☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
仕事をサボって一日中眠っていた日。
2008年04月14日 (月) | 編集 |

2008/04/14

 

薄曇。

印象に残らない天気。

 

月曜日。

調子が悪いと言う理由で仕事をサボった。

 

昨日は遅くまで眠れなかった。

横にはなっていたのだがそこから起き上がれず

気が付いたら朝の4時だった。

布団に入り睡眠薬を飲みそこからやっと眠る。

 

朝は起きれず。

当たり前である。

体もだるく午後に来る上司の事を考えたら

益々気が重くなり

仕事をサボってしまえと悪魔のささやきが聞こえる。

理由は考えられなかったので

調子が悪いので今日は休ませて貰いますと

上司・Mさん・社長の順に送った。

何て返ってくるか怖かったが了解が出たので一気に気が楽になった。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がサンドウィッチを作ってくれたのでそれを食べる。

顔を洗い仏壇と愛犬に線香をあげ

その後は暖房の前で横になり眠った。

 

3時頃。

母に起こされる。

お昼はまだ作っていないとの事だったので

一緒に作る。

母が野菜を刻み、私はパスタを茹でるのと炒めるのをやった。

冷凍の小さな剥き海老があったので

それと野菜のスパゲッティーにする。

美味しく出来た。

 

おなかがいっぱいになり

薬を飲んだらまた眠くなり

そのままうとうとと眠る。

眠り自体は浅く、変な夢をいっぱい見た。

上司やMさんが家まで寝ている様子を見に来る夢は

実に気分が悪かった。

9時頃までぼんやりして起きれず。

今日は何も出来なかった。

 

今日はビールは飲まず。

だるさが抜けない。

あんなに眠ったと言うのに体は疲れている。

時間があったのだから本でも読めばよかったのだが

それすら出来なかった。

だめだめだ…。

 

浮雲とメールをする。

オフ会の話になり

どうせなら二人きりで会いたいと持ち掛けるも

会うのは良いけど無言はやめようね…と言われ

困ってしまう。

それは癖の様な物なので直すのは無理だと返すも

返信は無かった。

喋んない人間は駄目ですか?と

余計な事まで打ってしまった。

だがそれが本心である。

てっきり喋らない自分を受け入れて貰っていたのだと思っていた。

だが現実は違ったようである。

やっぱり人間コミュニケーション能力が無いと駄目なのだろうか…。

当たり前だよね…何て情けない考え方なんだろう…。

浮雲にすっかり愚痴ってしまった。

これで嫌われてしまうかも知れない。

悲しいな…それって…。

 

眠り過ぎで頭がぐずぐずと溶けて腐り始めている様な気がする。

今日は何考えても駄目そうだ…。

 

明日は一日仕事の日。

明日はサボらないでちゃんと会社に行こうと思う。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。今日は会社御休みされたんですね。体はやっぱり休息を必要としているのかも知れませんね。何もできなかった一日のようで、精神的には休まったのではないかと思います。
僕も、普段はよくしゃべるのに、女性の前にでるとしゃべれません。しゃべれないのは時雨さんだけではないから安心して下さいね。お互いをよく知れば、共通する趣味とか見つかって、話題も広がっていくのではないかと思いますよ。
2008/04/14(Mon) 23:53 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
会社休めてよかったですね!^^
体調が悪いのは本当なんだから、さぼりとは言いませんよ^^
これからもちょっとずつ休む回数を多くしていって、お金の管理や責任を
時雨さんにばかり押し付けないようにしてもらうといいですね。
そうすれば少しは楽になると思います。
2008/04/15(Tue) 10:31 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:実は今日も休んでしまいました。
        もう逃げたい気持ちばっかりが先に立ってしまって
        ほんとダメダメです(汗
        私は普段から喋んない方なんですよ。
        だから喋る事を求められると凄い困ってしまうんですよね(汗
        鍛錬しようにも相手もいないし…先行き不安です(泣
いおり.さん:今日も休んでしまいました(汗
       心の体調が悪いのも休んで良いんですかね?
       今週は何か駄目だ…(汗
       多分責任自体は減らないと思います。
       金曜日何言われるか怖いです。
2008/04/16(Wed) 23:00 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
