☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
母と車で買い物に行った日。
2008年04月13日 (日) | 編集 |

2008/04/13

 

薄曇。

印象に残らない天気。

今日は少し寒かった。

 

今日は一日休みだった。

休薬日の影響も徐々に和らいでいるらしい。

昨日は良く眠れたようだった。

朝は起きれず。

11時頃まで布団の中でうごうごしていた。

 

11時頃起き出してくる。

ビデオに撮った仮面ライダーキバを見る。

主人公の父の謎が徐々に明らかになってきている。

父はイクサのベルトのせいで死んでしまうのだろうか…

今後が楽しみである。

 

お昼は今日はスパゲッティーにした。

母が自分の分も作って欲しいと野菜を刻んでくれた。

スパゲッティーを茹でにんにく・たまねぎ・その他の野菜の順で

炒めてそこにほぐした鯖の水煮缶を入れる。

茹で汁をおたまに何杯か注ぎ全体をソースのようにする。

そこに茹でたスパゲッティーを絡め

塩胡椒で味を調える。

鯖野菜スパゲッティーの出来上がり。

初めて作った割には結構美味しかった。

ペペロンチーノのベースがあれば

パスタは大体美味しく出来るもんなんだな…とか思う。

 

午後。

鬼武者2をやる。

最後まで進んでしまった。

ただ最後のボスがどうしても倒せなかった。

回復アイテムを使い切ってしまったのである。

これは普通にはクリア出来ないな…とか思う。

 

1時頃。

母が準備が出来たと言うので

車で買い物に連れて行く。

ハンドルを握るのは久々だったので緊張したが

運転は問題無く出来た。

ただやっぱり注意力が散漫の様な気がする。

ちょっと危険である。

駐車場での駐車も前にも増してへたくそになっていた。

切り返して何とか入れる。

これがあるから車は苦手なんだよな…。

 

まずは本屋に行った。

母は5年間日記なるものを欲しかったらしいのだが

希望の物は置いていなかったらしい。

NHKの趣味雑誌を買っていた。

私もあれこれ見てみたが

どうしてもネットの品揃えと比べてしまう。

好きな作家さんの本が無いとがっかりしてしまう。

結局私は何も買わなかった。

 

次は電気屋さんに行く。

母愛用のラジオが壊れてしまったとかで

そのアダプターを探しに行ったのだが

目当ての物は見つからず、結局修理に出す事になった。

2000円近くかかった。

デジカメを眺めて意味無く物欲が出てきてしまう。

撮る物なんて無い癖に…なんでこんなのばかり欲しがるのか…。

 

最後にスーパーに寄り

食料品あれこれを買う。

にんにくが中国産と青森産で値段が1.5倍近く違う。

何となく怖いので中国産は止め青森産にした。

 

4時頃。

家に到着。

車庫入れも無事済ませる。

免許の更新早く行かないとな…とか思う。

車もちょっとずつでも乗るようにしよう。

 

本を読む気がしなかったので

新鬼武者をやる。

最後のボス戦だけをやるも

時間がかかって疲れた。

続編はもう出ないのかな…と

少し寂しい気分になる。

 

疲れて9時頃まで眠る。

篤姫はまた見逃してしまった。

まぁ来週ゆっくり見ればいいか…。

 

夕飯と共にビールを飲む。

今日はビール一本とトマーテと言うカクテルを一本飲んだ。

夕飯は餃子だった。

もっとぱりぱりに焼きたいのだが上手くいかない。

やっぱり注ぐ水に小麦粉でも混ぜた方が良いのだろうか…。

 

今日は本が読めなかった。

鍛錬をサボってしまう。

読みたい本は沢山。

寝る前に少し読む習慣でもつけようかな…。

 

自分へのご褒美にアマゾンでCDを2枚買うも、飽き足らず。

楽天で香水を一本買う。

ブルガリのアクアプールオムマリンが良い香りなので買った。

少し安くなっていた。

最近は匂いに慣れてしまったのかすぐ香りが消えてしまう気がする。

鼻が馬鹿になってしまうのだろうか…。

まだ飽き足らず、手拭い2枚買う。

季節は過ぎてしまったが桜柄の奴と

うさぎ柄の奴を買った。

うさぎの方は浮雲にプレゼントしようかと思ったのだが

こんなもんじゃ喜んで貰えなさそうなのでやめておく。

まだ飽き足らず、扇子を買う。

また季節外れだが桜柄のにした。

汗をかくことが多いので買ってみたが

考えてみたらこれでぱたぱたやってるのもちょっと変かな…とか思う。

一応かばんに入れておくものにしてみよう。

 

どうも休みの日はブログに人が居ない。

寂しい…。

浮雲にどうでも良い事をメールする。

返信は返って来ないかも知れない。

これもまた寂しい…。

 

明日は一日仕事の日。

また一週間が始る。

来週の火曜は免許更新に行ってこようと思う。

久々の免許更新…ちょっとどきどき。

写真太って写るんだろうな…ふぅ~…。

コメント
この記事へのコメント
昨日はいろいろと買い物したんですね!^^
私も服と枕と香水を買いました。
香水はHPにUPするから見てくださいね^^
毎日同じ香水をつけてると、慣れちゃって鼻がおばかになっちゃいますよねw
でもいい香りの香水は止められないんですよね~。
もう初代のアクアプールオムマリンは無くなっちゃいましたか。
早いですね!^^
2008/04/14(Mon) 13:53 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:ついつい買い過ぎてしまいました(w
       おぉ…新しい香水コレクションが増えたのですね…見に行かなくちゃ(w
       そうそう…なのでつけすぎには注意したいと思います(w
       寝る前と朝付けてたりしたので無くなるのが早かったですね(汗
2008/04/14(Mon) 22:45 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
