☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アクアプールオムマリンがとても良い香りだと思った日。
2008年02月25日 (月) | 編集 |

2008/02/25

 

晴れ。

印象に残らない天気。

寒いながらも大気に春の匂いを少し感じる。

春一番が吹いたせいかな…。

 

今日は一日仕事の日。

朝は普通の時間に目が覚める。

寝起きは相変わらず悪い感じだったので

リタリンを飲んで目を覚ます。

無ければ無いでちゃんと起きれそうな感じである。

もうちょっと早く寝たりしたら何か変わるだろうか…。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

愛犬に線香を手向け、着替えて会社へ向う。

結局今日は30分程遅刻して会社には行った。

 

事務所の掃除を一通り済ませる。

土埃が部屋まで入ってきていて

雑巾が真っ黒になった。

階段も土埃が溜まっていた。

モップで丹念に掃きだす。

急ぎの仕事も無かったので

午前中はぼんやりとネットを見て過ごしていた。

 

午後。

支払いの計算を頼まれたのでやる。

資金繰りが厳しいがお金が入る事になったので何とかなりそうだった。

大変だったが一つ一つ間違えないようにやる。

もう同僚のMさんはほとんど手伝ってくれない。

何でこんな責任の重い事を私がやってるんだと

不安になる。

嫌だな…こういうの…失敗したらまた全部私のせいだろうし…。

逃げる所なんて無いけど逃げたい。

 

4時頃まで支払いの事をやっていた。

結局上司に相談しろとMさんに言われ

書置きを残す。

恐らくもう上司はやる気は無いので

ろくな答えが帰ってこないと思う。

一番性質が悪いのが放置である。

あの上司ならやりかねないので気が抜けない。

 

仕事終わり。

帰りにスーパーに寄り

ビールとコンビーフを買う。

またビールを買ってしまった。

仕事が終わると飲みたくなってしまう気持ちが出てきてしまうのが

実に性質が悪い。

もうこの習慣は直せないのだろうか…。

意志が弱いな…私。

 

帰ってきて。

コンビーフでビールを2本飲む。

もう2本以上は飲まないと心に誓う。

3本飲んでもさほど変わらないのだ。

後は少しずつ飲む回数を減らすだけだが

出来そうに無い。

とりあえず明日は飲まないようにしてみようか…

無理か…無理だな…。

 

ブルガリのアクアプールオムマリンが

とても良い香りで驚いている。

どうやらこの香りは自分に合っている様だ。

香りもオパフメエクストリームより長続きする様に思う。

何が良いんだろう…

ラストノートのシダーウッドが良いのだろうか…。

それともポシドニアという海草の匂いが良いのだろうか…。

海の水面をイメージして作られた香水だけあって

爽やかでゆらゆらとそれでいて深みのある優しい感じの香りがする。

こういう香りが似合う人間になりたいものである。

今夜もつけて眠ろうと思う。

 

昨日の夜、浮雲からメールが入る。

今夜は疲れて見るしか出来ないけど

明日記事にコメントするね…と言う内容だった。

愛あるコメントお願いしますと返す。

まだ来てくれていない。

とても不安である。

ああいう人なのでちょっとした事でへそを曲げてしまうような気がして

メールのあの部分がいけなかったか…とか

記事のあの部分がいけなかったか…とか

色々考えてしまう。

かと言って記事での感情をコントロール出来る程

私は利口ではない。

これで嫌われても良いと言う気持ちで

そのままの感情をブログにぶつけている。

今になってそれがいけなかったか…と後悔している。

浮雲のああ見えて繊細な心根を傷つけてしまったのなら

謝らなければいけないな…とか思う。

今夜はまた悶々と考えてしまいそうである。

でもああいう人なのでコメントすること自体を

忘れている可能性も否定出来ない。

う~ん…異性って難しい…。

あ…そうか…メールすれば良いんだ…。

してみよう…メール…返って来ないかも知れないけど…。

そういえば今日は浮雲の事ばかり考えていた。

妄想ばかりが進んでしまって参る。

んもぅ…人の心を惹き付けるのが上手いんだから…。

 

明日は午前中仕事の日。

明日は病院に行かなくては…。

酷い落ち込みが一回あった事と

その後は安定している事、

あと自立支援法の事も聞いてみないとな…とか思っている。

今更何言ってんだとか思われちゃうかな…

ちゃんと言えるかな…私…。

ここは勇気を出そう…頑張って。

日記もここ一ヶ月分読み返してみようと思う。

あぁ…ちょっと大変だな…。

コメント
この記事へのコメント
僕も最近、仕事から逃げ出したくなること、よくあります。毎日、派遣先の年下のリーダーに怒鳴られ、正直、毎朝、会社に行くのが嫌になってきました。今が仕事のピークなので、とてもつらいです。でも、ここで逃げ出したら、今まで積み重ねてきたものが無に帰してしまうので、がんばります。
2008/02/25(Mon) 23:24 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
ほくほくデートで良かったですね^^お疲れサマー!
でもこういう疲れ方は大歓迎? 
私ブログへのコメントが元気モリモリ君(謎 だったので、
あぁこれはきっとうまくいったんだろうなーと、
期待してこちらにやってきましたよ!(笑)
これからも、どんどん楽しい展開になってゆくといいですねー。
ハリと潤いがあっていいな!
でもまたしばらくは妄想(?)の日々・・?
次に会う日とかはまだ全然決まってないのですか?
またあえるといいですね
2008/02/26(Tue) 17:03 | URL  | fumo #79D/WHSg[ 編集]
もう少し早く起きれば、きっと変われますよ。遅刻しないで会社に行けた時は
きっとすごく嬉しいし、仕事もはかどると思いますよ^^
香水、いい香りに出会えてよかったですね!私も試してみたくなっちゃいました。
2008/02/26(Tue) 17:43 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:責任もそれ相応に受け止めていかないといけないんですよね…。
        私も頑張らないと…。
fumoさん:何と言うか気持ちが読めない相手なので大変でした(w
      うん…昨日は浮雲の事で楽しい妄想ばかりしてたので
      元気モリモリ君だったのですよ(w
      ん~…どうなるかは微妙です(w
      また会いたいとは伝えてきたんですけどね(汗
いおり.さん:そうですね…ちょっと起きれるように頑張ってみようと思います(w
       そんなに香水沢山知らないですけど
       これは良い香りだと思いました(w
       おすすめです(w
2008/02/26(Tue) 22:14 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
