☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
心がささくれ立っていた日。
2008年01月31日 (木) | 編集 |

2008/01/31

 

快晴。

窓から射し込む日差しは今日も暖かい。

冬ってこんな暖かかっただろうか…。

寒いのも嫌だが暖かいのも少し考えてしまう。

地球温暖化か…。

 

今日は午前中仕事の日。

朝はまた起きれなかった。

昨日はちゃんと起きれたのに…。

作業場での掃除やら暇な時間やらが

どうにも耐え難いらしい。

出社拒否の理由が実に情けない。

こんなつまらない事でうつに陥ってしまう私。

人間として色々駄目だな…私…とか思う。

リタリンは今日は飲まない日だったので飲まず。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

着替えて仕事場へ向う。

結局今日は1時間15分の大遅刻。

今日もだめだめだった。

 

事務所には専務が居て

気まずかった。

何でこんな思いをするのが判っていて

起きられないのだろう。

意思の弱い自分が嫌である。

 

作業場の掃除をさっと済ませ

後は本を読んでいた。

川上弘美のゆっくりさよならをとなえるを少しと

近藤勝重のしあわせの雑学 笑顔編を少し読む。

去年からずっと読んでいるが一向に先に進まない。

どれだけ本を読もうとしてないかが良く判る。

時間があるなら本を読んで知識を蓄えなさいと

誰かが言っていたのを思い出す。

時間があっても無意味に消費している私は

やっぱり何処か駄目だと思う。

 

お昼。

仕事終わりで職人さんが戻ってきた。

私を見ると表情が陰る。

きっと目障りなのだろう。

当たり前なのだ…

遅刻して…何の仕事をする訳でもなく

事務所で本ばかり読んでいる無能な自分。

父の会社に寄生虫の様に居る私を

疎ましく思っているのかもしれない。

こんな自分が嫌である。

考えると消えてなくなりたくなる。

何で生きてるんだろう…私。

 

今日のお昼は炒め御飯だった。

母がいつもの様に野菜を刻み

私が炒める。

野菜たっぷりの炒め御飯は今日も美味しくできた。

 

午後。

ごきげんようを見る。

ダチョウ倶楽部が出ていたので何となく見たかったのだ。

村松利史と言う俳優さんの話が面白くて笑ってしまう。

ダチョウ倶楽部の話も面白かった。

 

窓から射し込む日差しが暖かかったので

また横になる。

現実から逃げる様に今日も目を閉じた。

当たり前だがなかなか眠れなかった。

 

5時頃まで寝たり起きたりを繰り返していた。

暗くなってきたのでカーテンを閉め

部屋の電気をつけ暖房を入れる。

また横になる。

横になってばかりである。

心がしなしなする訳である。

 

アマゾンで先日注文した孤独のグルメと言う漫画が

もう今日届いた。

さすがワンクリックオーダーである。

早速読む。

男が一人色々な所でただ淡々と御飯を食べると言う内容の物で

落ちも何も無い漫画なのだが

何と言うか…深みがある。

お一人様を良くする身としては

多く共感してしまう所がある。

読んでいると一人焼肉なる物をしてみたくなる。

多分出来ないけど。

http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/50182202.html

 

ポテトチップで一本ビールを飲み

夕飯と共にビールをまた一本飲む。

今日は2本飲んだ。

やっぱりこの位がちょうど良い。

ビールも今日から値上げするらしいニュースを聞いた。

もうモルツをやめてドラフトワン辺りにするしかないかな…

自分がどれほど飲んでいるのかカウントするのが怖い。

ただ飲まないとストレスが溜まるらしい。

今日の荒廃した心理状態が何よりそれを物語っている。

どうしたもんか…。

とりあえず明日ドラフトワンの値段を見てみようと思う。

 

明日にはもう2月になってしまう。

浮雲と会う日が刻一刻と迫ってきてしまった。

浮雲が来るのは2月下旬である。

今更ながら会うのがとても怖い。

友達に会うのだからそんなに身構える必要も無いのだが

意識してしまう自分が居る。

浮雲は写真通り可愛い感じなのだろうか…。

会いたい気持ちと会えない気持ちが

心の中で綯い交ぜになる。

私の事見て引かないかな…不安である。

声を聞いたら少しは安心するだろうか…

電話かけてみようかな…。

やっぱり話す事無いな…でもちょっと位なら…。

 

去年買ったこんにゃくスポンジのおかげか

にきびが無くなった。

肌の調子が良い。

こんにゃくスポンジの効果は絶大である。

でも小鼻の開いた毛穴はどうにもならないみたいだ。

もうそこそこ年食ってるからしょうがないのかな…。

洗えども洗えども美形になる訳でもなく

見ていてため息ばかりが出る。

浮雲に会うまでに少しでも小綺麗にしとかないと…。

 

明日は一日仕事の日。

頑張って乗り切ろうと思う。

明日は頑張って起きないと…。

コメント
この記事へのコメント
うーん、これは難しい問題かもしれないけど、もう少し、病気がよくなったら、自分の家以外の職場で働いてみるのもいいかも知れませんね。うちで働けるに越したことはないんですが、時雨さんが、負い目に感じているようなので。確かに、外の世界は厳しいんですけど、それなりに学ぶものもありますよ。それから、うちに戻って、お父さんの手助けをするのもいいのではないかとおもいます。
2008/01/31(Thu) 23:12 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:それは実は考えてた事もあるんですけど
        今より酷い時だったんでなかなか行動に移せなかった…(汗
        今はそこそこ元気だけど今度は
        抜けるに抜けられない状況が出来上がりつつあったりして…(汗
        上司が抜けて人手が足りなくなるもんで…(汗
        どちらにせよ外に出る勇気が無いのですよ…私(w
2008/01/31(Thu) 23:37 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
私も自分の父親が経営している会社の役員という事で、役員報酬という形で働かずしてお金をもらっています。このときばかりは自分が病気でも父が社長しててよかったとおもいました。
それと、私、薬のせいか集中力が欠けていて、マンガなら大丈夫なんだけど小説のようなものは無理です。時雨sっさんのように、前に進みません。
2008/02/01(Fri) 14:03 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:そうなんですか…それは心強いですね(w
       うん…そうなんですよね…集中力が所々欠けてるって言うか…
       そう言うのもあって勉強諦めちゃったんですよね…私(汗
       まぁあれは自分が頑張れなかったって言うのもあるんですけど(汗
       小説は凄いちょっとずつ読んでる感じです(w
2008/02/01(Fri) 23:49 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
