☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
黄砂で鼻がむずむずした日。
2008年03月03日 (月) | 編集 |

2008/03/03

 

晴れのち薄曇。

昼頃は黄砂で空が黄色く、視界も悪かった。

建物の中に居るのに机がざらざらしている様な気がして

鼻もむずむず…。

花粉同様性質の悪い事この上ない。

 

今日は一日仕事の日。

朝は少し寝坊する。

ずっと音楽を聴いて眠っていたせいか

眠りが浅いような気がした。

耳にも悪そうである。

聴こえ難くなっては困るので

今度からはちゃんとタイマーを使おうと思う。

8時頃目が覚めたので

リタリンを飲み何とか起きる。

あと2週間分とちょっと…。

無くなるのは不安である。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

パンが薄いとかで今日は2枚も食べてしまった。

少し食べ過ぎた。

ジャズのDVDを一曲分だけ見る。

朝余裕のある時は、ブラジリアンスケッチを聴くのが

ちょっとした習慣になりつつある。

聴いて居ると少し元気が出るのだ。

一日そのメロディーが頭の中を反響して

少しだけ辛い気分が和らぐ…そんな気がする。

愛犬に線香を手向け

着替えて会社へ向う。

結局今日は20分程遅刻して会社には行った。

 

事務所の掃除を一通り済ませる。

色々と細々した仕事を済ませ

お昼まで残り1時間程…。

その時間はパソコンで記事を書いていた。

今日はパソコンの調子が悪く

何度もエラーが出てしまう。

遂に駄目になったかなぁ~…と少し焦る。

3回程再起動してようやく普通に動くようになった。

バックアップもそろそろ取っておいた方が良いのかも知れない。

軽くバトンとちょっとした文章を書く。

どうしても面白い仕上がりにならない。

まぁこんなもんかと諦める。

 

お昼を食べて午後。

午後は落ち着いて仕事と向き合う事が出来た。

何から手をつけて良いやら迷うも

一つ一つやって行こうと思い何とかこなす。

お金の工面が難しく、Mさんに色々と考えてもらう。

Mさんも判らず結局は上司に電話して対策を練る。

午前中お金を下ろしたのをまた戻す事になる。

終始お金の事を頭に入れていないといけないのが

何とも怖い。

今日はMさんがやってくれたが

上司が居なくなったら…。

先の事を考えると不安である。

お金の事とか私には無理だ。

 

仕事終わり。

帰りに会社近くのスーパーに寄る。

併設されているパン屋さんで

チーズグラタンの入ったパンと

ポンデケージョを6つ買う。

本当はソーセージフランスが買いたかったが

目の前で売切れてしまった。

その後家の近くのコンビニに寄り

琥珀エビスとキリンのゼロ

あとお菓子を買う。

本当は黒エビスが欲しかったのだが

これもまた売っていなかった。

今日は随分外れるな…とか思う。

 

帰ってきて。

チーズグラタンのパンとポンデケージョで

ビールを2本飲む。

チーズグラタンのパンはめちゃめちゃ美味しかった。

また売ってたら買おうと思う。

琥珀エビスは久々に飲んだが美味しかった。

でもやっぱり黒エビスが飲みたかったな…とか思う。

キリンのゼロは美味しくなかった。

発泡酒特有の恐らく大豆たんぱくの匂いが鼻に付いた。

飲んだ後は少しすっぱいような味がした後

何の余韻も残さず消えてしまう。

これならアサヒのスタイルフリーの方が

癖の無い分まだ美味しいかもな…とか思う。

 

小曽根真のDVDをまた見る。

最初から見てみた。

やっぱりブラジリアンスケッチが何度聴いても良い。

 

夕飯と共にまたビールを1本飲む。

結局今日は3本も飲んでしまった。

まぁ今日は頑張ったから良いか…。

こんな事ばかり思っている気がする。

 

ナイツをやる。

ナイトピアンを増やしたいのになかなか上手く行かない。

とは言え徐々に昔の勘を取り戻しつつあるのか

点数は上がっていた。

懐かしさから購入したとは言え

まだもう少し遊べそうである。

 

