☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
昼頃から雪がちらついた日。
2008年02月06日 (水) | 編集 |

2008/02/06

 

曇りのち雪。

昼頃より雪ちらつく。

綿を小さく千切ってちょっとずつばら撒いた様な雪。

一時やんだりもしたが

夕方から夜にかけてはずっと降り続いていた。

やっと冬らしい感じがしてきたな…とか思う。

 

今日は一日仕事の日。

朝は少し寝坊する。

寝るのが遅かったせいか薬が残っているかのようだった。

なかなか布団から出られなかった。

リタリンを2錠飲み

何とか布団から這い出す。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

愛犬に線香をあげ着替えて会社に向う。

結局今日は45分程遅刻して行った。

 

事務所の掃除を一通り済ませる。

仕事は午後からやれば良いか…と思い

午前中はパソコンでネットを見ていた。

クルルのコメント返しをする。

記事を書こうかと思ったが何も思いつかず

5行程書いて手が止まってしまう。

やっぱり動いていないから記事も書けないんだな…と改めて思う。

パソコンが止まり再起動をしたりしていたらお昼になってしまった。

 

お昼を買いにコンビニへ。

カードのお金を支払う。

ブラックリストに載ると言われひやひやしたが

まぁこれで大丈夫だろう…多分。

ずぼらな私でもさすがに3ヶ月は滞納しない。

 

お昼を食べて午後。

午後は落ち着いて仕事と向き合う事が出来た。

先日忘れてしまっていた支払いをやる。

上司には会社始って以来だと嫌味を書かれた。

まぁ自分が忘れたのが一番悪いけど

一緒に仕事をしている人一人一人に少しずつ責任はある訳で…

上司の監督責任と言うのも勿論ある訳で…

と言うかしっかり監督してくれなかったのが今回の要因な訳で…

一人自己弁護する。

まともに考えたらまた消えてなくなりたくなる。

結局みんな自分のせいなんだな…もう嫌だ…。

 

上司はもうこの先の仕事は放り投げてしまったような物なので

指示は無い。

仕方なく自分で伝票を始める。

これが自然の仕事の流れとは言え

先の事は相変わらず不安である。

今まで上司がやっていた伝票の総括の様な事は誰がやるのか…

その仕事がどんな物であるのかさえ私は聞かされていない。

また一方的に私に押し付けるのだろうか…

最悪だ…。

書置きを残しては来た物の

恐らくまともな答えは返って来ないだろう。

その事を考えるとまた頭が痛い。

セニランを飲もうと思う。

 

仕事終わり。

帰りに会社近くの電気店に寄り

パソコンのメモリを買おうとする。

しかし在庫が無かったらしく買えなかった。

仕方なく少し遠いパソコン専門店まで自転車を走らせる。

外は雪である。

自分でも何をやってるのか良く判らなくなった。

 

パソコン店到着。

雪でびしょ濡れになる。

ダウンの中は汗だくだった。

この雪の日に思いっきり不審者である。

512MBのメモリを買う。

これで少しパソコンが早くなれば良いんだけど…とか思う。

 

その後スーパーへ。

発泡酒を買おうと思っていたのだが

モルツが安くなっていたので買う。

しばらくはここでビールを買おう…とか思う。

 

帰ってきて。

傘を差していなかったので

雪ですっかりびしょ濡れになる。

動いたせいで暑かったので

寒いのだか暑いのだかよく判らなくなる。

結局は寒いんだけど…。

 

夕飯と共にビールを飲む。

今日はビールを2本と焼酎の牛乳割りをグラス半分程飲んだ。

焼酎が苦手になってきている。

体調が悪いのか…はたまた匂いが気になるようになってしまったのか…。

姉に買ってもらった芋焼酎がまだ瓶に3分の1程ある。

もったいないから飲んじゃわないといけないな…とか思う。

 

マフラーを巻くのに段々慣れてきた。

カシミアと毛糸のを代わる代わる使っているのだが

毛糸の方がマフラーっぽくて良い。

青のボーダーなのだが身に付けるとなんとも絵になる。

カシミアはとても暖かいが灰色で地味な色なのだ。

どっちも好きなのだが毛糸の方を主に使っている。

首にぐるぐる巻き、前で一回縛る感じで止める。

口元は隠している。ちょっと田舎臭くて怪しいけど…こうするととても暖かい。

これをやり始めてからマフラー無しでは居られなくなった。

マフラーをしないと首元が心許無いのだ。

家から会社までの短い距離ながら

する様になってから暖かく通勤できている。

マフラーがすっかり好きになってしまった。

 

メモリの増設の効果はいまいち判らない感じだった。

同じメーカーの奴を使うと更に速くなるらしいのだが

めんどくさいので調べていかなかった…失敗した。

期待していたiTunesの動作もさほど変わらなかった。

HPの表示が若干速くなった気もするが

関係あるのだろうか…。

パソコンもちょっとは勉強しないとな…とか思う。

 

右の背中の辺りに違和感を感じる。

ただの運動不足だろうか…

それとも腎臓が何か病気にでもなってしまったのだろうか…。

寝過ぎなのでこんな事になっている線も考えられる。

運動した方がいいな…ほんと…。

会社に歩きで行くようにしようかな…父みたいに…。

 

明日は午前中仕事の日。

頑張って乗り切ろうと思う。

明日は出来たら何かして起きて居たいな…。

何処か出かけようか…

そういえばストラップが欲しい。

池袋にでもまた行ってみようか…。

コメント
この記事へのコメント
ブラックリストなんて驚かせてしまって申し訳ありません。支払い済ませたようでなによりです。
僕も、この時期はマフラー必須ですね。僕はぐるぐる巻きではなくて、二つ折りにして首に巻いて、輪っかの部分に端っこを通して使っています。→つうじるかな?
茶系の上着をやコートを着ることが多いので、マフラーも同系色ですね。
メモリの効果はあまり出なかったみたいで残念でしたね。OSや総搭載メモリ量はどれくらいなんですか?
2008/02/06(Wed) 23:13 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:いえいえ…言って貰った方が良かったですよ(w
        うんうん…判ります(w
        コートだと胸元が寒いからカバー出来るその方法が良いんですよね(w
        OSはXPでメモリは全部で1Gですね。
        考えてみたら速いパソコンがどの程度速いのかも
        良く判ってなかったって言う(w
        地味にスピード上がってるのかなぁ~って感じです(汗
2008/02/06(Wed) 23:24 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
ふー・・
2008/02/07(Thu) 00:25 | URL  | ふも #79D/WHSg[ 編集]
マッキーの【赤いマフラー】を思い出してしまいました。
私はマフラーしない人(巻くの下手)なので、おしゃれにマフラー巻ける人が羨ましいです。
雨にぬれて寒いけど中は暑いだなんて、風邪ひかないように注意してくださいね!
2008/02/07(Thu) 02:42 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
ふもさん:何?また謎のコメントですか?(w
いおり.さん:決しておしゃれではないんですけど
       巻いてると段々様になって来るみたいです(w
       うん…かなり風邪ひきそうな生活してますね…反省です(w
2008/02/07(Thu) 23:37 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
