☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
桜の花びらは何処に行ってしまったのかな…と思った日。
2008年04月10日 (木) | 編集 |

2008/04/09

 

薄曇。

印象に残らない天気。

 

水曜日。

今日も一日仕事の日。

週の山場を何とか乗り越えた気分。

 

朝は起きれず。

普通に寝坊してしまう。

会社に行きたくない気持ちがこういう所で出てしまう。

子供か…私は…。

 

起き出して薬を飲む。

エビリファイは飲んでもなんでもなかった。

ひとまず安心。

今日も母がサンドウィッチを作ってくれたのでそれを食べる。

今日のはトマトが入っていて美味しかった。

仏壇に線香をあげ、昨日はお風呂に入れなかったのでシャンプーをし

着替えて会社へ向う。

結局今日は1時間20分も遅刻してしまった。

 

エビリファイの効果もむなしく気分優れず。

事務所の掃除をまたサボってしまう。

ぼんやりとパソコンを眺めていた。

何を見たかは良く覚えていない。

パソコンの電源を切りまた机に突っ伏す。

1時間程ならこうしている内にすぐ過ぎてしまう。

こんな事ばかりしている自分はやっぱり駄目である。

 

お昼を食べて午後。

午後からはまた上司が来ていた。

慣れつつあるがやっぱり嫌なものは嫌である。

今までと同じ事をして居れば良いと言っておきながら

会社のお金の管理の事を一方的に押し付け

その事について大した説明もなく

出来なければ鼻で笑う。

これは自分が悪いのだろうか…。

もう何が正しいのか良く判らない。

今日もやった事も無いお金の管理の事を

どうするの今回は…とさもやってきた人間に聞く様な口ぶりで聞き

判らないと言うそぶりを見せれば

それでは困ると言う様な事を言い出す。

今まで上司の仕事を見てこなかった私が悪いのだろうか…。

元々違う時間に仕事してきた人間の仕事なんて

見ようが無いじゃないか…。

 

Mさんも自分の事で手一杯で

お金の管理の事はもう任せましたと言う様な態度で居る。

私の言って来た事はこう言う事なのに…

私も背負いきれる限界があると言うのに…

勝手に出来る事を期待して一方的に背負わせておいて居なくなるって…

私の意見など初めから無視されてるのと同じじゃないか…。

ふざけんな…。

何より不安なのがこんな不安定な人間が

お金の管理についてほぼ一任されてしまっているという

現実の方である。

私が居なくなったらどうするつもりなんだろう…。

居なくなる事の方が可能性は高いのに…。

 

セパゾン効果なのか

午後の仕事は落ち着いて乗り切れた。

ただ仕事に対しての不安やら不満やらは

いつまでも心の底に横たわっていた。

正直辛い。

最初は火曜と木曜の働く時間が午前中のみから

フルタイムに変わった事で辛いのかと思っていた。

でも時間的な物よりも仕事内容の方が

私を不安にさせているようである。

俗に言う社会人と呼ばれる人達は

この位では音をあげないのだろう。

自分の弱さ…情けなさが

全部悪い気がする。

結局駄目なのは全部私なんだな…。

不甲斐ない自分を消してしまいたい。

そんな事を思う。

 

正直この責任から逃げてしまいたい気持ちはある。

でもその後の事の方が心配なのである。

休んだせいで後々までいびられるんじゃ

おちおち休んでも居られない。

恐らく休息は休息にならない…そんな気がする。

本当に最後の最後の切り札として取って置くしか無いんだろうな…とか思う。

 

仕事終わり。

真っ直ぐ帰る。

桜の散った花びらは何処へ行ってしまったのだろうと

そんな事を考える。

昨日の暴風と豪雨とで

何処かに流されてしまったのかな…とか思う。

綺麗な花は散り際も美しい。

 

帰ってきて。

ビールを一本とトマーテと言うカクテルを2本飲む。

トマーテは飲みやすい美味しいカクテルだった。

アルコール度数がビールと変わらないのに

それ程酔わなかった気がする。

鬼武者2を少しやり、10時頃まで酔い潰れて眠る。

 

浮雲が最近掲示板に遊びに来てくれない。

忙しいのか…飽きてしまったのか…。

とても寂しい。

小さなすれ違いはこの世界では実は意外と大きくて

お別れのきっかけもそんな所からほころび…ほころび…

でも切れる時はあっという間で

それを傍目で見ながら、あっ…またか…と思うのが何より辛い。

これも縁の糸と言う奴なのだろうか…。

仕方が無い事なのだろうか…。

明日は何かメールしてみようと思う。

 

明日も一日仕事の日。

また適度にサボって記事でも書いていようかな…とか思っている。

でも伝票を少しでも進めて置かないとまた何か言われそうである。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
もうそろそろ最後の切り札を出すべき時じゃないですか?
相当悪い精神状態だと、私も思いますよ。
辛い、消えたい・・・ この前は死にたいとも言ってましたよね?
自転車で車道に飛び出そうとしたり、私もすごく心配です。。
まずは休息をとってください。
休息は休息にならない気がする・・・と言っていますが、
できれば上司やMさんにも自分の危機的状況を話して
休息をとってほしいです。
それでも言いたいヤツは言わせておけばいいんです。
結局はグチグチ言いたい小さいヤツなんですよ。
私も会社を辞めてよかったと思ってます。
続けていたら、今でもリスカやODをしてると思います。
腕が何本あっても足りないですよw
辞めた当初は、会社でも私がいなくなって困ってました。
でもどうにでもなるものです。
どうか勇気をだして、長期休暇をもらってください。
長々とごめんなさい。
2008/04/11(Fri) 13:27 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:それがセパゾン飲み始めたら結構大丈夫になってきちゃって…(w
       前よりイライラしたり追い詰められたりって事が無くなったんですよね。
       だからもうちょっとだけ頑張ってみようと思います(w
       丁度明日は休みだしゆったりして色々と考えてみようと思います(w
2008/04/11(Fri) 22:06 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
