☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仕事で大きな失敗をした日。
2008年02月02日 (土) | 編集 |

2008/02/01

 

晴れ。

日差しの暖かい気候。

事務所は日が射して午後も4時頃まで暖かかった。

 

今日は一日仕事の日。

朝は少し寝坊する。

リタリンを飲むも布団から出る気力が沸かない。

2錠飲むのも効かなくなっちゃったかな…とか思う。

かと言って勝手に飲む量を増やす訳にもいかない。

これからは気休めとして飲む事になりそうだ。

幸いまだ一ヶ月分程はある。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

愛犬に線香をあげ着替えて会社へ向う。

結局今日は50分遅刻してしまった。

良くなったり悪くなったり…

ずっと遅刻している現実は変わらないのだけども…。

 

今日は朝から事務所に一人だったので気が楽だった。

事務所の掃除を一通り済ませる。

支払いの手続きをしていないと言う

最悪の失敗をする。

しばらく呆然としてしまい現実から逃げたくなる。

会社の信用を失う様な致命的な失敗である。

忘れてしまった自分が嫌になる。

上司に支払い金額の相談をするつもりで

そのままほおって置いてしまった。

上司ももうやる気が無いのか他人事のような感じだった。

もう死んでくれ…。

自分に自覚が無いのが主な原因である。

もう死にたい…駄目な自分を消してしまいたい。

そんな事を思う。

酷い人間である。

結局支払いは上司の提案でお金の借り入れが済んでからという事になった。

支払いが遅れる旨をFAXで送る。

 

お昼を食べて午後。

仕事が特に無いので

ぼんやりとネットを見ていた。

こんな事ばかりしているから仕事を忘れたりするのだろう。

何を見ていた訳でもなく

クルルと痛いニュースをぼんやり眺めていた。

クルルでランダム訪問をしてみる。

子供が多い。2件程コメントするも

遊びに来ては貰えなさそうだ。

 

伝票整理を少しするも

結局今日は仕事らしい仕事は何もしなかった。

先が思いやられる。

来週先輩のMさんに支払いを忘れた事を言うのが怖い。

誰のせいでもなく私のせいになるのだろう。

もう嫌だな…そういう責任も…人間関係も…。

 

帰りにスーパーに寄り

ドラフトワンを1ダースと揚げ玉、たこを買う。

休み中にたこ焼きをやろうかな…とか考えている。

家で焼くのが結構美味しい。

 

帰ってきて。

ビールを2本飲む。

ドラフトワンとキリンザゴールドを飲んだ。

スモークタンと言うのを買ってみたが

あまり美味しくなかった。

わざとらしいレモン風味が鼻に付く。

どうしてそう思うのかと思ったら

以前これと電気ブランを飲んで

しこたま吐いた事があったのだった。

道理で不味いと感じる訳だ。

 

夕飯と共にまた一本飲む。

今日は計3本飲んだ。

 

デスノートがテレビでやっていたので見る。

戸田恵梨香の演技が微妙だった。

エル役の松山ケンイチ君は

原作を知らないのにはまり役だと思った。

来週また続きがやるらしい。

何だかんだで見てしまうと思う。

ストーリーがちょっと子供っぽい気もするが

大人っぽいストーリーがどんな物かは良く判らないので

あえて何も言うまい。

 

ラレコさんのウェブアニメにまたはまる。

クワガタツマミとやわらか戦車…どっちも好きである。

音楽が特徴的で凄く良いのだと思う。

ラレコさんは非凡である。

今週は深夜までそれを見ている事が多かった。

クワガタツマミは特にはずれが無い。

また後で見ようと思う。

 

書き込みを見て浮雲がちょっと遠くに感じる。

今日は酷い精神状態だったからそう思ったのかもしれないが

やっぱり自分とは合わないのかな…とかちょっと思う。

思うからこそ過度の期待をしてしまうのだろうか…。

ふわふわ思ってる位が良かったのかな…。

浮雲はいつでも良く判らない。

少し距離を置いてみようかな…とか思う。

でもまた書き込みがあったら喜んじゃうんだろうな…。

土日はスノーボードに行くそうだ。

書き込みは無いだろう。

益々距離を感じる。

そんな事ばかり考えてる自分がなんともあほくさい。

疲れるな…あの子は…。

 

