☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いらいらが爆発してしまった日。
2008年03月13日 (木) | 編集 |

2008/03/13

 

快晴。

暖かい気候。

3月下旬の気温だったらしい。

もう春なんだな…とか思う。

 

木曜日。

今日も一日仕事の日。

朝はまた少し寝坊する。

早めに目は覚めるものの寝起きは相変わらず悪い。

少し寒くて布団からなかなか出られなかった。

リタリンは今日は飲まない日だったので飲まず。

元気の無いまま何とか布団から這い出る。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

ブラジリアンスケッチを見る。

愛犬に線香をあげ、着替えて会社へ向う。

結局今日は25分程遅刻して会社には行った。

 

事務所の掃除を一通り済ませる。

昨日頼まれた仕事の事が頭から離れず。

午後には農協が来る約束になっていたので

通帳にお金を入れる為の用紙に記入しておく。

朝からずっと気分が優れずいらいらして物に当たる。

ほとんどが一緒に仕事をしているMさんへの苛立ちだった。

理不尽な怒りである。

新しい仕事をあれこれ言いつけられた事に対する

不安もあったのだろう。

訳が判らなくなってしまって居た様だった。

浮雲につれない態度を取られたのも一要因としてあったのかも知れない。

あまりにいらいらが募るので不安止めのセニランを飲む。

30分程で効き始め、そのまま机に突っ伏しうたた寝する。

お昼頃まで寝ていた。電話が掛かって来なくて良かった。

 

お昼を食べて午後。

午後も気分は優れず。

一人で切り盛りしていかねばならぬ現実が

より一層私を不安にさせた。

一つ一つ仕事を終らせて行く。

支払いの計画を立てるもお金がどうにもならず

とりあえず計算だけして置いておく。

ちゃんとお金が入れば払えない事も無いが

払ってしまうのも少し不安…と言った感じ。

計算はMさんにほとんど押し付けられている様な物なので

実際どういう風に払うかはまた明日相談しようと思う。

でもどうせ人任せでろくな答えを返してくれないだろうけど…。

これじゃあほとんど私に一任じゃないか…

文句を言えば仕事を覚えない、責任を取らない方が悪いと言われるだろう。

結局全部私のせいになってしまうのだ。

もう…ほんと…逃げたい…。

何でこんな責任の重い事をやらなきゃならないんだ…。

 

仕事の事で上司にメール。

農協の届印は何処にあるかと聞いたら

あなたに預けたきり私は見ていない、そこいらじゅうを探してみろと

返事が返って来る。

さも私が失くした様な言い方に

今日一日で鬱積したいらいらが爆発してしまう。

物に当たり頭を掻き毟る。涙も出る。

上司に探しようが無いと何とかメールする。

返事は帰って来ず、いよいよ頭に来てしまう。

何もかも忘れてしまう駄目な自分に腹が立ち

自分を責める。

上司に言えぬ恨み節を言う。

ただ空しいだけだった。

 

少し泣いて落ち着いて来て

その判子が押してある領収書を探し当てる。

判子は何処を探すでもなく判子入れの中にあった。

判子入れの中にあると一言言えば良い物を

上司は何故そんな挑発する様な物言いをしたのだろうか…。

仕事を覚えない私が悪いのだろうか…。

見つかったとメールを返す。

そんな時ばかりメールは普通に返って来る。

判ると思って…ふざけるな…と思った。

冷静に考えたらそんな事を上司と話した事も

あったかも知れないと思い出し、また自分が嫌になる。

何で皆いきなり判ってる前提で話をし出すんだ。

もう嫌だ…消えたい…。

不甲斐無い自分が何より嫌だ…。

上司が辞め、責任が一気に増えてしまった様な気がして…

いや…実際増えて気が重い。

もう嫌だ…もう嫌だ…逃げたい…消えたい。

 

帰り道の事は良く覚えていない。

自責の念で頭が破裂しそうだったからであろう。

帰って飲んで寝てしまいたかった。

何もかもを忘れてしまいたかった。

何て…何て心が弱いのだろう…。

 

