☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
桜の開花予報を聞いた日。
2008年03月07日 (金) | 編集 |

2008/03/06

 

晴れ。

風は春の匂いがするものの

まだ寒さが残る。

暦が変わってもう春の気分なのに…。

春が待ち遠しいのだろう。

桜の開花予報を聞く。

3月末になりそうだと言う。

1ヶ月などあっという間である。

 

今日も一日仕事の日。

3月の火曜と木曜はずっと出る事になりそうである。

一週間一応フルタイムで仕事をするのは

数年ぶりである。

不安はあったが今日は出る事だけを意識して

仕事はほとんどやらなかった。

上司やMさんに何か言われてしまいそうである。

 

朝は普通に起きる事が出来た。

リタリンを飲まずに起きられるか

正直自信が無かったのだが

気が張っていたせいなのか起きられた。

いかに作業場勤務がたるんでいたか良く判った。

あの暇な感じが嫌だったからかな…。

今日を境に頑張って毎日ちゃんと起きる様にしないと…。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

食べながらまたジャズのDVDを見る。

今日もブラジリアンスケッチを聴く。

前世はブラジル人だったのではないかと思う程に

メロディーが…リズムが…体に染み渡る。

愛犬に線香をあげ、着替えて会社へ向う。

結局今日は30分程遅刻して行った。

後もう少しだ。

 

事務所の掃除を一通り済ませる。

上司は来ていないので指示は無い。

今日は自由だな…とか思う。

専務に領収書を書いて欲しいと頼まれ

少し慌てつつも何とか書いて置いておく。

昨日届いた請求書を整理し

昨日買ってきたノートに昨日の仕事の事をちょっぴりメモし

する事はあったのだが気が抜けてしまう。

何だか眠い。

まだこの起床時間に慣れていないらしかった。

1時間程はずっと机に突っ伏していた。

こういう寝逃げの癖も今後改めていかないといけないと思う。

 

お昼を食べて午後。

午後は落ち着いて席に座って居られた。

伝票整理でもすれば良かったのだが

結局今日はやらなかった。

まぁ今日は一日会社に居るって言うのが目標だったので

別に良いかな…とか思う。

明日もある事だし…マイペースでやっていこう。

 

午後はずっとパソコンでネットを見ていた。

クルルには4時頃まで繋がなかった。

アマゾンで好きなCDをぼんやり眺める。

レビューが書きたいな…などとふいに思う。

話術いらずのコミュニケーションと言う本のレビューが

まだ誰も書いていなかったので書く。

とは言っても前に自分のブログで書いたものをコピペしただけなのだが…。

他のレビューはブログ色が強すぎて

アマゾンの方には載せられなかった。

でも今度は好きなCDの事を書いてみたいな…とか思う。

 

記事を書こうと思ったが今日はほとんど書けなかった。

書いてもどうしてもネガティブな感じになってしまい

面白くない。

2つ程ストックがあるのだが

どう出していこうか…。

 

仕事終わり。

帰りに会社近くのスーパーに寄り

モルツとコンビーフを買う。

併設してある焼き立てパン屋さんで

長いソーセージフランスとチーズグラタンパン

あとポンデケージョを買う。

 

帰ってきて。

買ってきたパンでビールを飲む。

ここのソーセージフランスはやっぱり美味しい。

チーズグラタンパンは今日は中身があまり入ってなくて

ほとんどパンの味だった。

ポンデケージョも美味しかった。

結局今日は2本飲んでそのまま酔い潰れる。

 

9時頃まで眠るでもなくずっと横になっていた。

友人にお花見のお誘いメールをするも

返って来なかった。

嫌われちゃったのかな…と悲しい気分になる。

栃木の姉だけでは寂しいのでブログで募ってみようか…。

 

夕飯を食べにダイニングに行ったら

兄と父が何やら深刻な話をしていた。

兄の嫁とその家族の事を父は散々わめき散らし

兄は些かしゅんとしていた。

唐突に兄が会社を辞め独立すると言う話を聞かされる。

一瞬理解が出来なかったが

何とか状況を飲み込む。一大事である。

この先兄と二人で会社をやっていくと言う

微かな望みが消えてしまった。

上司が居なくなり…兄まで居なくなったら

会社はどうなってしまうのだろう…。

一気に不安になる。

酔った父にいよいよ時雨ちゃんにも頑張ってもらわないとと言われ

どうして良いのか判らなくなる。

その手のプレッシャーははっきり言って苦手である。

父も頑張って後10年だとか言い出す。

本心なのだろう。

まぁ最初から居場所はここにしか無いんだけど…

未来が閉塞していく感じが何とも言えず辛かった。

10年で自分の未来を切り開いて行ける様になるのか…

自信はまだ無い。

生じるのは不安ばかりである。

逃げたいけど逃げられない。

 

プレッシャーに負けぬようセニランを飲む。

浮雲とまたメールする。

やっぱり浮雲は病気の事が気に掛かるようである。

健康になれたら恋愛対象として見てくれるのかな…。

今のささやかな未来の希望である。

守りは固いがそれだけ真剣に考えてくれてるんだと思ったら

堪らなく浮雲が愛おしくなった。

抱き合いたい気持ちはあれど、

抱き合う事が出来ずとも良いと思った。

いつか真剣に浮雲と向き合えるようになったら

今ある苦悩も笑い話に変わるのだろうか…。

そんな時が来れば良いな…と本気で思った。

 

明日も一日仕事の日。

明日乗り切ればまた休みである。

上司もMさんも居ない3日間を

何とか乗り切れた事になる。

何も無ければ良いけど…。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
お仕事のほう、大変そうですね。都合の良い話かも知れませんが、独立するお兄さんの会社で働くことはできないんですか?
浮雲さんの件、どうしても精神の病は、恋愛の障害になりますね。いつか、よくなって、浮雲さんと笑いあえる日が来るといいですね。
2008/03/08(Sat) 11:47 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:うん…これまた都合の良い話なんですけど
        兄も何処までちゃんと出来るか判らない様な状態なんですよ(汗
        だから手伝う事はあってもその会社でずっと仕事をしていけるかは
        正直微妙なのです(汗
        ほんとは今浮雲の事思えるだけでも幸せなんですけどね(w
2008/03/08(Sat) 21:53 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
私も父に頑張ってあと10年だとか言われるので、気持ちわかります。
今の状態でそういうこと言われるのはすごくつらいですよね。
私は辛くて不安でレキソタンに頼ります。
でも現実だから受け止めなければならないんですよね・・・。
薬剤師さんに、出来ることから少しずつやっていけばいいんですよ。と言われ、
私は元気がでました^^
2008/03/09(Sun) 17:43 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:向き合わなきゃいけない現実だって言うのも良く判るんですけどね(汗
       いい加減自分で未来を作って行ける様にならないといけないって
       判ってはいるんですがなかなか今は考えられなくて(汗
       出来る事から少しずつか…そうですよね…ほんと…。
2008/03/09(Sun) 22:03 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
