☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
また会社を休んでしまった日。
2008年04月17日 (木) | 編集 |

2008/04/16

 

薄曇。

印象に残らない天気。

 

昨日は酔い潰れて日記が書けず。

今日はまた会社を休んでしまう。

会計士の人に上司、Mさんが居る所に

行きたくなかった。

また傷つけられるのが怖い。

いよいよ心がおかしくなってしまったのだろうか。

働くと言う現実と向き合う事が

出来なくなってしまっているのだろう。

情けない…。

月曜・水曜と休んでしまった事は

また後々何か言われそうである。

とても怖い。

 

時間通りに目が覚めるも

布団から出られず。

しばらくぐずぐずして合間合間に短い夢を見て

それでもやっと起きてエビリファイを飲むも

目は覚めず、元気も出ず。

結局10時頃まで布団に包まっていた。

完全に出社拒否である。

情けない…。

 

やっと起き出して薬を飲み

母の作ったサンドウィッチをもそもそと食べるも

心はどこか上の空。

上司や会計士の人やMさんが会社に居る事が怖く

また仕事が出来ないと言われるのも怖く

遠まわしに嫌味を言われるのも怖く

怖い怖いと思って気が付くと携帯を握り

上司とMさん、社長に今日は休ませて貰いますとメールしていた。

 

休めたは良いものの

また上司に休まれると困るだのと行った事を

書置きやら直接やら言われるのが辛い。

結局何の問題解決にもならないのだ。

恐らく会社にはまだ預けていない小切手がある事だろう。

そしてこの2日間で出来なかった仕事の事を

また言われるのである。

言われるのが嫌なら動けば良い。

でも私はそんなに賢くも無ければ出来る人間でもない。

勝手に責任を背負わされて

それでも頑張って立つのが当たり前だと

自分を奮い立たせては来たものの

ここへ来て心がぽきりと折れてしまったような気分である。

 

上司はこんな私をどう思うのだろう。

弱い使えない奴だと思っているだろうか…。

勝手に辞めてく人間にどう思われようとどうでも良い事だが

それでも好き勝手に思われる事がとても嫌に感じてしまう。

なんて器の小さく心も狭く、弱い人間なんだろう…私は…。

不甲斐ない自分が何処までも嫌である。

 

休む事が決まりしばらくぼんやりと空を見ていた。

今日出来る事あれこれを考えて

久々にスケッチブックなど出してみるも

結局は使わなかった。

ゲームを少しやる。

鬼武者2をクリアした。

 

お昼は今日は炒め御飯を作った。

いつもの様に母が野菜を刻み

私が炒める。

今日は少し味付けが濃すぎた気がする。

一応美味しくは出来た。

 

午後。

何もする事が思い浮かばず。

心がざわついて本を読む気分にもなれず。

薬を飲みそのまま眠ってしまう。

今日も5時半頃まで眠っていた。

半日眠ってしまう癖がこんな所でまた出てきた。

根っからの駄目人間なのか…私は…。

 

5時半頃。

テレビでアニメを少し見る。

その後買って来たポンデケージョでビールを2本飲む。

何もしてないのにビールを飲むのはちょっと気が引けたが

結局飲んでしまった。

 

今日は浮雲にメール出来なかった。

休んでしまった後ろめたさからだと思う。

こんな自分と浮雲が釣り合う筈も無い。

やっぱり遠くの人と諦めてしまった方が良いのだろうか…。

心の内を何でも話せる人になりたい…。

なって浮雲と心ゆくまでお喋りしたいよ…。

 

恐らく自分に自信が持て無い今の私では

心の内を自由に誰かに話す事など

出来なくて当然の様な気もする。

何処へ行ってもコミュニケーション能力が必要だ。

でも私はその点では今だにあまりにも未熟である。

いつでもそこで躓いてきた気がする。

そして躓きそうな場所からはいつでも逃げてきた気がする。

周りの人々は皆、自分の心の内を自由に誰かにぶつけ

上手にコミュニケーションをとっている。

でも皆の自然が私には判らない。

自然に心の内を話すって…どうやったら良いんだ…。

練習をしようにも相手も居ない。

人間として当たり前の事で、私は躓き続けている。

いつからこんなに苦手になってしまったのか…。

 

明日は一日仕事の日。

明日は仕事を休まず朝もちゃんと起きようと思う。

事務所にも一人。

何とか頑張ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
全然ダメ人間なんかじゃないですよ。眠いのは薬の副作用でもあるし、
事実、私も1日の半分は寝て過ごしています。
それと、コミュニケーション能力が足りないのも病気のせいもあると思います。
私も人とコミュニケーションをとるのがすごく苦手です。
でもこういうのも自分だと認めてあげないと辛くて仕方なくなりますから、
全部病気のせいだ、病気が治ればきっと何もかもうまくいく・・と信じています。
時雨さんも自分を信じて認めてあげてください。
2008/04/17(Thu) 11:35 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:やっぱり副作用で眠いのはしょうがないんですかね?(汗
       うん…病気のせいもありそうだけど
       私の場合自分の方に根が深い問題があるって思い込んじゃってて…
       病気と一緒に治ってくれると良いんですけどね(w
       ありがとうございます…あんまり自分を責めすぎないようにします(w
2008/04/17(Thu) 23:12 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
