☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
会社で記事を書いていた日。
2008年04月03日 (木) | 編集 |

2008/04/03

 

晴れ。

印象の残らない天気。

とても暖かかった。

何だか逆上せてしまう。

 

木曜日。

今日も一日仕事の日。

まだまだフルタイムに体が慣れていない様である。

また朝起きれないのが始ってしまった。

仕事が嫌な気分が出てきて

布団から出られず二度寝してしまう。

うつのせいではなく甘え心のせいである。

情けない。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がサンドウィッチを作ってくれたのでそれを食べる。

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向う。

結局今日は40分遅刻してしまった。

社会人として朝起きれないのは本当に情けない。

 

事務所の掃除を一通り済ませる。

しんどさが出てきてまた机に突っ伏してしまう。

うっすら意識はあるものの、寝息を立てて寝ていたようであった。

朝はとことん駄目なんだな…とか思う。

これもうつのせいなんだろうか…。

朝は無気力で何をするにも億劫でとにかくだるい。

うつの初期症状である。

薬を飲んでいるにもかかわらず

相変わらずこんな症状に悩まされている私は

一体何なのだろう…。

考えても意味のない事の様に思えてきた。

結局お昼頃まで寝ていた。

こういうのが許される環境で良かったと思う。

 

お昼を食べて午後。

午後は特に仕事も思いつかず

届いた封筒の請求書だけを整理して

後はぼんやりパソコンを眺めていた。

記事を一つ書く。

改めて自分の記事は時間が掛かってるんだな…とか思う。

内容はともかく…。

愛について聞かれたが

上手い事答えられなかったように思う。

愛って難しい。

 

記事を書いている内にあっという間に夕方になってしまった。

会計のお金を下ろして両替するのを忘れてしまった。

注意力が散漫なのは病気のせいだと思いたい。

 

仕事終わり。

帰りに酒屋さんに行き

エビスの黒を3本とモルツを1パック

あとお菓子を買う。

 

帰ってきて。

買ってきたお菓子でビールを2本飲む。

鬼武者2の中古品が届いていたのでそれをやる。

一気にだるくなってそのまま9時頃までうつらうつら眠る。

お酒に弱くなってしまったのだろうか…

最近ではビール2本ですぐだるくなってしまう。

焼酎を飲んでいた頃が懐かしい。

 

自分の辛さは結局の所

自分の口でちゃんと言わないと相手に伝わらないのだな…と

何となく思う。

でもあの上司に心のむにゃむにゃした部分を

話す気にはとてもなれない。

心を打ち明けるのは母か病院の先生位なものなのだ。

その相手すら話す時はかなり勇気が要る。

緊張で頭が真っ白になってしまう程である。

結局辛い心の芯の部分は自分が抱えていくしかないのである。

当たり前の事ではあるのだが、辛い。

自分のこういう性分が病気を引き寄せ

いつまでも自分の下に留まらせている様な気がしてならない。

私の様な人間は、一生こう言う気分を抱えて

生きて行かねばならないのだと思う。

そして普通の駄目な人間として蔑まれて行くのだろう。

もう辛い。自分の情けなさも…厳しい世間の風も。

 

今日は浮雲にメールをしなかった。

寂しい気持ちはあれど、前ほど取り乱す事も無い。

何となく電話がしたい。

今度かけて良いか聞いてみなくちゃ…。

自分にとって浮雲の存在は

太陽の様に思える。

ちょっと小悪魔の様な所があるけど

そこに何より惹かれてしまうのだと思う。

あぁ…メールしたいなぁ…。

 

明日は一日仕事の日。

会計士の人が来る。

上司も何故か来る。

気が抜けない。しんどい。辛い。

頓服を飲んで何とか凌ごうと思う。

頑張れるかなぁ…私…。

コメント
この記事へのコメント
注意力が散漫になるのは絶対に病気のせいですよ。
私もこの病気になってから何度車で事故ったか・・・。
それまでは一度も事故なんてなかったのに。
そして後ろも見てるようで見てなくて垣根に突っ込んだりしてます。
注意力が散漫になってるんだな~と改めて思いました。
2008/04/04(Fri) 14:23 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:やっぱりそうですか…(汗
       今日は辛かったんで頓服飲んでぼーっとしてたら
       あれこれ仕事を言われてパニックになってしまって。
       もう仕事を続けていく自信が無くなりました。
2008/04/04(Fri) 23:22 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
