☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
とんぼ球を集めた日。
2008年04月01日 (火) | 編集 |

2008/03/31

 

雨のち曇り。

朝からちぬちぬと冷たい雨。

寒の戻りと言う奴なのだろう。

とても寒い一日だった。

桜が散ってしまいそうで心配である。

 

月曜日。

今日も一日仕事。

フルタイムの1週間がまた始った。

今日で3月も終わりである。

去る3月とは良く言ったものだ。

 

朝はまた少し寝坊する。

早く目覚める割に、2度寝3度寝をしてしまう。

目覚めたらすぐ起きるといった覚悟が必要なのではないかと少し思う。

リタリン無しでも起きられる事が自分でも信じられない。

冬のあの起きられなさは本当に調子が悪かったんだな…と

今となっては思う。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

少し朝食べられなくなっているように思う。

胃が受け付けない様な感じが少しある。

やっぱりサンドウィッチに変えてもらおうか…。

雨だったので愛犬に線香はあげず。

もうそろそろ愛犬の事も忘れた方が良いのかな…と少し思う。

でもそれも少し薄情な気がする。

とりあえずは気が済むまで線香をあげよう。

着替えて会社へ向う。

今日は雨だったので父が会社まで車で乗せていってくれた。

結局今日は30分程遅刻して会社には行った。

 

事務所の掃除を一通り済ませる。

今日は朝から上司が来る事が嫌で

その事ばかりを考えていた。

自分の不調も全て上司のせいにして

一人苛々していた。

何処までも都合の良い考え方である。

 

取引先から今月は支払い無いのかと聞かれる。

支払いも何も今月は請求書自体が無いので

請求書が届いていないようですとおずおず答える。

相手も困ってしまって居る様だった。

当たり前である。お金が入らないのだから…。

専務に確認を取るも、専務も判らないとの事だった。

結局再請求書を出して貰い

支払い自体は待って貰うと言う事になった。

申し訳ない気持ちでいっぱいになる。

何処に行ってしまったんだ…請求書は…。

 

パソコンでクルルを少しやり

その後は疲れて机に突っ伏していた。

午後からの事で少し苛々し過ぎた。

心が弱い。

 

お昼を食べて午後。

上司は予定通り来る。辛かった。

あまり思い詰めぬ様に、お昼に頓服を一錠飲み

机にまた一錠置いておく。

辛くなったら置いてあるお茶で飲もうと思った。

2錠飲んだら恐らく眠くなってしまうのだが

眠くなるのと消えたくなるのを天秤にかけたら

眠くなってる方がまだ良い様に思えた。

午後は落ち着いて仕事と向き合う事が出来た。

支払いの事が頭にあり不安だったが

お金が入ってからで良いと上司に言われたので

繰越の計算だけして置いておく。

また仕事を忘れる。

集金のお願いのFAXをし忘れたのである。

Mさんに暗黙の了解で良いと言われていたのを

勘違いしてしまった。

慌てて明日付けでFAXを送るも、来て貰えるだろうか…。

落ち込むも頓服のおかげか消えたいと言う考えには至らず。

失敗の度に消えたいと思っていたら命が幾つあっても足りない。

こんなに良く効くなら頓服はなるべく飲むようにしようと思う。

 

仕事終わり。

帰りにコンビニでお茶を2本買う。

お茶が飲みたかったのではなく

おまけのとんぼ球ストラップが欲しかったのである。

先日たまたま一個付いていたのが可愛らしく

それでも付ける場所が無く、鞄に付けていたのだが

今日もう一本買って二つを並べて付けて見たら

これがあまりに可愛く、携帯に付けたらかっこよく

これでは二つではあまりに寂しかろうと思い、もう2つ買った。

いわゆる大人買いと言う奴である。

2本だけだけど。

4つ並べたとんぼ球はぴかぴか光って綺麗だった。

冷たい感触もかちかち鳴る音も何となく良い。

 

帰ってきて。

甥っ子が今日も遊びに来ていた。

テレビを見ながら何やら絵を描いていた。

子供らしい絵ではあるのだがなかなか上手い。

この才能を伸ばしてあげたら良いのではないか…と思う程だった。

ただテーブルを消しゴムのかすだらけにされてしまったのには

閉口した。

 

甥っ子が帰ったのでビールを飲み始める。

胡麻を練りこんだカマンベールクリームのパンを食べてみる。

思った程美味しくはなかった。

今日はビールを2本飲んでやめておいた。

 

親知らずが疼いて痛い。

鏡で見たら全く見当違いの方向に生えようとしている。

これが元で体のバランスが崩れたり

口腔内の病気になったりしないかどうか不安である。

ならば歯医者に行けば良いのだが

どうも億劫で腰が上がらない。

虫歯も沢山見つかってしまいそうで何となく怖い。

でも免許の更新同様早く行かないといけないような気もする。

もう4月だ…やべー…。

 

明日も一日仕事の日。

やっぱり疲れているのかな…。

少し辛い。

乗り越えねばならぬ辛さの様な気もする。

頑張らなきゃ…。

コメント
この記事へのコメント
私も親知らずが生えてきて、気づかぬうちにグラグラしています。
このまま自分で動かしていれば自然と抜けてしまうような気もします。
やっぱり私も歯医者に行くのは嫌なので、自然と抜けてしまうのを待つつもりですw
2008/04/01(Tue) 10:27 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
俺の場合、親知らずどころか生えてきて欲しいところに
2本も生えてきてないのがどうもなぁ、って感じです。
だからと言って今さら生えてきて痛いのは勘弁願いたいんですけどねw
2008/04/01(Tue) 18:25 | URL  | ジャンゴ #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:うん…歯医者はほんと億劫と言うか嫌ですよね(泣
       でもいい大人なので暇作って行ってこようと思います…いつか(w
ジャンゴさん:そういう事ってあるんですか?(汗
         何か不思議ですね(w
         うん…既に出来てる歯茎を突き破って生えてくるから
         尚更痛いんでしょうね(泣
2008/04/02(Wed) 00:35 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
