☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夜半にかけて雨脚が強まった日。
2008年03月19日 (水) | 編集 |

2008/03/19

 

曇りのち雨。

3時頃より小雨降り始める。

夜半にかけて雨、徐々に強くなる。

今は雨音がしない。止んだのだろうか…。

 

水曜日。

今日も一日仕事の日。

昨日はまた遅くまで眠れず。

パソコンを切った後も3時頃まで

意味無く寝転がったりしていた。

どうも不安がある日の夜は

眠れなくなってしまうらしい。

弱いな…ほんと…。

 

朝は起きれず。

また寝坊してしまった。

今週は頑張ろうと思ってたのに…

たるんでいる…だめだめだ…。

リタリンを2錠飲み何とか起きる。

あと一日分。

金曜日に飲んだらそれで終わりである。

ちゃんと起きれるようになるかな…私。

こんなつまらない事で躓いている自分が情けない。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

今日は愛犬に線香をあげられなかった。

シャンプーをし、着替えて会社へ向う。

結局今日は1時間も遅刻してしまった。

 

事務所の掃除を一通り済ませる。

急ぎの仕事も無かったので

午前中は好きな音楽をかけてパソコンでネットを見たり

記事を書いたりしていた。

今日は気分が落ち着いていた。

 

お昼を食べて午後。

午後は何故か上司が来ていた。

正直何で来るんだ…とか思う。

今日は来る予定では無かったのだ。

もう来なくて良いのに…とか思う。

でもその理由は仕事がサボれないからという

なんともくだらない理由からだった。

どうしようもないな…私は…。

 

気が張ったまま仕事をする。

隙を見て浮雲にメール。

リラックマのクリアファイルを手に入れた事を伝える。

浮雲ももう既に知っているらしかった。

色々と仕事の説明を受けるも訳が判らず。

肝心な所は一緒に仕事をしているMさんに聞いてとか

Mさんがやってくれるからとか

適当にはぐらかされる。

何で皆知っているのが前提で話をするんだ…。

もう訳が判らない…

居場所はここにしかないけど

この先仕事を続けていく自信が無い。

責任ばかりが増え、給料は増えず

心労ばかりが募る。募る。

 

会計士の人が上司に

私が正社員になる気はあるのかどうか聞いていたらしい。

実際はどうなの…と言われ

正社員にはなりたいが、薬を飲まないと起きれない等

不安な要素がある為無理だと言ってしまう。

チャンスではあるのだが今の私には荷が重い。

また上司が嫌味たらしく

正社員になったらもっと早く来て貰って

帰る時間も遅くなり、責任も増えると付け加えた。

言われなくても判っている。

鬱陶しい事この上ない。

それこそ辞める人間に言われる筋合いは無い。

同時にそんな事すら引き受けられない

情けない自分が嫌になった。

消えてなくなりたい…。

そんな事無理だと判っているけど…

ある日ふっと皆の記憶の中から消滅してしまいたいと

そんな事を考えた。

 

いきなり責任を求められる立場になって

正直あっぷあっぷしている自分が居る。

今までそう言う立場にならなかったのがおかしいのだろうが、辛い。

引き受けなきゃいけない現実も…

それを受け入れられない自分も…

何もかも消してしまいたい。

心が弱い。こんな自分もう嫌だ。

 

上司にせめて手間を上げて貰えるよう

社長に掛け合ってみては…と言われる。

責任ばかりがいきなり増える事に対して

上司も思う所があるようだった。

適当に受け流す。

 

仕事終わり。

雨が降っていたので今日は髪を切りに行けなかった。

鬱陶しくてしょうがないので金曜日辺り行こうと思う。

結局週末になっちゃったな…。

そのまま真っ直ぐ帰る。

 

帰ってきて。

ビールを2本飲む。

おつまみは今日は何も無かった。

少し物足りない。

やっぱり私はお酒を飲みたいと言うより

何かを食べたくてお酒を飲んでいるのだろうか…。

太る訳だ…。

 

夕飯の時に父に

社員になる気はあるか聞かれた事を話す。

ゆくゆくはそうなって欲しいと言っていた。

だが今は起きれないので断った事を言うと

なるべく頑張って欲しいと言われた。

もっと頑張らなきゃいけないんだな…とか思う。

 

 

仕事終わりに浮雲にまたメールするも

返信は返って来なかった。

一人落ち込む。

下らない内容のメールやら

品の無い掲示板でのコメントやら

一方的で頻繁なメールやらのせいかな…と思い

反省する。

これじゃ鬱陶しがられてもしょうがないよな…

ごめん…ほんとにごめん…。

返信が来たら謝ろうと思ったが

もう返信は来ないかも知れない。

終わっちゃったのかな…もう…。

 

鬱陶しい自分が嫌である。

自分の事しか考えられていない。

どれ程自分が独り善がりで

相手の事を考えて居ないかが良く判った。

これじゃ嫌われても当然だよな…

だめだめだ…。

明日またメールを送ったら嫌われるだろうか…。

怖い…怖いが故に送ろうとしてしまう。

やっぱり私は心が弱いんだな…。

私には恋愛は難しい。

 

明日は一日休み。

救われた気分である。

明日も雨らしい。

髪を切るのはやっぱり金曜日かな…とか思う。

コメント
この記事へのコメント
そんなに頑張らなくてもいいんですよ。今のままでも十分に頑張ってると思います。
時雨さんなりに・・・。もっと頑張らなくては・・・と考えると自分をもっと追い詰めることになってしまうし、病気にもよくないと思います。
今のままでいいんですよ。確かに朝はもうちょっと早く起きれるようになるといいんですけどね。仕事に対しては、自分のペースを守って無理しないでくださいね。
2008/03/21(Fri) 02:57 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:朝はどうも仕事嫌々病が出てきて
       なかなか布団から出られないんですよね(汗
       でもとりあえずは冬のどうしようもない時期を抜け出しつつあるので
       少しずつ改善して行ければ良いな…と思ってます(w
       不思議な物で、嫌だ~と思った事もやってみるとそれ程でも無かったり
       何となく嫌な事を凄く嫌な事の様に考えてしまう所があるんですよね…
       そういうのは直さなきゃいけないな…と思います。
2008/03/22(Sat) 00:12 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
