☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
一ヶ月ぶりに病院に行ってきた日。
2008年02月26日 (火) | 編集 |

2008/02/26

 

曇りのち雨。

夜になってから雨降り出す。

冷えるが寒さにとげとげしたところが無い。

もうこのまま少しずつ春の陽気になっていくのかな…

何となく寂しい。

 

今日は午前中仕事の日。

朝は起きれず。

仕事に行くのがまた億劫に感じてしまう。

朝の重だるい感じがまた戻ってきてしまう。

作業場で暇過ぎるのが嫌なのかな…。

リタリンは今日は飲まない日だったので飲まず。

こう言う気分が続くとなると先行きが不安に感じる。

リタリンも残り2週間分程だ。

起きれない火曜と木曜も飲みたい気分だが

もったいなくて飲めない。

先生にも一日おきにするよう言われている為

飲めずに居る。

しょうがないのかな…こればっかりは…。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

着替えて仕事場へ行く。

結局今日は1時間遅刻して会社には行った。

 

作業場の掃除をさっと済ませ

後は本を読んでいた。

川上弘美の『東京日記 卵一個分のお祝い。』を少し読む。

面白くて面白くて読むのがもったいない。

筆者のエッセイをもっと読みたいな…とか思う。

まだ他にあったかな…。

古いのでも良いから後で探してみよう。

 

お昼は今日も炒め御飯を作った。

母が野菜を刻み、私が炒める。

今日も炒め御飯は美味しく出来た。

また少し食べ過ぎる。

 

午後。

暖房の前で横になったら

だるくなって動けなくなる。

2時頃病院に行くつもりだったのだが

結局3時頃までうとうとしていた。

 

3時15分頃。

起きて病院に向う。

遅くなってしまったので今日は待つかな…と思いつつ

病院まで自転車を走らせる。

 

病院は混んでいた物の

順番を聞いたら4番目だった。

いつもならもっと遅い順番なのにな…とか思う。

多分私のいつも行く診療開始時間の3時頃と言うのは

一番病院が混む時間なんだろうと思う。

結局1時間程待っていたが

それほど苦痛には感じなかった。

 

診察では2月上旬頃に酷い落ち込みがあった事

仕事でミスをしてしまった事

会社の体制が変わる事等を話した。

眠れているかと聞かれる。

最近は寝る時間が遅くなっていたのでそう答える。

今は少しきつい状態かもしれないね…と言われる。

先生の判断はいつでも第三者的で明晰だ。

あまり一人で抱え込まぬよう

辛くなったら早めに病院に来る様に言われる。

心強かった。

心遣いをありがたく思いつつはいと答える。

処方は前回と変わらず。

不安止めも前回と同じ量出して貰った。

結局酷い落ち込みで飲んで以来

飲まずに取ってあるセニランが4錠程まだあったが

不安だったので出して貰った。

 

自立支援法の事もおずおずと聞いてみる。

私の場合も適用されるらしくすんなり話を通して貰えた。

こんなに簡単な事ならもっと早く言えば良かったのだが

心に余裕が無かったからしょうがないよな…とか思う。

課税証明書なるものが必要らしい。

早速市役所に詳しい父に相談してみようと思う。

 

帰りに100円ショップに寄る。

香水のアトマイザーがまた欲しくなったのだ。

アクアプールオムマリンを入れようと思っている。

2本買う。210円…安い。

 

その後ツタヤに寄り

川上未映子『乳と卵』と『うちの3姉妹』の新刊を買う。

乳と卵は今年の芥川賞受賞作である。

読むのが楽しみだ。

 

帰ってきて。

浮雲に貰った焼きふぐのおつまみでビールを飲む。

今日は2本でやめておいた。

もう金曜日だけと言う誓いは忘れてしまった。

守れないや…この誓い…。

 

買い物途中、浮雲からメールが入る。

ブログに顔を出していなかったのを心配してくれたようだった。

今病院の帰りですと打つと大丈夫かと聞かれる。

心配してくれたんだな…と思い嬉しくなった。

思う人が居る事は恐らく人を強くする。

少なくとも今は幸せなのかもしれないな…とか思う。

 

デートで見つめていたのは観察的な意味でと言われ

がっかりしてしまう。

照れ隠しなのか…本心なのか…。

良く判らないが恐らくは本心なのだろう。

まぁそんなもんだよな…とか思う。

お嫁さんにしたいと思ったのは本当だと言うと

私には悪い所がいっぱいあるのよと言っていた。

何でそういう事言ってくれるのか…

脈があるのか無いのか…

本当に良く判らない。

浮雲の浮雲たる所以である。

 

住んでる場所も心も

やっぱりどこか遠い所にある気がする。

折角出会えたのに…やっぱりこれも悲恋なのか…。

この悲しい恋に心が負けないように…

思ったら何度でも好きだって言おうと思う。

言葉が軽くなっちゃうかもしれないけど…。

多分幾ら言っても伝わらないから伝わるまで…。

早速メールに好きだと打ってみる。

笑われた。

 

明日は一日仕事の日。

明日は支払いの事をやらなくてはならない。

気が抜けない。気が重い。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
好きな人に好き、と言えるのは素晴らしいことですね!僕も、そういう人、早く作りたいな・・・。
自立支援受けられれば、大分楽になりますね。たしか、市民税の額によって、月額の上限金額が決まります。
2008/02/27(Wed) 23:22 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:いや…一方的な思いなんですけどね(w
        うん…こんな事ならもっと早く…って
        今更言ってもしょうがないんですけど
        そうなんですね…だから課税証明書が必要なんですね。
        手続き滞りなく出来ると良いな…。
2008/02/27(Wed) 23:40 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
お嫁さんにしたいくらいに好きなんですか!?
すごいなぁ。此度のデート、よっぽど楽しかったんですね^^
また会って、いろいろ話して、
もっともっと彼女のことを知っていけたらいいですね。
まだ会ったの一回だし。
彼女が素直に悪い部分も見せてくれてるような
そういうデートがもっともっと、できるようになるといいですね!
あと・・あ、『好きです(w ← みたいな書き方だけはしないようにね。
(しないしない笑 お嫁さんになってほしいな(w とか、駄目ですよ(笑)
2008/02/28(Thu) 13:11 | URL  | fumo #79D/WHSg[ 編集]
fumoさん:いや…私が一方的に盛り上がってるだけです(w
      全然知り合えてないんですよね…結局の所。
      いや…(w は無意識に付けてる物なんで無理です(w
2008/02/28(Thu) 21:48 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
好きだと思う相手に素直に好きと言うのはすごく勇気のいる事だと思うのに、
それをなんなくクリアしている時雨さんはすごいと思います^^
自立支援ってどんなものなんですか?働いてない私でも受ける事ができるのかな。
時雨さんが通るということは私も大丈夫ですよね。
2008/02/29(Fri) 11:52 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:いや…相手はふわふわしてるんで言える内に言っとかないと…と
       思ってまして(w
       
       自立支援は国の補助で医療費の3割負担が1割になるって奴で
       簡単に言うと診療費と薬代が3分の1になるんですよ。
       私も早く申請すれば良かったんだけど先生に言う勇気が出なかった(汗
       非課税証明書って奴を市役所で取らなきゃいけないんですけど
       それさえ貰ってくれば後は保険証があれば
       その後の事は病院でやってくれるみたいです。
       私でも大丈夫だったからいおりさんも大丈夫だと思いますよ。
       先生に『自立支援受けられますか?』とか聞いて見れば判ると思います。
2008/03/01(Sat) 00:09 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
