☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ブログに心酔してるな…と思った日。
2008年02月28日 (木) | 編集 |

2008/02/28

 

快晴。

春の陽気。

大気も少し春の匂い。

冬はもうすぐ終わってしまうんだろうな…とか思う。

 

今日は午前中仕事の日。

朝は起きれず。

一日置きに起きれない状況が続いている。

昨日のストレスを持ち越してしまった様な気分だった。

布団から出られず寝たり起きたりを繰り返す。

こんな事で起きられない自分が情けなく感じた。

やっぱりだめだめだ…私…。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

着替えて仕事場へ向う。

結局今日は1時間半の大遅刻。

心の弱い自分がいい加減嫌になった。

 

作業場の掃除を一通り済ませ

後は机に突っ伏していた。

眠いと言うよりだるい。

何もしたくない。

ずっと机に突っ伏しながら時間が経つのをただ待っていた。

 

お昼は今日も炒め御飯を作った。

母が野菜を刻み、私が炒める。

今日の御飯は少し柔らかかった。

いい加減炊飯器も古くなってしまったんだな…とか思う。

買い換えるような事を言っていたが…どうするのやら…。

 

午後。

愛犬に線香を手向け

洗濯をする。

洗濯物がかなり溜まっていたので大変だった。

3月から本社勤務が始ったらどうしようか…

土日でやるしかないのかな…とか思う。

 

その後は何もする気になれず

日向で横になりそのまま眠ってしまう。

日が傾いて寒くなってからも

しばらく動けなかった。

なんて無気力なんだろう…私。

 

5時頃。

起き出して洗濯物を干す。

干し終わって少し早かったが

ビールを2本飲む。

ナイツを少しやる。

やっている時に浮雲からメールが入る。

 

少し前に私の方からブログに来ないで欲しいと伝えた

友録さんからミニメが来たと言う。

何かやめた事に関わっているのと聞かれ

関わっては居ないが鬱陶しかったので

もう来ないで欲しいと言った旨を伝える。

 

この友録さんの話は少しややこしい。

その友録さんはブログで好きな人が出来たらしいのだが

その好きな人との間にすれ違いが生じたらしく

それが原因である日突然、私の目の前でブログを閉鎖した。

…が次の日名前を変えて戻って来たのである。

それからもちょくちょく私のブログには顔を見せていた。

そこまでは腹も立つ事はなかった。

だがある日また普通に友達関係を始めるかの様に

コメントをしだすようになったのである。

ここまで辞めた事の説明は何も無しである。

寂しいけど辞めるのは良い。

戻ってくるのも良い。

でも戻って来て友達関係を仕切り直したいなら

何か一言説明が会っても良い筈である。

コメントは他の人も見る物の為、一方的に削除した。

そこから新たな繋がりが生まれそうな気がして

何よりそれが許せなかった。

私のブログをただ見に来るだけなら良い。

でも大事な友録さんにまで手を伸ばすのはやめて欲しかった。

目障りだからと言うのもあったのだと思う。

それに相手が怒る。当然である。

 

鼻に付くとはっきり言った。

2度と貴方のブログは見に来ませんと捨て台詞を残し

私の事はアクセス禁止にしたらしい。

アクセス禁止の使い方ははっきり言って間違っている。

私の言わんとした事は全く伝わらなかったのだと

相手に失望する。

とても嫌な気分だった。

自ら売った喧嘩にも関わらず後味は悪かった。

 

浮雲は消さなくても良かったかもね…と言っていた。

確かにそうなのである。

一方的に消した私の方が悪い。

この事で浮雲は私の事を嫌いになってしまったかもな…とか思う。

でも鬱陶しい相手と向き合って行ける程

私は優しくは無い。

こんな自分が嫌である。

 

浮雲にその旨をメールする。

浮雲も扱いに困っているようだった。

どうしたものやら…。

自分と言う人間がどれ程ブログに心酔しているか

改めて判った。

少し色々考え過ぎだと自分でも思う。

でもこれでやっと落ち着くかな…。

ブログを初めてもうすぐ3年…

こうも一方的に相手に喧嘩を売ったのは初めてである。

こういう事はもうあって欲しくないな…とか思う。

 

明日は一日仕事の日。

支払日である。気が抜けない。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
時雨さんの新たな一面を見ました。言うことははっきり言うんですね^^
例えば私が時雨さんの立場だったら何も言えないでしょうね。
逆にまた復活しても私のところに来てくれるんだ~とかのんきな事を考えて
しまうでしょう。
弱いな、私。時雨さんのそういうところも私には足りないですね。
2008/02/29(Fri) 15:12 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
そのまま放っておくよりはずばっ!と言ったほうがいいんじゃないでしょうか。
筋を通すべきことを通さなかったのだから、気にしなくても平気だと思います。
俺はそんなことしょっちゅうやってますから。
気にしてたら負けですw
2008/02/29(Fri) 19:41 | URL  | ジャンゴ #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:いや…今考えたら酷い話だな~と反省しています(汗
       何も言わないって言うのが一番良い対応の仕方なのかも知れません。
       特別強い訳じゃなくて弱いから怒っちゃったんですよ(w
ジャンゴさん:そうですかね…ちょっとやり方が陰湿な所から入ってるんで
        反省しまくっております(w
        気にし過ぎも良くないかも知れませんね(w
2008/02/29(Fri) 22:40 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
