☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
春が待ち遠しく感じた日。
2008年03月01日 (土) | 編集 |

2008/03/01

 

薄曇。

うっすら寒い気候。

日差しは柔らかかった。

もう3月である。

桜は今月末頃に咲くのかな…。

 

今日は一日休みの日。

朝は起きれず。

午前中はほとんど布団の中で過ごした。

休薬日だったので薬は飲まず。

お昼頃起き出す。

浮雲からメール。

今起きたと返すと私もだと返って来た。

繋がってる感じが何とも愛おしい。

 

昨日買ってきたポンデケージョを食べ

防風通聖散錠とセントジョーンズワートを飲む。

ナイツを少しやる。

お昼は今日も鉄火うどんだった。

めんつゆと揚げ玉で美味しく食べられた。

 

午後。

篤姫を見る。

先週見た内容だったが面白かった。

菊本の手紙の所で少しうるうるする。

足の爪を切る。

 

ナイツをやる。

昔より腕が落ちている気がする。

ナイトピアンを少し増やす。

自分なりの楽しみ方である。

1時間程やった所で目が疲れてしまった。

 

1時間程暖房の前でうとうとする。

天井を虫が這う気持ちの悪い夢を見る。

 

4時頃。

本を読み始める。

川上未映子の『乳と卵』を少し読む。

特徴ある文章だが言葉のリズム感が自分と合わないのか

読み辛い。

読み辛いながらなかなか読ませる。

1時間半程読んでいた。

4分の1程読む。

川上弘美の『なんとなくな日々』を少し読む。

そうそう…このリズム感だよ…とか思う。

筆者の文章は何よりリズム感が良いのだな…と

改めて思う。

 

6時。

ガンダムを見る。

物語も佳境なのかガンダムがピンチだった。

途中から見たのに引き込まれている。

最初から見ておけば良かった。

 

志村動物園を見る。

カピバラが出ていた。

ぬぼ~っとしていて可愛かった。

 

夕飯を食べる。

兄と父が話をしていて

気まずかった。

父さんも母さんもいつまでも居るわけじゃないから

そんな事を言われる。

そんな事は判っていた。

でも今は何も考えられない。

先の事を考えたら怖い。

どうしたら良いのだろう…

今の私には何も出来ない…何も…。

そう思ったら今している恋愛も…仕事も…

何もかも無意味な事に思えてしまう。

今私のしている事は無駄な事なんだろうか…。

そうかも知れない…。

今のまま両親が居なくなったら野垂れ死ぬしかないんだろうな…。

もう…終わってる…私。

 

ビールを2本飲み

めちゃイケで少し笑う。

それでも僕はやってないを見ながらこの日記を書いている。

痴漢冤罪って怖いんだな…とか思う。

罪が作り上げられていく感じがとても恐ろしい。

 

浮雲が前髪を切ったと写真を送ってくれた。

やや子供っぽくなって可愛かった。

可愛いじゃんと返す。

浮雲とのこの些細な繋がりが

心の拠り所である。

浮雲の為にも生きなきゃ…

でもどうしたら良いんだろう…。

 

一つ夢が出来たがまだ形を成していない。

どんな形でも良い…文章を書く事を仕事にしたい…

そんな事を思う。

でも自分の様な人間には無理だと思う。

絵空事である。

ブログでちょっと褒められた位で

何て馬鹿な事を考えているのだろう…。

 

明日も一日休みの日。

ゆっくり体を休めようと思う。

コメント
この記事へのコメント
夢があるのは、とても素晴らしいことだと思います。今は形を成さなくても、いつかきっと実を結ぶ日がくるでしょう。それまで、良書を読んで、自分なりに、ブログなどで文章をつづっていけばよいかと思います。僕は、このままIT業界で、技術の進歩とともに仕事をしていくのが夢です。
2008/03/01(Sat) 23:27 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
私も父親に同じ事を言われました。「いつまでもいるわけじゃないんだから・・・」と。
そんな事わざわざ言われなくてもわかってますよね。
不安な気持ちに拍車をかけるだけで、今の私にはそれを受け入れて前向きに考えられる度量がないんですよ。時雨さんのご両親も、ちょっと配慮が足りなかったように思います。私はそれを言われた後、鬱に陥りました。
そして、時雨さんと同じように、両親がいなくなったら野垂れ死ぬしかないんだろうなって思ってしまいました。特に私は働かずに両親の援助で暮らしているので・・・。
時雨さんは、夢があっていいじゃないですか^^ 私には夢もありません。なんかますます鬱になってきた・・・。
2008/03/02(Sun) 17:28 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:私の好きな浅田次郎さんは30過ぎてからのデビューなんですよ。
        そんな話を聞いていたら自分にも何か出来るんじゃないかって
        そんな事を思って…でも努力しないと駄目ですよね。
        自分に何が書けるのかすら良く判って無いもんで
        まずはその辺を探っていこうと思っています(w
いおり.さん:そうなんですよ…今の事しか考えられてないのに
       先の事まで背負わせないでくれって…甘い考えだけど。
       いや…夢って言ってもこんな事やっていけたらいいなぁ~って
       言う程度の夢でまだ形を成してないんですよ(汗
       ほんと夢です(w
2008/03/02(Sun) 22:01 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
