☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
午後は丸々思いっきりサボった日。
2008年03月28日 (金) | 編集 |

2008/03/28

 

曇りのち雨。

夕方頃より小雨。ぱらぱら。

雨の匂いに昔を思い出した。

子供の頃…。学生の頃…。

あの頃通った通学路の湿ったアスファルトの匂いを

何故かありありと思い出した。

 

金曜日。

今日も一日仕事の日。

昨日は遅くまで眠れなかった。

朝はまた少し寝坊する。

気分は優れず。

仕事の事を考えたらまた布団から出られなかった。

 

起き出して薬を飲む。

今日は母がロールパンでサンドウィッチを作ってくれたのでそれを食べる。

玉子とハムのサンドだった。

愛犬への線香は土曜日にあげようと思ったので

今日は仏壇に線香をあげた。

こうして少しずつ彼女の事を忘れていくのだろう。

着替えて会社へ向う。

結局今日は30分程遅刻して会社には行った。

 

事務所にはもうMさんが来ていた。

気まずかった。

事務所の掃除を一通り済ませる。

暑くて汗がしばらく引かなかった。

会計のお金を帳簿と合わせる。

何故か10円多かった。

上司が交換と言って弄っていたせいだろう。

余計な事するな…とか思う。

でもまた私のせいにされてしまいそうだ。

辛い…。

 

お昼を食べて午後。

午後は事務所に一人だったので気が楽だった。

急ぎの仕事も無く

仕事をする気分にもなれなかったので

午後はずっとパソコンを眺めていた。

浮雲に暇だとメールするも返信は無かった。

寂しい…。

浮雲は真面目だな…とか思う。

 

クルルでずっとランダム訪問をしていた。

クルルで大人に会える確率って低いのだな…と

改めて思う。

子供のユーザーが多いんだな…クルルは…。

 

結局午後はずっとランダム訪問で潰してしまった。

今日はだめだめだったな…。

また月曜日頑張ろう。

 

仕事終わり。

帰りにコンビニでヒップバッグのお金を払う。

コンビニ決済にしてみたのだ。

この方が後々請求されるより良いと思った。

 

その後スーパーに寄り

モルツを2パックとキリンのスタウトを一本

あとうどんを2袋買う。

スーパーのおばさんが袋詰めまでしてくれて

やけに親切だった。

ありがとうございますとお礼を言う。

 

帰ってきて。

今日は甥っ子が遊びに来ていた。

30分程相手をする。

絵を描いて遊んでいたらしく

作品を幾つも見せてくれた。

上手になったね…と褒める。

桜の絵を描いた『おばあちゃんとぼく』と言う作品が

特に良かった。

成績表も見せてくれた。

頑張りましょうが一つも無い優秀な成績だった。

ご苦労様…と頭を撫でる。

甥っ子はすぐ帰ってしまった。

 

だるくて9時頃まで横になっていた。

今日は疲れてしまったらしい。

夕飯の鮭と鯖の味噌煮缶でビールを2本飲む。

少し食べ過ぎた。

 

タイタニックを見る。

結構好きな映画なのである。

何で心惹かれるものがあるのか判らないのだが

ぼーっと見てしまった。

2夜連続で明日もあるらしい。

ん~…長い映画だ…。

高校時代、文化祭でこれの英語バージョンの物を

ずっと流している教室があったっけな…とか思い出す。

 

昨日は深夜までカラオケで歌う歌を鼻歌で練習していた。

お花見オフの2次会でカラオケに行くらしいのである。

カラオケは数年ぶりである。

声が出るのかすら判らない。

iTunesで歌える曲を探してみる。

懐メロばかり選んでいた。

青春の影…恋…もしもピアノが弾けたなら…。

あまりに古臭いので少し新しい曲も練習してみる。

ボクノート…大袈裟に愛してる…世界はそれを愛と呼ぶんだぜ…

斉藤和義のベリーベリーストロングを歌いたいのだが

テンポが速く難しい…覚えるのが間に合わないかも知れない。

カラオケって難しいもんだったんだな…とか思う。

まぁ…こんなに歌う事はまず無いだろうけど…。

 

浮雲からメールが返って来ないだけで

凹むのは相変わらずである。

でも前より取り乱す事が無くなったのは

多分浮雲と言う人が少し判ってきたからなのだと思う。

明日はメール出来るかなぁ…。

 

明日は待ちに待った休み。

また本を読めるのが楽しみである。

その後はガンダム…

ゆっくり体を休めようと思う。

 

コメント
この記事へのコメント
カラオケですかー・・・。最近全然行っていないです。最近の曲は歌えないですねー。
「地上の星」「涙そうそう」くらいで止まっています。昔のモーニング娘。の曲とか、あややの曲とかは歌えますけど(笑)。コブクロの曲とか最近聴いていて、歌ってみたいなーとか思ってるんですけど。
またこんど、何を歌われたか教えてください。
2008/03/29(Sat) 19:41 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:いや…パソコンの前で歌ってただけなのですよ(w
        私も最近の歌歌えないのですよ…(汗
        何か難しくて…懐メロの方がしっくり来るみたいです(w
        最近の名曲も結構あるから歌ってみたいとは思うんですけどね(w
        モー娘の歌は私も結構歌えるかも(w
        カラオケ大丈夫だって言っちゃったんで練習しなきゃな~とか
        思いまして(w
2008/03/29(Sat) 21:43 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
私は、マッキーとコブクロとB’zと平井堅をよく歌います。あと倖田來未かな。
薬の副作用なのか、息が長く続かなくなってしまって息継ぎばかりしていますw
なのでカラオケは下手です。でも普通に息継ぎしていた頃から歌う事が大好きなので、
今でもよく友達とカラオケに出かけます。
2008/03/31(Mon) 10:31 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:私もマッキー好きなんですけど
       声が低くって綺麗な声で歌えないんですよね(汗
       歌も多分鍛錬だからいっぱい歌ってないと上手くなれないんでしょうね(w
       久々のカラオケ楽しみです(w
2008/03/31(Mon) 22:54 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