4時頃、北海道の姉からメールが返って来た。

返信が遅くなった事を詫びていた。

心配したじゃんか~と返す。

でも何か気に障る事をしたんじゃなくて良かったと

内心ほっとする。

どうしてそんな些細な事でいちいち心配になってしまうのか

何となく理由が判った。

自分が移り気だからである。

友人のちょっとした事が気になる…すぐ嫌いとか思う。

だから他人も同じ様にころころ気が変わってしまうのではないかと

いちいち気を揉んでしまうのである。

少しだが待つ事を覚えた。

でも内情はいつでも上がったり下がったり。

気が小さいと言うか何と言うか…。

 

今日は浮雲からの書き込みもメールも無かった。

飽きてしまったのだろうか…。

まぁ考えてもしょうがないけど…。

ちゃんと今日と言う日は浮雲無しでも乗り越えられたので

少し安心している。

でもちょっと…いや…かなり寂しい。

昨日に引き続き今日もまたおやすみメールでもしてみようか…。

 

記事が書けない。

短い文章は本社の午前中にちょろちょろ書くものの

これといった面白い文章と言うのが書けない。

ボリュームもあまり無い。

多分それは気にし過ぎであるのだが…。

バトンが一つ書き終わっているので

今夜出来たらアップしてみようと思う。

寝る時間遅くなっちゃいそうだな…。

 

明日は午前中仕事の日。

木曜から火・木は毎回本社に出る事になるので

午前中仕事の日はとりあえず明日で最後になる。

しばらくは一週間ずっと本社で仕事をするシフトになりそうである。

お昼等、色々と考えなければならないのだが

とりあえずは午前中だけ作業場、午後に本社と言う感じで

やっていこうと思っている。

社長にも話しておかないと…。

 

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
職場環境が変わるのは大変ですね!無理なさらないでくださいね。僕レベルのブロガーだと、ただ記事が書ければ幸せなのですが、時雨さんクラスになると、面白いことを考えなくちゃいけないから大変ですね!応援しています。
2008/03/03(Mon) 23:35 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
初めましてでいきなりカキコですみません。みちです^^
私は鬱気味になるとすぐ逃げ出しちゃう人間なので、きちんと仕事なさってる時雨さんは素晴らしいですね。
もっと私も頑張ろう!って記事を読んで思ったので思わずカキコしてしまいました-
ありがとうございます^^
2008/03/04(Tue) 04:58 | URL  | 理 #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:何か色々と先の事が心配で…(汗
        いや…考え過ぎだと思うんですけどね…自分でも(w
        確かに書ければ幸せですよね(w
理さん:初めまして(w
     いや…私もすぐ逃げ出しちゃう方なんですけど
     逃げられないもんで適当に頑張ってます(w
     それは良かった…また暇な時にでも遊びに来てください(w
2008/03/04(Tue) 20:38 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
仕事、今だって大変なのに、本社勤務になるのはストレスが溜まりますね。
しかも今度は一日働かなくてはいけないんですよね?
負担になりませんか?病気の事ちょっと詳しく話して半日にしてもらうことは
できないんですかね。無理しちゃダメですよ。
ブログ、ここにも何か書かなくちゃいけないんだけど、自分のHPばっかりで
ここに書く余裕がない・・・。
2008/03/05(Wed) 18:52 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:そうなんですよ…ここ数年無かった勤務体系なので
       色々と不安なのです(汗
       でも何しろ上司が居なくなってしまうので
       その分の穴は埋めないといけないんで私が出るって言っちゃったんです。
       普通の勤務体系に戻りたいって言うのも実はあるのです。
       そうですね…とりあえず無理しないよう適当に頑張ります(w
       いや…そんなに色々書こうなんて思わなくても大丈夫ですよ(w
       余裕ある時にコメントくれればそれだけで嬉しいです(w
       ほら…気持ちは良く判るし(w
2008/03/06(Thu) 00:53 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
いや、「ここ」と表現したのは、自分のブログのことです。
時雨さんのブログにコメントするのは全然苦になってません。
ごめんなさい。紛らわしい表現しちゃって・・・
2008/03/06(Thu) 10:53 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:いえいえ(w
       ほんと書き始めると大変ですよね…良く判ります(w
2008/03/06(Thu) 22:48 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