もう昨日の話だが

専門学校時代の友人から電話が入る。

元気そうな声が聞けて少し安心する。

またいつか会いましょう。そんな事を言って電話を切る。

二人とも忙しい人なのでいつ会えるかは判らないが

また会ってどうでも良い話をしたいな…とか思う。

 

明日は休み。

ゆっくり体を休めようと思う。

たこ焼き明日やろうかな…。

コメント
この記事へのコメント
およそうございます・・。いかん・・今日ねすごしたーーーー!!
えーと。
あんまり思いつめてしまうと、何も起こらないうちに自分だけが疲れてしまいますよ^^
自分が思ってるほど、人は自分の事を考えていなかったり見てなかったりするんですよねー。頭では分かってるんだけど、
それを心と体が理解してくれるのにちょっと時間がかかってしまいますね。
これはあれですよ。いい意味でですよ。友達も家族も、いい意味でそんなもんです。
やっとの思いで口にしても、
『えー。別にそんなに思いつめてるなんて知らなかったヨー!あはははは』
と笑い飛ばされるくらいで終わります。人間関係は、そういうことが間々ありますねー。
そしてそういう時はガッカリするのではなくて
『なーんだ、別に自分の全力をつぎ込むような問題でもなかったのかーあははは』
という風に、考えていくものなんだそうですよ。
じゃあ残りの余力をもっと他のことにも注ぎ込んでいこうかな、
そうやって、さじの加減をしていくんですね。
一人で考えていくといい結論って出ないですね。
浮き雲さんも多分そんな感じだと思います。まだまだ、
まさか時雨さんがそこまで思ってるとは思ってないと思う。。な。
いい意味で、まだ何にも知らない、気が付いてない段階だと思います。
その人が、実際に浮き雲のように漂うような?性格なのかどうなのかは、
私には分かりませんが、でもいつか折角振り向いてくれた時に、今度は、
実は時雨さんが息切れして倒れこんでるんで、もう走れないみたいです。
では勿体ないと思うので、なんですかね、ああ、そう!
マラソンランナーのペース配分で!!お願いします(笑)
デスノートいいですよね。L大好きだなー。
でも私は映画に出てこないキャラが好きです。
松ケンはすごい。仕草、表情、手の骨格までマンガそのものです。
いろいろ偶然もありまして、すでに4回くらい見てますがやってるとまだ観てしまう・・。
でもおとうとうとに、俺なんかもうあれだもんね、もう7回見たっつうのと、
軽く越されました。そして、彼はこう言う。
ねえ、Lってさ、このうしろの死神みたいのの名前?
おまえ・・。
なーーにもわかっとらんやないかーーーーーー!!!!!と
そっから小一時間説教ですよ!(笑
2008/02/02(Sat) 11:50 | URL  | ふも #79D/WHSg[ 編集]
あらぁ・・ミスなんか誰でもするよ、元気出して・・・って言いたいところだけどネ。
失敗した時って他の人から何言われても余計ツラいもんなぁぁぁ・・・うん・・・・
ほんと逃げたくなるよねー気持ち解かるわーw こないだまで、あたしも凹んでたもw
そういう時は仕事のこと考えずに、ほんっと何も考えないのが一番ぽい!
ラッキーなことに土日なんだし、しばし忘れて楽しく過ごしなよ♪
2008/02/02(Sat) 11:51 | URL  | えみゅ。。 #79D/WHSg[ 編集]
ミスをして、死にたい・・・自分を消したいと思うのは私も経験あります。
その場からいなくなりたいんだよね。本当に死にたいわけじゃない・・・。
でも死にたい・・・。すごく複雑なんだよね。わかるよ。同じ病気だもん^^
私は最近ではあまりないけど、本気で死を考えたことがあって、
眠剤10錠と風邪薬100錠と処方されてるお薬全部飲んだことがあって、
でも全然それじゃ死にきれなくてただ、家族に迷惑をかけただけって事があります。
子供に、「今度やったら本気で殴るからね」と言われ、それっきりODはしてません。
死を考えるというのは、家族に心配をかけるって事なんだよね。
時雨さんも本気で死ぬ事を考えてるわけじゃないと思うけど、「死」って軽がるしく
