☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
日記の事であれこれ考えた日。
2008年03月11日 (火) | 編集 |

2008/03/11

 

晴れ。

もう春の暖かさである。

事務所は日差しで一日中暖かく

汗をかいてしょうがなかったのでエアコンをつけた。

何となくもったいない気もするが…。

 

今日も一日仕事。

朝は普通の時間に起きれた。

リタリンは今日は飲まない日だったので飲まず。

この様子なら普通に起きられるようになれそうである。

リタリンが無いとすんなり起きられない感じはまだあるのだが

前の2度寝3度寝してしまう様な状況からは

抜け出せたようである。

多分日照時間と気温、あと天気のおかげである。

春が来て徐々に体調も変化してきてくれているようである。

何よりだ…。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

食べながら小曽根真のDVDをまた一曲分だけ見る。

愛犬に線香をあげ、着替えて会社へ向う。

結局今日は25分程遅刻して会社には行った。

もう少し起きる時間が安定してきたら

時間を早める努力をしてみよう。

 

事務所の掃除を一通り済ませる。

リタリンを飲んでいないせいなのか気分が優れない。

変に考えが暗い方に行く。体が重い。何処と無く眠い。

週が始まって2日目にしてフルタイムで働くのは大変だ…とか思ってしまう。

考えてみれば今年が始ってすぐの頃は

まだ起きれずに寝ている時間だったのだ。

情けない話ではあるが無理も無い。

仕事にも手をつける気になれず

結局午前中は机に突っ伏しうたた寝をしていた。

電話が3本程かかってきてその都度起きて応対、

また眠ると言うのを繰り返していた。

あんまり良くない事だけど

慣れるまではしょうがないかな…とか思う。

 

お昼を食べて午後。

社長に領収書を書くよう頼まれ

昼休みもそこそこに切り上げて仕事を始める。

お客さんの所からお金を入れてくれると電話があったらしい。

社長が集金に行く。

請求書の検算をして

細々とした仕事をやっていた所で

社長がお金を持って帰ってくる。

農協に電話し、お金を預け入れるので

集金に来て欲しいと頼む。

一緒に仕事をしているMさんに

給料を払っても良いか確認のメールを送る。

すぐ返って来た。払っても良いとの事。

4時頃農協は来た。

預け入れと当座への振り替えを頼む。

 

仕事の事をまたあれこれメモする。

思いついた事をあれこれ…と言う感じではまだ無いのだが

やった仕事の事はなるべく書くようにした。

何の役に立つかは判らないが

仕事を覚える上での何かの役に立ってくれれば良いと思う。

 

銀行の人が来る。

資産表は無いかと聞かれ判らず困ってしまう。

社長を呼び探して貰うも

ここ最近の物は会計士の人が持って行ってしまっていて

見つからなかった。

ある分だけをコピーして渡す。

 

何だかんだで疲れてしまい

気が付くとぼ~っとパソコンを眺めていた。

痛いニュースと言うサイトを見る。

ネットは想像力・妄想力を削ぐ有害な物であるとの考えが

載っていた。

その人はブログのあり方も気に入らないらしく

普通の日記を公開するなど無意味だと言っていた。

そうなのだろうか…と少し考えてしまう。

自分がこうも心酔しているブログは

そんなにも意味の無い事なのだろうか…

いや…意味は無いとは思うがそこまで力を入れて否定される様な

酷い物なのだろうか…。

だがコメントの一つの

古今東西の作家の随筆や日記の存在を全否定しているとの考えに

共感出来た。

確かに徒然草も枕草子も日記みたいな物だろう。

それと比べてはいけないのだろうが

その日一日のあった事を通して

自分の中から紡ぎ出される言葉を書き記す、日記と言う物を

人に公開する事はそんなに悪い事では無い気がする。

でも確かに私生活などあからさまに人に見せるなと言うのは

正しい気もする。

やっぱり自分のやっている事は無意味で

恥を知らない様な事なんだろうか…

判らない…判らずに今日もまた書いている。

 

仕事終わり。

帰りに会社近くのスーパーに寄り

ビールを2パック買う。

併設してある焼きたてパン屋さんで

ソーセージのパンとミニソーセージフランス

あとポンデケージョを買う。

パンはどれでも一個99円だったので

調子に乗って買い過ぎてしまった。

 

帰ってきて。

買ってきたパンでビールを飲む。

ソーセージミニフランスは相変わらず美味しい。

ソーセージのパンも食べたが味はほとんど変わらなかった。

何よりソーセージがダブってしまった…失敗した。

ポンデケージョも少し買いすぎた。

一日経つと風味と食感が悪くなるのである。

結局今日は2本飲んだ所でやめておいた。

 

浮雲にお昼頃メールしてみる。

プチ出張で忙しいと言っていた。

おどけた感じで頑張ってと返すも

キモいとか言われる。

嫌われてしまったか…。

どうもその辺りの力加減が良く判らない。

メールもしばらく控えようか…とほほ…

我慢出来るかな…私。

 

午前中仕事の日がフルタイムになっただけなのに

何だか疲れている。

どれだけ今まで楽をしてきたかが良く判った。

徐々に体も慣らしていかなきゃいけないな…とか思う。

浮雲と対等に向き合える様になる為

頑張ろうと思う。

 

明日も一日仕事である。

やっと週の真ん中。

一週間が長く感じるがこれが普通なのだろう。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
文章を書くことは、自分の考えをまとめるのに良い手段だし、それがたとえ私生活に関することであっても、公開して、他人の価値観を問うというのは悪くないことだと思います。だから、僕はブログの存在意義を認めています。
まぁ、そうはいっても、自分のブログはなかなか更新できずにいるわけなんですが(苦笑)
2008/03/11(Tue) 23:49 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
私も、その日あった事を自分の言葉で綴っていく事は悪いことじゃないと思います。
特に、時雨さんは文章を書く能力が他の人よりも優れているし、文章にして残す事はのちのちにも何かしら役に立つ事があるかもしれません。
でも私も天狼星さんと同じで自分のブログはなかなか更新できないでいます^^;
2008/03/12(Wed) 15:33 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:確かにそうですよね…
        もやもやとか…へろへろとか…とげとげとか…
        私も書いている内に考えが纏まって行く感じがします。
        そっか…価値観を問うて居るのですね…なるほど(w
        いや…書く事無い時に更新するのも大変ですよ(w
いおり.さん:続けながら自分でも曖昧な所でブログやってたんだな…って
       今回の事で良く判りましたね(汗
       いや…優れてないですよ…そんな事言われたら恥ずかしい(w
       ただ1年近く続けて書き方が板に付いてきたって事なんだと思います(w
       うん…日記書くのも結構大変ですよね(w
2008/03/12(Wed) 22:30 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
