☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
本が普通に読めた日。
2008年03月04日 (火) | 編集 |

2008/03/04

 

晴れ。

印象に残らない天気。

日差しは暖かかった。

太陽の角度が変わったのか

部屋の中まで日が射してこなくなった。

もう春なんだな…とか思う。

 

今日は午前中仕事の日。

朝は今日も起きれなかった。

普通に寝坊してしまう。

2度寝程無駄な事は無い。

リタリンは今日は飲まない日だったので飲まず。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

着替えて仕事場へ向う。

結局今日は1時間15分程遅刻して会社には行った。

 

作業場の掃除をさっと済ませ

後は本を読んでいた。

川上未映子の『乳と卵』を半分程まで読む。

相変わらず文章のリズムは少し気になるが

読ませる。なかなか面白い。

本を読むのは遅いが少しずつでも読んでいこう…

そんな事を思う。

 

お昼は今日も炒め御飯を作った。

母が野菜を刻み、私が炒める。

今日も美味しく出来た。

恐らく家でお昼を作るのも今日が最後である。

しばらくは一週間ずっと本社の生活が続く。

そういえば火曜と木曜のお昼はどうしよう…。

また考えればいいか…とか思う。

 

午後。

まだだるいような何もしたくないような感じが出てきたので

そのまま日向の近くで眠ってしまう。

もうすっかり習慣になってしまった。

本社勤務が始ったら眠らずに居られるのだろうか…

不安である。

また夢と現実が混ざった様な

変な夢を見る。

 

5時頃。

布団は掛けていたものの

寒さで目が覚める。

ポンデケージョを3つ食べ

その後コンビーフでビールを一本飲む。

 

ナイツをやる。

ナイトピアンがなかなか増えない。

難しい。

あとギルウイングがセガサターン版より

強くなっている気がする。

また1時間位ずっとやっていた。

こうもゲームにハマるのは最近では珍しい。

 

夕飯と共にまた一本ビールを飲む。

今日は計2本でやめておいた。

やっぱりビールは2本位が良い。

 

父に昔の子供はもっと強かった…

今の子供はひ弱だと言われる。

自分の事を言われている様な気がして…

いや…恐らく私の事を言っていたのだろう。

心が痛んだ。

私は弱くて駄目な子供なんだな…。

その通りだと思う。

従兄弟が給料が少なく、会社以外にも

パチンコ屋でバイトをしていると言う話を聞く。

何だか自分もやれと言われている様な気がして辛かった。

今の会社以外の働き口を見つける事など

恐ろしくて出来ない。

外の世界が怖いのだ。

何処までも情けなく育った物である。

 

うつ病のサイトに

『出来ない事はやらなくて良い事』と言うのが書いてあった。

でもやるべき事とは向き合って行かなければならぬのが

人生と言うものである。

自分が今抱え込んでいる人生の負債を

いつか払わなければならない気がして…

その事を考えるととても怖い。

夢も…恋愛も…やっぱり自分にはまだ早い。

何でこんな事になってしまったんだ…ほんとに…。

 

浮雲とメールをする。

今日も少しエキセントリックな感じではあったが

時々可愛らしい所も見せる。

どうしてもそういう所にやられてしまう。

それとも反応を見て面白がってるだけなんだろうか…

そんな気もする。

さり気なく好意を含んだ文章を送る。

浮雲はまんざらでも無いといった感じである。

もう十分メールしたがまたおやすみメールを送ろうと思う。

まともな恋愛は無理だけど…

これ位の想いなら良いかな…

ああ見えて繊細な浮雲の心を傷つけてしまう事だけは

なるべく避けないといけないな…とか思う。

でもそうなると好きって言うのもあれなのかな…。

 

明日は一日仕事の日。

お金が入らなかった得意先から

今日お金が入ったらしい。

明日は支払いの手続きかな…。

責任は人任せにして…

とにかく適当に…適当に…

あまり思いつめぬよう頑張ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
病気になったのは、その人のせいじゃないのに、辛い気持になりますよねー。僕は、病気のせいで、今できないことが、将来病気が治ってできるようになっても、もはや意味を成さないことが怖いです。たとえば、一般的な恋愛とか。よく恋愛に年は関係ないといいますけど、男性機能は、年と共に、確実に劣化しますしね(笑)。
まぁ、愚痴をこぼしても仕方がないので、お互い無理せず、いきましょう。
2008/03/05(Wed) 12:21 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
恋愛沙汰は詳しくないので何も言えんとです、うん。
自分を見つめることも大切ですが、見つめすぎると暗い方向にいってしまうかもしれません。
ホント、何もかも適当に適当にが大事です。
俺は仕事サボるのを適度に、ですかねw
2008/03/05(Wed) 12:21 | URL  | ジャンゴ #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:うん…それ怖いですよね…ほんと(汗
        老いらくの恋って言うのもあるんだろうけど
        今しか出来ない様な物が手の平からこぼれていくような感じが
        何とも怖いです。
        そうですね…お互い無理せず(w
ジャンゴさん:そうなのかな~…確かに今の自分は自分を見つめ過ぎなのかも(汗
        適度な適当さは必要なのかも知れないですね。
        何か思い詰め過ぎて身を滅ぼすタイプのようなので(汗
2008/03/05(Wed) 23:08 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
お父さん、時雨さんが病気なの知っててそんな事いうんですか?
辛いですね・・・。今は自分のことだけで精一杯だと思うから、あまり気にしないでくださいね。『出来ない事はやらなくていい事』・・・私の場合、先生にも薬剤師さんにも、「今のあなたなら出来るはず」と言われ、とまどっています。治ってきたように見えるのでしょうか・・・。確かに以前よりはいいけど。。
私も外の世界が怖いです。
2008/03/06(Thu) 10:41 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:ちょっとずつ周りの事も考えていかないといけないんですけどね。
       自分の小さな思考に閉じ篭ってしまって
       なかなか良い解決策が見つからないです。
       辛い時には辛いって言わなきゃいけないな~と
       今は思っています。
2008/03/06(Thu) 22:47 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