口にしちゃいけないと思うんです。私もわかりませんけどね。死にたくなるときあるからw
ゆっくり体を休めて月曜日にはまた元気に会社にいけるといいね!
2008/02/02(Sat) 13:13 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
追記。
そですね、ミスは誰でもするものなんだから、
あとはどれだけ切り替えてやっていけるかなんでしょうね。難しいけど・・。
私もいおりさんの意見に賛成です。
死ぬってね、生きる、ってことばと同じくらい、
エネルギーのすごーく強い言葉なんだそうですから
口にするたび、ちょっとずつ幸せが、苦しくて逃げちゃうんだって。
私は友達言われたことあります。リストカットの手首見せてもらって
ね、これ、分かる?って、言うんです。跡が少なくなったでしょうって。
あなたが私の命綱だから、って。
もしあなたに見捨てられたら、私また切るから、死ぬからって。
普段はすぐ目を逸らすのに
そういうときだけは、すごい生気を灯して、見つめてくるんですよね。
ああ、それほどまでに、生きてて欲しいって、君は
言って欲しいんだなって
いおりさんが言ってるみたいに、本当に死にたいのとは違う気がしたんですよね。
だからこそ、なんか辛かったな。
元気、だしてね。
2008/02/02(Sat) 13:58 | URL  | ふも #79D/WHSg[ 編集]
仕事のミス・・・。ん・・・でも、うちの実家も建設系で大きいお金を動かしているけれど、そういうのって、事務の偉い人がやるんじゃないのかなって思いました。
私は仕事的に、上司の立場ですが、私だったら時雨さんに会計はさせないなぁ。
だから、そんなに悩まなくていいですよ。
会社が悪い。
2008/02/02(Sat) 19:36 | URL  | 長今 #79D/WHSg[ 編集]
ふもさん:だから長いって…(w
      うん…そんなもんだと思います。
      浮雲にそこまで意識されて無いと思うんですよね…正直(w
      何ていうか…ペース配分はしたくても出来ない方なので
      実はそんなに気にはしてないのですよ。
      息切れしててもその時はその時じゃんね(w
      Lのキャラクターが良いんでしょうね(w
      何と言うか…あの映画はあれでもってる気がします(w
      新作も見たくなったし(w
えみゅ。。さん:ほんとやっちゃいけない系の失敗だったんで
         かなり凹みました(汗
         駄目人間なもんで逃げたくなっちゃうんですよね…(汗
         解決出来るような大人にならなきゃ~とは思ってるんですが
         まだ駄目みたいです(汗
         うん…今日はのんびり過ごしてました(w
いおり.さん:何ていうか不甲斐ない自分を消してしまいたい様な心境なんですよね(汗
       ODは経験無いけど同じ様な心境で薬とお酒を
       沢山飲んだ事はあります。ただ空しいだけだったけど…後吐きました(w
       うん…周りにはそうそう言えない気持ちなので
       ここで吐き出しちゃいました(w
       こういう気持ちを抱える事自体良くない事だとは思うんですけどね…。
       弱いもんでついそんな事ばかり考えてます。う~ん…だめだめだ…(汗
ふもさん:うん…リスカする子の気持ちは理解してあげられないけど
      死ぬって言葉がどれほどの重みを持つかは何となく判ります。
長今さん:そうなんですけどここへきてその上司が辞めるとか言い出して
      引継ぎもろくにないまま仕事ばかりを押し付けられちゃう感じでして…
      そういう曖昧な感じが今回のミスを引き起こしてるんですよね…。
      でもこれからは上司無しで頑張っていかなきゃいけないので
      しっかりしなきゃ~とは思うんですけどね(汗
2008/02/02(Sat) 21:52 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。