☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
一日が早く感じた日。
2008年02月19日 (火) | 編集 |

2008/02/18

 

快晴。

日差しの暖かい気候。

事務所は日が射して暖房要らずだった。

 

今日は一日仕事の日。

朝は時間より早く目が覚める。

リタリンを飲んで元気を出し何とか起きる。

リタリンは飲む必要あるだろうかと一瞬考える。

寝起きが悪いのはいつもの事なので

後はそう言う自分をどうコントロールしていくかなんだと思う。

ちゃんと起きる癖さえつければ何とかなるような気もする。

この甘え心さえなければな…。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

愛犬に線香をあげ

着替えて会社に向う。

結局今日は25分程遅刻して会社には行った。

思った程早くなかった…もっと早く起きないと…。

一応社長の言う居て欲しい時間にはちゃんと行けているのだが

上司の言っていた時間にはまだ手が届かない。

頑張らないとな…。

 

事務所の掃除を一通り済ませる。

急ぎの仕事も無かったので

午前中はずっとパソコンと向き合っていた。

ネットをぼんやり見る。

クルルのコメントをしに行く。

記事を少しだけ書く。

ネタが何も思いつかず

ジャズの事と友録さんの事、ブログの事を書いてみる。

何も無くても文章が書ける様になりたいけど

それは無理な話なんだと思う。

書く為には恐らく色んな物を自分の中に

取り入れていかないといけないのだと思う。

 

お昼を食べて午後。

午後は落ち着いて仕事と向き合う事が出来た。

浮雲がまた書き込みをしてくれたので

仕事中ずっとくだらないコメントをやり取りしていた。

伝票を立て終わりさしあたっての仕事も無くなったので

伝票の整理を始める。

コメントの事が頭の片隅に常にあったせいか

今日は時間の流れが早く感じた。

浮雲効果である。

 

仕事終わり。

帰りに薬局へ行き

DHCのセントジョーンズワート錠をまた買う。

疑いながら飲み続けている物だが

もしかして効果があるんじゃないか?と言う位

ここ最近心が軽い気がするのだ。

効いているのかな…良く判らない。

新しい歯ブラシも買う。

毛先がばっさばさになってしまったのだ。

汚れも前より落ちてない気がする。

今日辺り替えようと思う。

それにしても歯ブラシを捨てるのは何となくもったいない。

 

ツタヤに寄る。

今年の芥川賞の川上未映子『乳と卵』が売ってるかな…と思って

見に行ってみたのだがまだ発売されて無いらしかった。

山里亮太の『天才になりたい』と言う本もあるかな…と思って

探してみたが無かった。

やっぱり本はアマゾンで探した方が早いな…とか思ってしまう。

平積みの本を見ていたら畠中恵の本が流行ってる事に気が付く。

買ってあるけどまだ読んでなかった…とか思う。

本屋めぐりをするより自分の本棚の読んでない本を読んだ方が

お財布にも優しそうである。

何でそれが出来ないのか…

移り気なのだろう…恐らくは…。

何か駄目だな…。

 

最後にスーパーに寄る。

遠くのスーパーは行く気がしなかったので

会社近くのスーパーで済ませる。

揚玉とコンビーフとビールを買う。

買う度に飲むのをやめてしまおうかと考えるも

やめるにやめられない。

せめて量を減らそうか…。

 

帰ってきて。

コンビーフでビールを飲む。

今日は2本飲んで十分酔えた。

弱くなってるのかな…。

そのまま酔い潰れて2時間程眠る。

姉の夢を見る。

夢の中でもビールを飲もうとしていた。

何だかなぁ~…。

 

特筆すべき事もなし。

浮雲の事ばかり考えている。

会いたいけど気が重い。

一週間なんてあっという間だよな…きっと。

もう一日が過ぎてしまった…。

どうしたもんか…。

 

明日は午前中仕事の日。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
今頃仕事終わってホッとしてる頃かな。
今日は天気がいいので洗濯機を回したものの、それを干す気持ちになれない
ダメダメないおりですorz
うん、いろんな物を自分の中に取り入れていかないといけないと書けないなって
思う時、あります。じゃないと、いつも同じような日記になってしまう・・・。
私の場合、ブログじゃなくて、HPの日記ですけど。
毎日書くつもりが、眠気に負けて書けない時がありますけど。
懲りずに見に来てやってください。
2008/02/19(Tue) 12:51 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:私も今日日中は洗濯出来なかった…(汗
       何にもなくても何かが書けるって言うのが理想ですけどね…なかなか(w
       日記書くのも結構大変ですよね(w
       はい♪後で見に行きます(w
2008/02/19(Tue) 21:23 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
