☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
午後から雨が降り始めた日。
2008年04月10日 (木) | 編集 |

2008/04/10

 

曇りのち雨。

ここ数日雨の日が続いている。

何となく初夏の気候に入る前の準備期間の様な気がする。

しばらくは雨が続くのかな…。

 

木曜日。

今日も一日仕事の日。

朝は起きれず。

昨日は夜更かしをしてしまった為

睡眠薬が残ってしまったようだった。

早寝の習慣をつけないと…また起きれないのが始ってしまう。

会社に行くのが億劫でなかなか布団から出られなかった。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がサンドウィッチを作ってくれたのでそれを食べる。

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向う。

結局今日は1時間20分の大遅刻。

あまりに酷い。

 

事務所に着いてからもぼんやりした感じは抜けず。

事務所の掃除は今日もサボってしまう。

銀行に行き小切手を預ける。

現金化は月曜日の午後だそうだ。

時間掛かるな…。

その後はずっと机に突っ伏していた。

朝の記憶が曖昧だ。

病気のせいか…薬のせいか…。

 

お昼を食べて午後。

午後も気分は優れず。

やらなきゃならない仕事は沢山あると言うのに

事務所に一人なのをいい事にサボってしまう。

机に突っ伏してうたた寝する。

3時半頃までうとうとしていた。

 

3時半頃。

さすがに何かやっておかないと明日また何を言われるか判らないので

請求書の検算と帳簿に載せるのをやった。

5時頃までかかって何とか終わらせる。

今日もこの程度の仕事しか出来なかった。

 

仕事終わり。

雨の中傘を差し、自転車で帰る。

交通法違反だったか…と思ったが

歩きで帰るのもしんどいので自転車で帰ってしまった。

傘を差しても結局は腿やら腕やらが濡れてしまう。

やっぱり歩きの方が良かったか…。

 

帰ってきて。

ビールを一本とトマーテと言うカクテルを一本飲む。

酔い潰れて9時半頃まで横になっていた。

 

昨日は夜遅くまで

ブログを去っていった人達へ言いたい事を

つらつらと書いていた。

反応はあまり良くない。

私の考えは少し人に依存し過ぎているのかも知れない。

 

ブログを続けていて思うのは

自分の思った事を素直に打ち出すと言う事が

如何に難しいかと言う事である。

上手く打ち出せても反応が帰ってこなかったり…。

まぁそれはそんなには気にしないようにしては居るのだけれども…。

自己表現をして、尚且つ相手から反応が貰えたら嬉しい…って言う事を

書きながらも忘れてしまいそうになる。

心のもやもやを文章にするのは本当に難しい。

 

今日は浮雲が何となく遠く感じたので

さっきメールを送ってみた。

だが返って来ないと思う。

浮雲にとって何処にでも居る

普通のメル友になってしまったんだろうな…多分。

心が弱る度、浮雲を当てにしてしまっている。

良くない思考パターンだと思う。

考えてみたらメールしてない訳でもないのだ。

何でこんな風に思ってしまうんだろう…。

メールが返って来るのを期待しつつ

今夜は眠る事になるだろうと思う。

返って来ないよな…普通に寝よう。

 

明日は金曜日。

仕事終わりに病院に来るよう言われている。

仕事終わりに病院に行くのは初めてだ。

どの程度待たされるのが不安である。

明日は上司も来る日なので一日気が抜けない。

ほんと…いつまであの人来るつもりなんだ…。

明日一日乗り切ればまた休みである。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
午前中調子が悪いのは睡眠薬のせいかも知れませんね。。。後は仕事に対する不信感かな~と思います。私は睡眠薬が効かないので3種類プラスリスパダール錠を飲んでも翌日残らないのですが残るようであれば先生に相談して変えてもらった方がいいかも知れませんね。後はお仕事を少し休んでゆっくりした方がいいのかな~。
この病気、無理は禁物ですよ。
2008/04/10(Thu) 23:38 | URL  | はる #79D/WHSg[ 編集]
朝の記憶が曖昧なのは、睡眠薬のせいですね。
私もハルシオンを飲んでいた時、よく記憶を失っていました。
時雨さんが、思ったことを上手に表現できないというのなら、
文才のない私が自分の気持ちを表現することは無理に近い話ですね。
私は時雨さんのように上手に文章が書けるようなりたいと常日頃思ってます^^
2008/04/11(Fri) 18:37 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
久しぶりです。明日は休みなんで、ゆっくり休んで下さいね。お互いクタクタですよね。ホント・・・生きるって、大変ですよね。
2008/04/11(Fri) 22:09 | URL  | 長今 #79D/WHSg[ 編集]
はるさん:多分深夜まで起きててほんとに寝る前に飲んでるから
      朝残っちゃうんでしょうね…。
      だから体と言うよりも習慣の方に問題があるんだと思います(汗
      うん…セパゾンでちょっと楽になれたんでもうちょっと頑張ってみます(w
いおり.さん:やっぱり睡眠薬残ってるのかな(汗
       飲む時間も私最近寝るのが遅いので
       遅い時間に飲んじゃってるんですよ(汗
       いや…書くのは多分誰にでも出来るんだと思いますよ。
       ただ上手に自分の気持ちを表すには
       多分鍛錬が必要なんだと思います(汗
       私はたまたま毎日のようにやってるから書く事に慣れてるだけなんですよ(w
2008/04/11(Fri) 22:11 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
長今さん:長今さんも今大変そうですね…(汗
      ほんと弱音を吐きつつも何とか一週間乗り切りました(w
      明日はゆっくり本でも読んでようと思います(w
2008/04/11(Fri) 22:13 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
