☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
本をまた一冊読み終えた日。
2008年02月14日 (木) | 編集 |

2008/02/14

 

快晴。

日差しの暖かい気候。

寒波の冷えた空気を幾らか和らげてくれた様だった。

窓際は日差しでぽかぽかしていた。

日に当たりながら少し本を読む。

陽光の反射で逆に文字が読み辛かった。

春が少しだけ顔を覗かせたような一日。

 

今日は午前中仕事の日。

予想通り今日は起きれず。

やっぱり布団の中でまごまごしてしまう。

体を起こす物のすぐまた布団に戻ってしまう。

体が言う事を聞いてくれないのだ。

起き上がって布団に顔を押し付けては横になり

起き上がっては横になりの繰り返し。

人が見たら何をやってるんだと言われてしまうかも知れない。

リタリンは今日は飲まない日だったので飲まず。

やっぱり1錠でも飲んで起きるようにした方が良いだろうか…。

1日1錠で何とかやっていけるだろうか…。

来週はそれでやってみようかな…とか思う。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

着替えて仕事場へ向う。

結局今日も1時間半遅刻してしまった。

言ってもする事が無いとはいえ

これでは電話番の意味すらない。

やっぱりちゃんと起きる様にしないといけないな…とか思う。

 

作業場の掃除をさっと済ませ

後は本を読んでいた。

川上弘美の『ゆっくりさよならをとなえる』をやっと読み終える。

余韻の残る終わり方で実に良い本だった。

川上弘美の『東京日記2 ほかに踊りを知らない』を

新たに読み始める。

最新のエッセイだけあって面白い。

益々筆者が好きになる。

いつかこう言う文章が書ける様になりたい…。

そんな事を思う。

 

お昼は母がラーメンを作ってくれた。

少し伸びていたが美味しかった。

薬を飲み愛犬に線香をあげる。

盛られた土が幾らかなだらかになってきたようだ。

土に戻っていってしまってるのだな…と

複雑な心境になる。

涙はもう出なかった。

 

午後。

母と一緒に医療費の計算をする。

自分の医療費がいかに高いか改めて思い知らされた。

これはやっぱり自立支援法が使えるか

本格的に先生に聞いた方が良いかも知れない。

やっとそんな事を考えられる精神状態になってきたのだろう。

今度行った時に聞いてみよう…勇気を出して。

 

何だかんだで3時頃までかかる。

少しいらいらして眠かった。

いつも寝てしまっている時間なので無理も無い。

怠け仕様に体がなってしまっているのだ。

仕事では慣れている筈の計算なのに

なんだかやたら疲れてしまった。

もう良いよと言われ暖房の前で横になる。

そのまま夕方まで眠ってしまう。

本は読めなかった。

 

6時頃目が醒める。

起きてビールを2本飲む。

夕飯と共にまた1本。

今日は計3本飲んでしまった。

酔いはあまり感じなかった。

 

黄金伝説を見る。

肉まんが色々出ていて美味しそうだった。

アンビリバボーを見る。

幼い頃結婚を約束した男女が

45年の歳月を経てやっと結ばれるという話だった。

見ながら自分の事の様に泣いてしまう。

一体何に共感してしまったのだろう…

多分純愛っぽい話に弱いのだ。

ああいう風に運命の人と言う奴が

自分にもちゃんと居るのだろうかと、居て欲しいと、

少し思ってしまったのが涙の原因だったのだと思う。

あと少し酔っていたのかな…。

 

風邪をひいてしまったのか少し喉がいがらっぽい。

いつ風邪を引いてもおかしくない生活はしているので

少し反省する。

風邪薬はまだ飲まないでおこう。

 

セントジョーンズワートが徐々に効いて来たのか

感情表現がやや豊かになってきたようだ。

まだいらいらする事もあるので何とも言えないが

もしかしたら効いているのかも知れない。

もうちょっと飲み続けて様子を見ようと思う。

 

明日は一日仕事の日。

一週間がやたら早く感じる。

明日行けばまた休み。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
アンビリバボー!猫の見ました?!すっごい可愛かったんですよー
すっごい変な格好で寝てるの。
バレンタインならではのお話も良かったですね^^
純愛を貫くのは大変、でも諦めないと、ときには神様が味方してくれるのかな。
純愛といえば、恋空?でしたっけ。弟が、泣けると絶賛しております。(本
2008/02/15(Fri) 23:00 | URL  | ふも #79D/WHSg[ 編集]
ふもさん:うんうん…猫も見ました…あれは可愛かった(w
      何かアルコールも入ってぽろぽろ泣いてしまいました。
      最近涙腺が弱くなってきたようです(w
      恋空はどうも読む気にすらなれないのですよ(泣
      ケータイ小説あんまり好きじゃないのです(泣
2008/02/15(Fri) 23:40 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
その時何をしていたのか、アンビリーバボー観れませんでした。
そういえばここんとこ純愛してないなぁ~。
好きな人ひとりくらい作りたい今日この頃ですw
2008/02/17(Sun) 14:23 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:何か最近アンビリバボーで泣く事が多くなりました(w
       うん…好きな人が居るだけでハリが出ますからね(w
2008/02/17(Sun) 21:49 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
