☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
色んな本を少しずつ読んだ日。
2008年04月12日 (土) | 編集 |

2008/04/12

 

薄曇。

うっすら暗い空。

過ごしやすい天気だったように思う。

 

今日は一日休みの日。

昨日は夜遅くまで意味も無く起きていた。

にもかかわらず日記は書けず。

記事を書くも空虚な心を反映してか

大して面白い物が書けない。

 

朝は起きれず。

11時頃まで布団の中でまどろんでいた。

土曜日の朝程ゆったりした気分で居られる日は無いように思う。

 

11時頃起き出してくる。

昨日買ってきたポンデケージョをもそもそ食べて目を覚ます。

そろそろお昼だったのでお昼を作る準備をする。

今日もうどんにしようと思った。

 

お湯を沸かしうどんを茹でる。

納豆を練り葱を混ぜ、玉子を割り入れる。

茹で上がったうどんは水にさらし冷やす。

鉢にうどんを盛り上から納豆をかける。

めんつゆも少しかける。

揚げ玉を振り入れ出来上がり。

今日も納豆うどんにした。

 

うどんを3把きっちり食べる。

食べ過ぎの様な気もするのだが

美味しいのでつい食べてしまう。

明日はスパゲッティにしようか…。

 

午後。

鬼武者2を少し進める。

安国寺恵瓊のエピソードが出てこなかった。

ちょっと寂しい。

篤姫を見る。

姫の父が死んでしまう悲しい話だった。

亡くなる前日の話でちょっとうるうるする。

 

15分程食休みをして

今日の鍛錬。

本を読み始める。

今日は集中力が無く

山の様に積んだ本を少し読んでは次の本と言う感じで

次々読んで行った。

川上弘美『ざらざら』『東京日記 卵一個分のお祝い。』を少し読み

藤臣柊子『だいじょーぶ、のんびりいこう』を少し読む。

野口敬『うつな人ほど強く優しくなれる』を4分の1程まで読み

万城目学『ザ・万歩計』を6分の1程読む。

ザ・万歩計はエッセイなのだが

なかなか面白かった。

プラスチックのしおりが付いているのも私的にポイントが高い。

こんな事で筆者が好きになってしまった。

鴨川ホルモーや鹿男あをによしも読まなきゃな~とか思う。

ただ私の好きな森見登美彦の様な、どろりとした負のエネルギーを感じない。

もうちょっと読んだら筆者の特徴も判るかな…。

やっぱり面白い文章を書ける人は何かが違うんだな…とか思う。

中島京子『平成大家族』を読む。

思春期の男の子ってこんなに思慮深いものなのかと

ちょっと疑問に思ったが、頭の良い子はこういう感じなのかもな…と

何とか納得出来た。

 

5時半頃まで本を読んでいた。

今日はあまり集中できなかった気がする。

色んな本の内容が並行して頭の中に積み上げられた感じがして

ちょっと心地良い。

このまま全部をちゃんと読んだらもっと偉いんだけどな…とか思う。

 

日が落ちてきたのでビールを飲む。

今日はビール一本とトマーテと言うカクテルを一本飲んだ。

買って来たポンデケージョを全部食べてしまう。

 

鬼武者2をぼんやりやる。

幻魔空間がクリア出来ず飛ばしてしまったら戻れなくなった。

まぁしょうがないか…。

オユウと仲良しになってしまった為

イベントはほとんどオユウ中心になってしまった。

後半は敵が強すぎるので

ハンマーでどっかんどっかん敵を叩き潰すのが中心のゲームになってしまう。

まぁそれは私が下手だからなんだけど…。

 

夕飯と共にビールをまた一本飲む。

蕪の浅漬けが美味しかった。

 

浮雲とメールをする。

何とかゴールデンウィークにでも会えないかと

少し勇気を出して聞いてみる。

ゴールデンウィークは友人に沖縄に誘われているとの事だった。

がっかりしてしまう。

それともやんわり断られてるのかな…と

少し悲しい気分になる。

 

夕方。

また浮雲からメール。

最近の記事が何となく暗いと言う話だった。

病気の事も少し話す。

浮雲に嘘はつけない。

さり気ない優しさが嬉しかった。

好きだと打つ。

返信は返って来なかった。

好かれてるんだか嫌われてるんだか

正直良く判らない。

 

明日母に車で本屋に連れて行って欲しいと頼まれた。

めんどくさい事この上ない。

第一車は半年近く運転していない。

やっぱり断ってしまおうか…。

明日はまたゆっくり読書がしたいのだ。

休み位好きな様に過ごさせて欲しい。

 

明日も休み。

仮面ライダーが明日はある。

ビデオちゃんと撮れると良いんだけど…。

コメント
この記事へのコメント
そっかぁ・・・恋してますね。恋しているときは相手の行動言動全て気になりますよね。
でも、人を好きになる事は良いことです。その恋をプラスのパワーにして下さいね。
応援しています。
さてさて・・・車の運転大丈夫かなぁ?私はたまにトラックも運転するので、その時は怖いですね。
2008/04/13(Sun) 10:35 | URL  | 長今 #79D/WHSg[ 編集]
僕も読んでいない本たくさんあるんですけど、本屋に行くと、ついまた買ってしまうんですよね・・・。ガンバって読むようにはしているんですが。
浮雲さんとのこと。今度は、時雨さんが会いに行かれてはどうですか?気分転換にもなりますよ!
2008/04/13(Sun) 19:39 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
いろいろと読書したんですね^^少しずつでも本を読めるのはすごくいい事だと思います。
浮雲さんは、時雨さんを嫌ってなんかないと思いますよ。
ゴールデン明けにでも会えればいいですね!^^
2008/04/13(Sun) 21:37 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
長今さん:いちいち相手の言動に反応し過ぎなんですけどね(w
      そうですね…いい方の力に換えて行きたいと思います(w
      車は今日は道が空いていたので大丈夫でした(w
      でも駐車場入れがへったくそになってました(汗
天狼星さん:本屋で平積みの本とか見てると
        どうしても欲しい奴とか見つけちゃうんですよね(汗
        浮雲の事はそれ私もちょっと考えてたんですけど
        旅慣れてないのでどうしても考えちゃうんですよね(汗
        折角の長期休暇も会えそうにないし…
        どうしたもんか考えちゃってます(w
いおり.さん:一冊を集中して読めないのは私の悪い癖だったりします(w
       そうですね…ほんと…次こっちに来るチャンスがあったら
       また会いたいって言ってみようと思います(w
2008/04/13(Sun) 23:01 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
