☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
仕事で追い詰められた日。
2008年02月27日 (水) | 編集 |

2008/02/27

 

晴れ。

まだまだ寒いが空気とか日差しとかが

徐々に春に移行しつつあるように思う。

もう3月だものな…。

桜はいつ頃咲くのだろう。

 

今日は一日仕事の日。

朝は少し早めに目が覚める。

日照時間の関係なのか

少しずつではあるが起きれる様になってきたようだ。

後は億劫な感じをどうやって克服していくかだな…とか思う。

リタリンは念の為2錠飲んでおいた。

このまま飲んでいくと後2週間分とちょっと。

薬で解決出来ていたのもそれで終わりである。

春が始って体質が変わってくれると良いんだけど…。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

少しジャズのDVDを見た。

愛犬に線香を手向け、着替えて会社へ向う。

結局今日は5分程の遅刻で済んだ。

後もう少しである。

 

事務所の掃除を一通り済ませる。

上司の書置きに苛立つ。

どうしてこんな酷い思考になってしまうのか…。

自分はどうしようもない人間だと思う。

午前中は仕事に手を付ける気になれず。

ぼんやりとパソコンを眺めて過ごしていた。

記事を少し書く。

今日はバトンをやってみた。

なかなか面白い事が書けないな~と苦笑する。

 

お昼を食べて午後。

午後も不安定な精神状態で仕事をする。

支払いの事で頭がいっぱいになってしまう。

重責が重くのしかかる。

また消えてなくなりたい様な気分になる。

何処までも心の弱い自分が嫌になり

自分を責める。

やり場の無い心のもやもやは

刃となって容赦なく自分を切りつける。

そんな自分に辟易し、結局は疲れ果ててしまうのだ。

一緒に仕事をしているMさんに仕事の事を褒められる。

私は子供か…と思いそう言う扱いをされる事に嫌気がさしてしまう。

またこの間のミスの事を言われる。

消えたい消えたいと頭の中がそんな言葉でいっぱいになる。

電話代が高いと言われる。

パソコンのせいではないかと言われる

でもパソコンを使ってない月もそれほど変わらなかった様に思う。

思いつつも言えなかった。

パソコンが使えなくなったら本格的に仕事への意欲が無くなるだろうな…とか思う。

駄目社員である。

 

仕事終わり。

緊張は張り詰めたまましばらく解けなかった。

何かをやり残した様な気がするのだがそれが判らない。

右耳に耳鳴りが出る。

恐らくストレスのせいなのだろうが

こんな事になったのは初めてなのでただただ驚く。

なんてストレスに弱い心なんだろう…。

自分がまた嫌になる。

何で自分の様な人間がこんな責任ある仕事を任されているのか…。

こんな状況でこの先仕事を続けていけるのか…。

疑問符ばかりが心の中に浮かんでは消えていった。

 

帰りにスーパーに寄り

ビールを1ケース買う。

もう飲まない誓いは諦めた。

と言うより今日は飲まずには居られぬ気分であった。

併設されているパン屋さんで

チーズのパンとポンデケージョを3つ

あと明太じゃがマヨロールを買う。

 

帰ってきて。

買ってきたパンでビールを2本飲む。

チーズのパンもポンデケージョも

明太じゃがマヨロールも美味しかった。

少し食べ過ぎた。

1時間程横になり

その後夕飯と共にビールをまた1本

御飯は食べず、おかずだけをつつき

もずくを残したら姉に食べた方が良いと言われる。

もう食べられなかったのと、癪だったのと

あともずくがあまり好きではないので結局食べずに残した。

 

今日は浮雲は忙しそうだった。

掲示板で少しやり取りするも途中で途切れる。

ちょっと…いや…かなり寂しかった。

浮雲は相変わらず遠くにふわりと浮かんでいる。

手は届かない。そう思った。

記事に私の事は書いてくれなさそうである。

これが何を意味するのか…

良い方に考えれば良い思い出として大事にしてくれたのだと思うのだが

やっぱりつまんなかったのかな…。

ごめんね…私なんかと会おうなんて言ったばっかりに…。

また会いましょうね…の言葉ばかりが空しく響く。

あの言葉は嘘だったのかな…。

優しくて…それでいて残酷な嘘である。

でも何でまた会いたいとか言ってくれたんだろう…。

 

でもあまりネガティブ思考にばかり走っていると

浮雲にネガティブ思考はやめなさいとまた言われてしまいそうである。

今日はへろへろだからこんな考えになっちゃうのかな…。

浮雲と言う人間の本質が、コメントやメールでなく

会ったあの時の優しい感じであると思いたい気持ちが

まだ何処かにある様だ。

浮雲の事は良く判らないけど

何故か今でも心は惹かれている。

もっと軽く想えば良いのかな…。

 

アクアプールオムマリンの香りが良くて気に入っている。

使う程に体に馴染んできているように思う。

まぁイメージには合わないかもしれないけど…。

特にラストノートの香りが優しいイメージで良いようである。

良い買い物したなぁ~とか思う。

 

明日は午前中仕事の日。

起きれるかな…ちゃんと…

また甘え心から起きれなさそうである。

ほんとに私…心が弱いな…。

コメント
この記事へのコメント
耳鳴りはストレスからきている可能性があるから、耳鼻科に行ったほうがいいですよ。僕はアレルギー性鼻炎のため、耳鼻科に通っています。
出会った香水、気に入ったみたいでよかったですね。今まで会社に行くのに香水付けていましたが、電車やバスで近くに座った人にはきつすぎるかと思い、僕も寝る前に軽くつけて香りを楽しんでいます。
2008/02/28(Thu) 22:45 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:耳鳴りは不安止めを飲んで一晩寝たら治まりました。
        耳鼻科に相談すればいいんですね。ありがとうございます(w
        そうなんですよね…つけ過ぎって言うのが気が付かない場合があるから
        難しいんですよね…ほんと。
        寝る前につけとくとさり気なく香る気がして良いんですよね(w
2008/02/28(Thu) 23:07 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
今回は5分の遅刻で済んだんですね!だんだんよくなってきてるじゃないですか!
自信にしていいと思いますよ^^ あまり自分を責めないでください。
だんだんよくなってきてるんですから^^
2008/02/29(Fri) 13:21 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:日照時間の関係なのか自然と目が覚めるようになってきたんですよね。
       とは言え一日置きになんですけど(w
       本社勤務が始ったらサボれる時間もちょっぴり増えるので
       ちゃんと起きれるようになるかも知れません。
       頑張ります(w
2008/03/01(Sat) 00:01 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
