☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
何だかんだで寝るのが遅くなってしまった日。
2008年02月05日 (火) | 編集 |

2008/02/05

 

晴れのち曇り。

夕方頃より小雨降り始める。

傘を持って行かなかったので濡れて帰った。

冬の雨は冷たい。

手がかじかんだ。

 

今日は一日仕事の日。

昨日は遅くまで眠れず。

仕事の失敗の事で悶々と考え込んでしまい

パソコンの画面を意味無く眺めていた。

病的である。

3時頃まで眠れず。

お風呂にも入れなかった。

 

朝は全く起きれず。

起きる時間になっても体が動かず

いつまでも布団の中でぐずぐずしていた。

完全に出社拒否である。

リタリンを2錠飲むも元気は出ず。

目は覚めたのでそれなりに効き目はあるのだろうが

効きが遅くなっているように感じる。

もうこの薬にも頼れないんだな…

後は自分で何とかするしかないんだな…とか思う。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

頭がぼっさぼさだったのでシャンプーをする。

愛犬に線香をあげる。

着替えて会社へ向う。

結局今日は1時間半の大遅刻。

どうしようもなく朝は弱い。

でもこれは自分で蒔いた種なので

しょうがないと諦める。

 

事務所の掃除は今日はサボってしまった。

仕事に手を付けるでもなく

パソコンを起動してネットをぼんやり見る。

パソコンのある職場でほんと良かったな…とか思う。

でもそのうち私情では使えなくなるかもしれないな…とか思う。

そうなったらそうなったで仕事サボらなくて良いのだろうけど…。

 

会社のあるマンションで

誰かが無線ランを使い始めたらしく

iPod touchの無線マークが点灯する事に気がつく。

やってみたらクルルも見れた。

これならもしパソコンが壊れた時でも

iPodでネットは見れるな…とか思う。

人の回線に繋ぐのはちょっと気が引けるけど…

でも無線ランなら当然コンピューターの限定とかも出来る訳で…。

何でそれをしないんだろう…めんどくさいのかな…。

ただし電波が遠いのか使っていると

驚く程電池の減りが早い。

あんまり使えないな…とか思う。

 

お昼を食べて午後。

午後は落ち着いて仕事と向き合う事が出来た。

細々した仕事を終らせ

一緒に仕事をしているMさんに仕事で失敗した事を話す。

それはまずいね…と言いつつも何処か他人事の様な感じであった。

何でうちの会社は皆他人事の様に仕事を押し付けあうのだろう…

自分も含めて…。だめだめだ…。

とりあえず怒られなくて良かった。

でも少し皮肉めいた事は言われた。

これ位はしょうがないかな…とか思う。

 

資金繰りが厳しい…。

払うお金が無い。

借り入れも結局出来ない事が今日確定した。

社長は大丈夫だと思ったんだけどな…と苦笑いしていた。

会社の今後が見えない。

自分の未来も見えない。

何でこんな閉塞的な場所に必死に留まっているのだろう。

逃げ出そうにも足は動かない。

それなりに責任もある。

今後の事は考えると落ち込むので考えない事にする。

自分の出来る事をやろう。

それしか出来ない…。

 

仕事終わり。

外に出ると雨が降ってきた。

冷たい雨だった。

帰りにスーパーに寄り

お菓子とビールとさけるチーズ、あと冷凍ブルーベリーを買う。

冷凍ブルーベリーは母に頼まれていたものだった。

 

帰ってきて。

買ってきたチーズスナックでビールを飲む。

今日はドラフトワン2本とモルツを一本の

計3本飲んだ。

また飲み過ぎてしまった…。

でも飲まないとやってられないような気もする。

 

夕飯を食べて

小曽根真のブラジリアンスケッチと言う曲がまた聴きたくなったので

DVDをプレステ2に入れてテレビで見る。

パソコンだと音が小さいのだ。

やっぱり良い。聴いて居るとジャズクラブに行きたくなる。

自分の好きな曲がジャズクラブで演奏されたら

ほんと鳥肌が立つだろうな…とか思う。

お金貯めないとな…。

 

友録さんからメールが入る。

最近クルルに居ない友録さんの事で

何か知っていますか?と言う内容だった。

ある日突然来なくなってしまったので

正直どんな思いがあって来なくなってしまったのかは判らなかった。

その旨をメールする。

暖かくなったらお花見でも行こうか?と誘われる。

楽しそうなので行きますと答える。

 

浮雲からメールが入る。

今何してますか?との内容だった。

もたもた返事を打っていたらまたメールが来る。

電話待ってます…。との事だった。

浮雲は時々積極的だ…いや…いつもなのかな…。

どきどきしながら電話をかける。

 

今度会う日取りが決まった事を伝えられる。

何でもない事を話す。

途中話す事が浮かばず何度も黙ってしまっていたら

真似する~と言って浮雲も黙ったりしていた。

何とも可愛らしかった。

つい年上と言う事を忘れてしまう。

会えるのが楽しみである。

電話で話すと浮雲の事を近くに感じる。

でもコメントだと時々遠くに感じる。

どっちが本当の浮雲なのだろう。

いや…本当の浮雲は会ってみないと判らないのか…。

会ってもっと仲良くなれたら良いな…とか思う。

贅沢は言わない…

ただせめて会える日位は楽しく過ごせたら良いな…とか思う。

付かず離れずのこの距離が…

よりいっそう想いを強くする様に思う。

どうしてこんなにも心惹かれるのだろう。

会った事も無い癖に…。

浮雲の事…考え過ぎである。

 

ウイルス対策ソフトを新しい物に更新していたら

12時頃までかかってしまった。

それからコメント返ししたり日記を書いたりして

気が付けば2時。

今夜もお風呂に入れない…。

生活リズム崩しちゃいけない時に何やってんだか…。

 

明日は午前中仕事の日。

明日はちゃんと起きるようにしないと…。

コメント
この記事へのコメント
自分でミスしちゃって凹んでる時って、何言われても他人事に聞こえるもんだよー。
最近いない友録サン・・カレのことかしら?
元気にやってると思うよ、携帯も変えたみたいだし(○゚∀゚○) ←謎
2008/02/05(Tue) 11:30 | URL  | えみゅ。。 #79D/WHSg[ 編集]
時雨さんが自分の未来が見えないように、私も自分の未来がみえません。
それで時々ものすごく怖くなってレキソタン飲んで落ち着かせています。
時雨さんは、とりあえずでも今出来ることをやろうと前向きに考えられているから
きっと大丈夫だと思います。
浮雲さんに会うの、楽しみですね!
2008/02/05(Tue) 18:33 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
えみゅ。。さん:そう言うもんですかね(w
         私も頑張らないといけないな…とか思う今日この頃です(w
         そうそう…(w
         でも今日見たら元気そうにしてたんで一安心です(w
いおり.さん:前向きと言うかここしか居場所が無いと言うか…(汗
       実は後ろ向きな感じだったりするのですよ(汗
       うん…浮雲がどんな人か楽しみです(w
2008/02/05(Tue) 22:45 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
