☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
生活リズムが崩れているな…と思った日。
2008年02月05日 (火) | 編集 |

2008/02/05

 

快晴。

日差しの暖かい日。

やっぱりここ数年の冬は寒いようで暖かいと思う。

 

今日は午前中仕事の日。

昨日は気持ちが高ぶってまた眠れず。

パソコンで記事を書いたりして過ごしていた。

3時頃布団に入る。

朝は今日も起きれず。

自業自得である。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

着替えて仕事場へ向う。

結局今日も1時間半の大遅刻。

とても反省しているとは思えない。

自分が嫌である。

 

作業場の掃除をさっと済ませ

後は本を読んでいた。

川上弘美のゆっくりさよならをとなえるを少しと

近藤勝重のしあわせの雑学 笑顔編を少し読む。

少しずつではあるが読書出来ているだけまだ良いのかも知れない。

 

今日もお昼は炒め御飯を作った。

母が野菜を刻み私が炒める。

今日は少し御飯の量が少なかった。

野菜たっぷりの炒め御飯は美味しかった。

 

午後。

カードのお金が落ちていないと思っていたら

手続きの行き違いで支払いされてない事になっていたらしく

支払いを催促する葉書きが届く。

これじゃまるでカード破産だな…とか思う。

払わないと手続きが完了するまでカードが使えないらしい。

要するに通販が出来ないと言う事である。

それは不便だ。

コンビニで支払えるらしい。

お金はぎりぎりあるので早く支払わないと…。

 

早く払いに行かなくてはいけないのは判っていたが

まただるいような感じが出てきて

眠ってしまう。

この体質は病的である。

最初は3時まで…と思いつつ日向で横になり…

3時になったら今度は暖房をつけてその前で横になり…

結局夕方まで眠ってしまう。

こんな状況でよく火曜と木曜に本社に出る事を

引き受けたものである。

 

火曜と木曜に出るのがいつからなのかは全く判らない。

まだ上司は出てきているらしい。

明日書置きに突き放すような事が書いていないか

そればかりが不安である。

恐らくもう自分がやるつもりは無いのだろう。

結局私がなし崩し的に引き受けるはめになってしまった。

もう相談する人は居なくなる。

この不安を誰一人判ってくれない。

どうすればいいんだ…ほんとに…。

 

夕飯と共にビールを飲む。

結局今日は2本飲んだ。

また買ってこないと…。

 

今日読んでいた川上弘美さんの本に

面白い事が書いてあった。

恋愛において相手を軽くみるとかみくびると言う事は

大事な事なのではないか…という考え方だった。

言い得て妙だと思った。

男が女を可愛い奴だと思い

女が男を愛い奴だと思う時

両者の心の中には一種の見くびりがあるのではないかと

そんな事が書いてあった。

確かにそういうのはあるかも知れないな…と

少ない恋愛経験の中から思う。

そういえば浮雲の事を何処か軽く見ている節がある。

呼び名からしてそうだもんな…。

妙に真実を突いている様な気がしたので書いてみた。

 

仕事の事を考えると頭が痛い。

父も大変そうである。

何か自分が貧乏神の様な気がしてならない。

ごめんなさい…色々…。

 

明日は一日仕事の日。

頑張って乗り切ろうと思う。

明日はちゃんと起きて

会社に行って記事でも書こう…。

コメント
この記事へのコメント
カードの料金は早く支払ったほうがいいですね。ブラックリストというものが存在するようです。僕も、もう10年くらい前に、一度、引き落としの際、支払口座にお金が入っていなくて、期日までに支払えなかったことがありました。こういう記録が、何年残るのかはわからないのですが、記録は綺麗にしておくにこしたことはないようです。ブラックリストに載ってしまうと、新規カードの発行や、住宅ローンの審査などに影響すると聞いたことがあります。
仕事の悩み、誰にも相談できないのはつらいですね。特に責任を取るべき上司がそんな調子では・・・。通常の会社では、このような場合、さらに上の上司に相談すべきところですが、身内の会社だと、社長の苦労もよく見えているだけに、なかなか、相談しづらいところがあるのかも知れませんね。
2008/02/05(Tue) 23:35 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:ブラックリストは
        今調べたら3ヶ月支払わないと事故情報として載るらしいですね。
        5年間消えないとの事です。
        いや~びっくりしたびっくりした(w
        上司はもう辞めるの前提で話をしてきますから
        私はどうすればいいんだろう…とか思っちゃいますね(汗
        前途多難です(泣
2008/02/06(Wed) 00:25 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
薬を飲んでいれば、多少だるくたって仕方ないよ。私も薬飲んではこたつで寝てるもん。
働いてるだけエライと私は思います。
でも本社にいかないといけないの?まさにだるいね。考えるだけでだるい。
それを乗り越えるとまた違う時雨さんになってるかもしれませんよ^^
2008/02/07(Thu) 01:49 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:本社とは言ってもただ工場と事務所と分かれてるだけなんですけどね(w       そうなんですよ…いつからかはまだ決まってないんですけど
       2月中に働く時間が変わってくると思います。
       今こんな感じなんでかなり不安です(汗
2008/02/07(Thu) 23:31 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
