。

 

駅到着。

会社近くのツタヤでまた本を物色する。

仕事に戻るのが嫌なのだ。

ここのツタヤもあまり品揃えが良くない。

思わず手に取ってしまう本が無いのだ。

面白い本が読まずとも判る目が欲しい。

 

3時頃。

会社到着。

仕事をだらだらと始める。

浮雲からメール。

私の先日の記事のコメント欄で傷付いたと言う

なんとも聞き捨てならない内容だった。

コメント欄を確認するもそれらしき事は書いておらず

何度も浮雲に確認する。

結局浮雲は話せない私を否定した自分が

悪く言われた様に感じてしまった様だった。

だが何度見てもそうは感じなかったので

必死で浮雲を説得した。

もう二度とメールが返って来ない事も覚悟した。

結局浮雲は私の勘違いと言う事にしておいてくれる?と

腑に落ちたような落ちないような事を言っていた。

もうメール出来ないかと思って焦ったと言うと

何で焦るのと言う。

大好きだから焦るのだ…と言ってやった。

何となく照れたような事を書きつつも

またネタにされたら困るから迂闊な事は言えないと言っていた。

実に勘が鋭い。

 

仕事終わり。

帰りに家の近くのコンビニに寄り

ウイルスバスターの更新料を払う。

ついでに色々と買う。

アンドーナツを久々に買ってしまった。

あとコーンマヨネーズのパンも。

それとふんわり職人と言うお菓子。

あと極太ベビースター。

どうしてもコンビニの物は見ると買いたくなってしまう。

お金が貯まらない筈である。

 

帰ってきて。

買って来たパンでビールを2本飲む。

アンドーナツは美味しいが確実に太るので

もう買うのはやめようと思う。

 

餃子作りを頼まれる。

めんどくさがりながら何とか40個作る。

家で作る焼き餃子は本当に美味しい。

 

栃木県の姉とミニメする。

やっていて私は少し話せない事にコンプレックスを持ち過ぎなのかもと

そんな事を思う。

話すのも鍛錬が必要だ。

少しずつでも良いから頑張ってみようと思う。

まずは浮雲に電話だな…。

 

仕事に行きたくない病も

今日が最後であって欲しい。

このまま起きれない日が続くのは

給料にも響いてしまう。

今週は全然働けてない気がする。

明日Mさんに何を言われるやら…。

とても怖い。

 

明日は一日仕事の日。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
小さい子に好かれるというのはすごくいい事だと思いますよ^^
仏頂面で歩いてたら絶対に好かれませんからね。
親しみやすい表情だったんですね^^
笑顔で会釈を交わすなんてちゃんとコミュニケーションがとれてるじゃないですか~。
その調子ですよ^^
2008/04/18(Fri) 11:10 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
↑僕も賛成です!暗い顔して歩いていると、子供は絶対寄ってきませんよ!そういうところ敏感ですから。時雨さんには、なにかしら人を引き付ける魅力があるんだとおもいますよ。
職場に行くのが大変そうですね。お察しします。
仕事の中で、これなら絶対他人には負けない、という分野をつくっておくと自信につながります。
2008/04/18(Fri) 22:49 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:仏頂面だった筈なんですけどね(w
       前より刺々しさがなくなってきたのかもしれませんね(w
       あれはまた会っちゃったっていう照れ笑いです(w
       こういう所から徐々に改善していったら良いのかな~とは思いましたね(w
天狼星さん:免許無事更新できて安心した顔でもしてたんですかね?(w
        そんなに大層な物は持って無いと思いますよ(w
        ただそういう風に声かけてもらえるのはちょっと嬉しかったですね(w
        いや…仕事嫌々病はただの甘え心なので
        これだけは早い内に直します。
2008/04/18(Fri) 23:48 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
