☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
少し寒さが和らいだ日。
2008年01月30日 (水) | 編集 |

2008/01/30

 

晴れのち曇り。

午前中は日差しで暖かかったが

午後より日が陰り少し寒くなる。

ただ昨日よりはまだ暖かかった。

 

今日は一日仕事の日。

朝は普通に目覚められた。

ここの所時間通り起きられている。

やっぱり去年の暮れ辺りに起きれなかったのは

病気のせいだったのだろうか。

このまま普通に起きれるようになると良いんだけど…。

リタリンを飲んで目を覚ます。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

愛犬に線香をあげ着替えて会社へ向う。

結局今日は15分程遅刻して会社には行った。

あとちょっとなんだけどな…頑張って起きるようにしないと…。

 

事務所の掃除を一通り済ませる。

もうそれほど辛く感じない。

前は相当酷かったんだな…とか思う。

少しずつ…少しずつ…良い方に向ってるのかな…とか思う。

上司の書置きが鬱陶しくいらいらしてしまう。

いつもならそんなにいらいらしないのに

今日はちょっと様子がおかしかった。

一方的に仕事を押し付けて辞めていく上司に

改めて腹が立ったのだと思う。

しかも引継ぎの件の回答は何も無いままだ。

と言うか適当に受け流されている。

死ねばいいのに…とか思う。

そんな風に思ってしまった自分がまた嫌になった。

でもこんな理不尽な話があるだろうか…。

いらいらばかりが心に募る。

 

音楽をかける。

段々といらいらも収まって落ち着いてきた。

かと言って仕事に手をつける気にもなれず

ぼんやりパソコンを眺めていた。

記事を書いてみる。

ちょっとした物が書けた。

でもこれは大して面白くないな…とか思う。

 

お昼を食べて午後。

午後は落ち着いて仕事と向き合うことが出来た。

頼まれていた仕事を一通り済ませ

伝票整理に移る。

自分が考えて動ける仕事はこんな事しかない。

もう何年も勤めてるのに…情けない。

2ヶ月分の伝票の仕分けが終わる。

 

仕事中浮雲と掲示板でやり取りする。

若干会話がかみ合ってない感じはするが

面白かった。

仕事中って言う所が何ともいやらしい。

そして嬉しい。

仕事をしながらこんなやり取りが出来るなんて

浮雲は偉いな~とか思う。

ただ仕事の息抜きに相手してあげてる様な感じなんだろうな…とか思う。

仕事中クルルが出来るような人はなかなか居ないのだろう。

ここ最近掲示板は浮雲の書き込みばかりである。

この書き込みの量が好意そのものだったらどれほど良いだろう…とか思う。

他の人の所でも書いてそうだな…とか思う。

 

仕事終わり。

帰りに家の近くのコンビニに寄り

お菓子を買う。

エクレアとポテトチップスを買った。

 

帰ってきて。

エクレアを食べてみる。

普通の味でちょっぴりがっかりする。

ポテトチップスでビールを一本飲む。

その後は疲れて暖房の前で横になる。

今日は一本しか飲めなかった。

経済的だがあまり酔えていない。

中途半端に飲むのもあれだな…とか思う。

 

浮雲は家庭的らしい。

料理を良くするそうだ。

お弁当の写真がブログに載っていたが美味しそうだった。

好感度が上がる。

その一方で益々自分とは釣り合わないという考えが浮かぶ。

友達にはなれるかも知れないけど

恋人にはなって貰えないだろうな…とか思う。

浮雲はとても良い子だ。

自分の様な人間が手を伸ばして良いとは

なかなか思えない。

白か黒かじゃなく灰色を認める事。

浮雲はとても良い子だ。

だから友人として尊敬しよう。

やましい気持ちを出してはならない。

だが内情はやましい気持ちだらけである。

色即是空…色即是空…。

 

病気なのに淡い恋をしたりお酒を飲んだりしている自分。

かと言って健康と呼ぶにはまだ少し考え方が病的である。

うつと呼ぶには軽いのだろうが

少し低い位置にふわふわと浮かんでいる。

前に先生が言った通りなのだ。

良く判らない病気だがこのどちらともつかない状態が

気分変調性障害と言う奴なのだろう。

認知療法も上手くいかなかったが

そろそろああいう風に考え方を

改善していかなくてはならないんだろうな…とか思う。

どうやったら普通になれるのだろう…。

焦ってもいけないんだろうけど…

いい加減辛気臭い自分が嫌である。

 

明日は午前中仕事の日。

一週間が過ぎるのが早い。

もう1月も終わりである。

上司ももう少しで居なくなる。

居なくなるのは嬉しいが仕事の事を考えると頭が痛い。

先行き不安である。

お風呂でも入ってゆったりしようと思う。

コメント
この記事へのコメント
掲示板見てきました。・・・・。すごいねー。連投じゃないですか。たしかに会話がかみ合っていないような?ところもありますが。
早く会える日が来るのが楽しみですね。
2008/01/30(Wed) 23:01 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
私は完全に鬱になる日とならない日が激しくてその辺が気分変調性障害なのかと思っています。認知療法というものはどんな事をするんですか?私はたぶん受けてないかと・・・。
エクレア普通の味だったっていうのにちょっと笑えましたw
2008/01/31(Thu) 11:13 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:そう…会話かみ合ってないんですよ(w
        そこが面白くもあり不安でもあるのです(泣
        うん…まだ大丈夫だ~とか油断してたらもう2月になっちゃいました(泣
        会う日が迫ってくる…うひー(w
いおり.さん:うん…私も低空飛行で時々落ち込む感じなので
       そういう風に診断されたのかなぁ~って。
       認知療法はノートに自分の思考を書いて
       その考え方の合理的な解決法を考えてまた書いていくんです。
       そうやってちょっとずつ機械的に思考を変えていこうって言うもので
       ちょっとめんどくさいのですよ(泣
       そう思っちゃったからいけなかったのか
       カウンセリングでも話せなくなっちゃって
       結局このまま続けても効果は無いって事で止めさせて貰ったんです。
       カウンセラーの人にも見放された様な気がして
       あの時は辛かったなぁ~…(泣
       うん…エクレア普通の味だったのです(w
2008/01/31(Thu) 22:03 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
