☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日も寝てばかりだった日。
2008年02月08日 (金) | 編集 |

2008/02/07

 

晴れ。

日差しの暖かい気候。

空が高かった。

 

今日は午前中仕事の日。

朝は全く起きれず。

またも出社拒否の感じが出てきてしまう。

作業場の掃除をするだけの仕事なのに

それが億劫に感じてしまう。

情けない事この上ない。

布団から出られずにだらだらと二度寝してしまう。

今日は特に酷かった。

どんどん起きる時間が遅くなっている。

甘えから来る物なのだろう。

自分が嫌になる。

リタリンは今日は飲まない日だったので飲まず。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

着替えて仕事場へ向う。

結局今日は2時間遅刻してしまう。

最悪だ…。

自分の甘えた精神が遅く起きる習慣を作ってしまっているのだろう。

仕事に行きたくない病である。

この事も先生に良く話した方が良いかも知れない。

先生は恐らく仕事を続けた方が良いと言うだろうけど…。

 

作業場には専務と職人さんが居た。

かなり気まずかった。

こう言う気分を味わいたくない筈なのに

何故か体は重く動かない。

本当に…本当に…ごめんなさい。

 

作業場の掃除をさっと済ませ

後は本を読んでいた。

ゆっくりさよならをとなえるを少しと

しあわせの雑学 笑顔編を少し読む。

本を読む事が少し億劫に感じる様だ。

何もかもが億劫だ。

結局自分には何が出来るんだ…。

 

お昼は今日は一人だった。

カップ焼きそばを作って食べる。

料理はする気になれなかった。

御飯も少し食べる。

焼きそばはぺヤングのが美味しいみたいだ。

 

午後。

何もする気になれず

日向で横になりまた眠ってしまう。

寒くなっても体は動かなかった。

母が布団を掛けてくれた。

結局それで夕方まで眠ってしまう。

足先が冷えてしまった。

 

夕飯と共にビールを飲む。

結局今日は3本飲んだ。

ふわふわと程良く酔い

暖房の前で30分程うたた寝する。

自分は寝てばかりいるな…とか思う。

前世はパンダかコアラだったのだろう。

 

今日は浮雲からの書き込みは何も無かった。

少し…いや…かなり寂しい。

でもそんな事を考えていたら2月も一週間過ぎてしまった。

浮雲と会う日が近づいて来る。

少し怖い。

会ってちゃんと楽しめるのかな…私。

こんなにも楽しみなのに不安な気持ちは消えない。

嫌われないかな…そうなっちゃったら悲しいな…。

会ってちょっと御飯食べたり…街をぶらぶらしたり…

ただそれだけ…相手は友達…

私はまだ邪念に囚われている様である。

 

iTunesでiMixと言う公開プレイリストのような物を作る。

小曽根真と木住野佳子のプレイリストを作ってみた。

かなり偏った趣味である。

他の人のiMixでミシェル・ペトルチアーニというピアニストの存在を知る。

曲を試聴してみたらかなり良かったので早速買う。

調べてみたら難病と戦った人で

身長が1m程だったにもかかわらず

ピアノの演奏には長けていたらしい。

努力の人だな…とか思う。

1999年に肺疾患で36歳と言う若さで亡くなったのだそうだ。

曲はそんなハンデを感じさせない程ダイナミックだった。

好きなピアニストがまた一人増えたな…とか思う。

 

仕事の事で社長から電話が入る。

上司が仕事の何が判らないのかと言ったらしく

その確認の電話だったのだが

まだ上司がそんな事を言っている事に腹が立ち

電話口でまくし立ててしまう。私らしくも無い。

社長から上司に話をしてくれたらしく

同僚のMさんにも話を通してくれるとの事。

上司の分の仕事は誰がやるのか

やっとはっきりしそうである。

明日会社で書置きを見るのが少し恐ろしい。

こんな事になるまで事をほおって置いた上司は

はっきり言ってくそったれである。

何処にも言えないのでここに書く。

これから私はどうなっていくのだろう…。

先が見えないのはやっぱりちょっと怖いな…。

社長に起きる時間の事を言われる。

もうちょっと早く…判っています。

ほんとごめんなさい。努力します。

 

明日は一日仕事の日。

頑張って乗り切ろうと思う。

何だかんだで今日も夜更かししてしまった。

早く寝て明日は早く起きないと…。

それにしても寝てばかりだな…私。

コメント
この記事へのコメント
朝起きれないのは、どうすればいいのかねぇ。自宅なら、親に起こしてもらえそうなんですけど、無理なんですか?やっぱり、まずは遅刻を直すことから始めないとね。そのためには、早寝も有効な手段だと思います。時雨さん、遅くまで起きられているようですし。僕も今まで一時に寝ていたけれど、睡眠時間が足りないので、12時か12時半くらいにはねるようにしています。
2008/02/08(Fri) 20:46 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
昼寝もしているのに、どうして朝起きれないんでしょうね。私は朝は強いです。
ってか、寝るのが8時とか9時なので、朝は結構早く目が覚めてしまいます。
今日はわけあって寝るのが遅くなってしまいましたが、(HP参照)
時雨さんも、寝るのを少し早めてみてはいかがですか?
2008/02/08(Fri) 23:00 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:親も遅いんです…起きるの(汗
        何て言うか会社に行きたくなくなっちゃうんですよね…
        朝は意思が物凄く弱くなってしまうのです(泣
        これは自分のせいなんだと思います。
        そうですね…ほんと遅寝が習慣になりつつあるんで
        また少しずつ戻して行こうと思います(w
いおり.さん:朝は何か自分が自分じゃないような感じなのですよ(汗
       いつも冷静な夜に日記を書いている訳ですが
       思い返す度に何であの時はあんなに意志が弱かったんだろうと
       そんな事を思って自己嫌悪に陥る位朝と夜で違うんです。
       うつは朝駄目になるとか良く言うんでそれかなぁ~とも思うんですが
       やっぱり自分のせいなんでしょうね。
       なるべく早寝するよう心がけます(w
2008/02/09(Sat) 00:26 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