帰ってきて。

コンビーフでビールを3本飲む。

ビール位じゃ酔えないと思いつつ

飲み過ぎて吐くのも嫌だったので結局ビール3本。

私は小物である。

 

ナイツをやる。

ナイトピアンが遂に一匹の所が出てきてしまった。

幾らやっても卵を産んでくれない。

もう増やすのは諦めた。

疲れて9時頃まで眠る。

 

うつらうつらしている所で兄が

領収書と車の税金の払い込み用紙を置いて行った。

恐らく会社で払う物だろうが、良く覚えていないので

明日また電話で聞いてみようと思う。

 

今日程自分と言う人間の

器の小ささに気が付いてしまう日は無かった。

もう一人で生きて行く自信が無い。

こんな事でいちいち心が乱れる様では

まともに生きて行く事すら難しいだろう。

今日あった心の沈みこみは

先生にまた話そうと思う。

仕事で責任が増えて辛い事も話そうと思う。

病気の人間が何でこんな心に負担を

かけられなきゃいけないんだ…と言うのが正直な所。

甘い考えなのかも知れないけど

辛い物は辛い。

いざとなったら休む事も考えておこうと思う。

でも恐らく休ませては貰えないだろうけど…。

 

今日は日中浮雲とメールをしなかった。

パソコンも開いている余裕が無かった。

ちょっと浮雲が遠くに感じて

メールするのが何となく気が引けたと言うのもある。

帰ってきてゲームをしている頃にメールがあった。

小曽根真の事が書いてあった。

気に留めてくれてたのかな…と思い

ちょっと嬉しくなる。

すぐ返すも返信は来ていない。

ほんとにちょっと遠くなっちゃったのかな…。

何か駄目だ…今日は…何考えても…。

今夜はおやすみメール来るだろうか…。

来なかったらまた少し落ち込んでしまいそうだ。

 

フルタイムで仕事をする事の疲れが出ているのだと思う。

いらいらするのは恐らくそのせいである。

慣れなきゃいけないとも思うのだが

そんなに急には慣れないと思う。

こればかりは乗り越えて行くしか無いのだと思う。

ほんとに弱いな…私。

 

明日も一日仕事。

金曜日。

明日を乗り切れば一週間フルタイムで乗り切った事になる。

明日もまた大変そうだけど…頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
私の場合、仕事をフルタイムでしていて不安を感じたりイライラした時は、リスカしてました。
自傷行為をしない時雨さんは、ある意味とってもエライと思います。
でも辛いんですよね。香水をつけて気分リフレッシュもできませんか?
なんて書いてる私もイライラしてるときはそんな事さえ頭に浮かばないんですけどね。
辛いですね。。 気持ちはすごくよくわかりますよ。 
頑張ることはありませんよ。ほどほどに自分のペースを守ればいいんです。
家に帰ってきてアロマオイルやお香をたくのもすごく気分リフレッシュできますよ^^
2008/03/14(Fri) 12:13 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
あのね、イライラすることがある時って誰だって理不尽になったりするよ。
えみゅもそういう時あるよ。
だから、そんなに自分を責めないであげてね。
2008/03/14(Fri) 13:11 | URL  | えみゅ。。 #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:そうだったのですね…リスカは考えただけで痛そうで駄目だ~(汗
       そうですね…一応香水のアトマイザーは持って行ってるのです(w
       でも昨日はほんと酷い精神状態でした(泣
       うん…結局自分のペースでやってくしか無いんだろうなって…。
       香りで気分変えるのも良いかも知れないですね(w
2008/03/14(Fri) 22:10 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
えみゅ。。さん:人間追い詰められてるとそうなっちゃうもんなんですかね。
         でも問題なのは大した事じゃないのにイライラしちゃう
         私の心の方なのです(汗
         そうですね…自分ばっかり責めてもしょうがないですね…(汗
2008/03/14(Fri) 22:13 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
