☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
ジャズをいっぱい聴いていた日。
2008年02月16日 (土) | 編集 |

2008/02/16

 

晴れのち曇り。

2時頃より雲が出始め日が陰る。

日向は今日も暖かかった。

 

今日は一日休みだった。

朝は9時頃目が醒めるも二度寝してしまう。

今更ながら寝起きが恐ろしく悪い。

今日も午前中は布団の中で過ごした。

 

お昼頃やっと起き出してくる。

休薬日だったので薬は飲まず。

防風通聖散錠とセントジョーンズワートだけ飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

 

1時頃。

母と父の合作のカレーが出来上がる。

篤姫を見ながら食べる。

今日も美味しく食べられた。

篤姫も面白かった。

菊本が死んでしまい悲しかった。

 

午後。

日向に寝転び本を読む。

川上弘美の『東京日記2 ほかに踊りを知らない。』を読む。

軽い内容の日記なので2時間程で読み終わった。

良い本であった。

 

3時頃。

母とまた医療費の計算をする。

無かった領収書が見つかったとかで

また書き直させられる。

少しいらいらする。

 

記入と検算を済ませ

iPodで音楽を聴き始める。

アートワークが真っ黒になると言うバグに辟易する。

新しいアートワークを入れる度同じ事が起こるのだ。

別のアートワークを貼り付け同期して…

また元に戻して同期して…

そんな事を繰り返してやっと表示されるようになる。

こういう不具合はネットで調べても出てこなかった。

 

そんな訳で3時半頃からパソコンを出し

その同期作業をやっていた。

パソコンが同期の度に固まるので時間がかかるのだ。

先日買ったチック・コリアとゲイリー・バートンの

ライブCDをかける。

ヴィブラフォンとピアノの溶け合う音色にしばし聴き入る。

このアルバムのチック・コリアは好きだ。

ゲイリー・バートンは巨匠である。

 

7時頃まで音楽を聴いたり

ユーチューブのジャズ動画を見たりして過ごす。

ミルト・ジャクソンの動画が特に良かった。

ウィキペディアでジャズの巨匠達の事を調べる。

オスカー・ピーターソンが去年の12月に亡くなったのを改めて知り

何だかがっかりしてしまう。

彼のWe Get Requestsというアルバムは名盤である。

彼の何処までも明るい演奏の曲達思い出したりする。

 

今日は調子が良かったようで

眠らずに済んだ。

セントジョーンズワートの効果かな…。

夕飯と共にビールを2本飲む。

焼酎も飲もうかと思ったが今日は良いか…と思い

ビール2本でやめる。

 

めちゃイケで大いに笑う。

笑いながらふと遠くの友人の事を思い出す。

イブイブに一緒に飲んだ彼女である。

また飲みに行きたいな…とか思う。

春にお花見をしようと約束している。

今から楽しみである。

 

さっきから浮雲に電話する勇気が出ず困っている。

掛けようとすると、今は忙しいんじゃないか…

私からの電話は鬱陶しいんじゃないか…

話す事何にも浮かばないんじゃないか…と

余計な思考が挟まってくる。

良い方に考えれば電話を待っている筈である。

掛けないとそのまま会えなくなってしまいそうだ。

会いたい気持ちと…会えない気持ちと…

綯い交ぜになった心でまた

電話を掛けるのを躊躇っている。

日記を書いたらメールしてみようか…

う~ん…意識し過ぎだな…やっぱり。

 

今日はジャズをいっぱい聴いたので

体にジャズのリズムとメロディーが染みこんで

味をいっぱい含めた高野豆腐の様になっている。

いつかこんな事を語り合える友人が欲しいな…とか思う。

 

明日も一日休み。

ゆっくり体を休めようと思う。

明日はiTunesの整理でもしようかな…。

 

あ…日記書き終わっちゃった…

電話どうしよう…あぁ~どうしよう…。

コメント
この記事へのコメント
ジャズに造詣が深いんですね。さりげなくかっこいいですよ!好きこそものの上手なれ、って言葉がありますが、このまま、好きな世界についての知識を一層深めていけるといいですね!なにしろ、ジャズを聞くことは、老若男女問わず楽しめますから、友人も増えると思いますよ。
iPodのバグ、大変でしたね!うちのには、まだそのような症状は出ていないようです。
2008/02/16(Sat) 23:47 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:まだまだ知らない事だらけだけど知れば知る程好きになる感じです(w
        うん…音楽に国境は無いですからね(w
        そうなんですよ…容量いっぱい使ってるとなるのかなぁ~って(汗
        毎回めんどくさい事この上ないです(w
2008/02/17(Sun) 21:52 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
私も、特別仲の良い友人にかけるとき以外はやっぱり時雨さんと同じことを思います。
こないだ、メールをしたほうがいいんじゃないかといいましたが、
メールも迷惑なんじゃないかとか思ってしまってできません。
電話ならなおさらで、「無言になっちゃうんじゃないか」とか「緊張して変な事しゃべっちゃうんじゃないか」とか、いろいろと思ってしまいます。
だからメアドとか携帯番号教えてもらっても、自分からする事はほとんどありません。
それで友達何人なくしたか・・・ww何のためらいもなく電話やメール出来る人が羨ましいです。
2008/02/18(Mon) 13:36 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:やっぱり誰しもそういう事思っちゃうものなんだ…(汗
       うん…電話だと間が持たない感じをどう取り繕おうか
       考えちゃうんですよね(汗
       判ります…自分から連絡出来ないの(w
2008/02/19(Tue) 21:26 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
