☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
季節の移ろいを感じた日。
2008年02月21日 (木) | 編集 |

2008/02/20

 

快晴。

暖かい気候。

今日も事務所は暖房要らずだった。

このまま暖かくなっていくのかな…。

日が落ちる時間がまた少し変わって来た様に思う。

季節は徐々に移ろいでゆく。

 

今日は一日仕事の日。

朝は普通に目覚められた。

ここ最近寝起きが良い。

波のような物なのだと思う。

リタリンは念の為2錠飲んでおいた。

きっちり後14日分である。

少しずつ無くても起きれるようにして行こう。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

愛犬に線香を手向け、着替えて会社へ向う。

結局今日は15分程遅刻して会社には行った。

 

事務所の掃除を一通り済ませる。

今日は掃除機をかけた。

なかなか大変だった。

流しの排水口も掃除する。

ぬるりとしたヘドロのような物がぎっちり詰まっていた。

日頃の憂さと共に洗い流す。

 

午前中はパソコンをつけてネットを見ていた。

クルルを少し見る。

うつ病のサイトを見る。

セントジョーンズワートの事を調べる。

抗うつ剤と飲み合わせるのはあまり良くないらしい。

でも少し効いている気もするので

先生に内緒でもうちょっと飲み続けようと思う。

 

お昼を食べて午後。

今日は午後事務所に一人だったので気が楽だった。

集中出来ず3時頃までパソコンを眺めていた。

何しに会社に来てるんだか…。

残りの伝票を立てて、請求書を帳簿に載せる。

請求書に出所不明の金額が残として載っており

その確認の電話をする。

かなりおどおどしながら掛けたが親切に対応してくれた。

結局もう支払った金額が向こうの手違いで載ってしまった様で

払わずとも良いとの事だった。

 

仕事をしながらパソコンでオールアバウトというサイトを見る。

初心者の為のジャズ講座のような物が載っており

興味深く見る。

お勧めのジャズのライブハウスが紹介されており興奮する。

池袋と大宮だった。

結構行ける場所にあったのだな…とか思う。。

何も名前の知られてる人の演奏を聴きに行かなくても

生音のジャズならここに行けば聴けるんだ…と思い

また興奮する。

値段も手頃。雰囲気も良い。

仕事終わりにふらりと一人立ち寄れそうな感じなのだ。

お金に余裕が出来たらブログで誰かを誘って行ってみようかな…。

 

お金が無い。

何でだろうと色々考えてみたが

思い当たる事が多すぎて少しめまいがする。

ビール飲み過ぎ…無駄な買い物し過ぎ…

それが大打撃を与えてしまったのだな…とか思う。

2つ程誓いを立て、紙に書く。

ビールは金曜だけ!

ネットで買い物はしない!

守れるかどうか微妙だが

今度からは事ある事にこの紙を眺めようと思う。

 

仕事終わり。

帰ってきてビールを2本飲む。

早速一個目の誓いを破ってしまう。

でも何となく今ある分のビールを飲みきってしまえと

そんな事を思ってしまったのだ。

もう今ある分だけでそれ以上ビールは買わない…と

今は思っている…あくまでも今は…。

 

北海道の姉と栃木の姉にメールをする。

金曜日浮雲と会うのが不安だ…とか

そんな感じの事をメールする。

二人ともそれぞれに良い意見をくれた。

本当にありがたかった。

 

北海道の姉と長電話をする。

とりとめのない事をつらつらと話していた。

初めての電話なのに初めてと言う感じがしない。

ブログで散々交流しているからと言えばそれまでなのだが

何とも不思議な感じだった。

結局1時間40分も電話していた。

まぁ元気そうで何よりである。

 

マフラーにファブリーズを噴き付ける。

これは何で匂いが消えるんだろう…とか思い、少し悩む。

これはまだ判るのだが、ハウスダストクリアなる物は

衣類に付いた花粉やハウスダストまで消えてしまうのだと言う。

そのメカニズムが判らない。

消えたハウスダストは何処に行ってるんだ?

強烈な酸的なもので蒸発させてるのか?

だったら何で衣類の方は無事なんだ?

…とかどうでも良い事を考える。

それにしても謎である。

 

浮雲と会う日がどんどん迫ってきてしまった。

お腹が痛い。

ちゃんと楽しめるかな…私。

気分ばかりがやたら盛り上がる。

相手に楽しいと思って貰えたらそれで良いか…と

自分を納得させる。

写真を見る。やっぱり可愛らしい。

 

ブルガリアクアプールオムマリンが届く。

早速つけてみる。

オパフメより若干匂いが強い気がするのは

まだ慣れていないせいなのだろう。

実に爽やかで良い香りだった。

オパフメとはまた違って気分が変わって良い。

名前のイメージのせいなのか、嗅いだ瞬間

海が思い浮かぶ。不思議である。

 

明日は午前中仕事の日。

頑張って乗り切ろうと思う。

明日はちゃんと朝起きないと…。

コメント
この記事へのコメント
オ・パフメって、緑茶というよりレモンティーのような香りがしませんか?
アクアプールオムマリン、いい香りでよかったですね!
今度のデートはそれつけて行くんですね。爽やかな印象をもたれますよ、きっと^^
香水の影響って大きいですからw
2008/02/21(Thu) 14:41 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:そうそう…日本人の思うお茶の香りとは多分違うんでしょうね(w
       無難に慣れているオパフメで行くかプールオムマリンで行くか
       迷っております(w
       香りって印象付けるらしいですからね(w
2008/02/21(Thu) 21:02 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
