☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年最初の診察日だった日。
2008年01月29日 (火) | 編集 |

2008/01/29

 

曇りのち雨。

夜半より雨しとしと降り始める。

昼間降らなくて良かった。

 

今日は午前中仕事の日。

朝は目覚めた物の布団から出られず。

また甘えた心が出てきてしまう。

何もする事無いし…良いか…

そんな事を考えてしまう。

リタリンは今日は飲まない日だったので飲まず。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

着替えて仕事場へ向う。

結局今日は1時間15分遅刻して行った。

 

作業場の掃除をさっと済ませ

する事がなくなり気力も沸かず

そのまま机に突っ伏してしまう。

仕事を自分で見つけられない自分は色んな意味で駄目だと思う。

 

お昼は今日は一人だった。

料理をする気力も沸かなかったので

買い置きしておいたカップ焼きそばを食べる。

UFOを食べてみたがあんまり美味しくなかった。

今度買う時は気をつけよう。

御飯も少し食べる。

野菜ジュースが無かったのでフルーツジュースを飲む。

 

午後。

2時半頃まで暖房の前で横になっていた。

一旦横になり始めると動けなくなった。

もう病院に行かなくてはならない時間なのに

億劫で体が動かない。

何とか起き出し自転車で病院へ向う。

マフラーをしていったら少し暑かった。

 

病院では2時間程待たされた。

もう慣れてしまったのでそれほど苦にはならず。

携帯のメモに今日話すべき事を書いて

それを読んで必死に覚えようとしていた。

自分でもこんなどうでも良い事で悩んでいるのだろうかと

自分が嫌になった。

 

名前を呼ばれる。

診察では愛犬が死んでしまって一週間位落ち込んでいた事

それ以外にもつまらない事で落ち込む事があった事

生活リズムが崩れてきている事等を話した。

勇気を出して自分の気持ちを話してみた。

自分は一生このままなんじゃないか…

自分は一生一人なんじゃないか…

そんな事を話した。

先生は生き甲斐の様な物は何か聞いてくれた。

ジャズを聴くのが好きですと答える。

そういうのを判ってくれる人が現れるんじゃない?と

先生は軽く言ってくれた。

軽く感じた物のその軽さが後から考えてありがたかった。

考えてみれば診察を始めて2年ちょっとも

自分の趣味の事を先生に話して居なかったんだな…とか思う。

そういう本心を話さないような所がいけなかったのだろうか…。

長引く訳である。

薬は据え置き。

愛犬の事が辛かろうと言う事で

セラニンという頓服を10錠出してもらう。

辛い時は飲んでも良いとの事。

休薬日の時も良いとの事だった。

薬で抑えられる物なら飲むのもしょうがないかな…とか思う。

10回分だから考えて飲まないと…。

 

薬局で薬を受け取る。

綺麗な女性の薬剤師さんが

今日は懇切丁寧に薬の説明をしてくれた。

眠気は出ませんか?と聞かれる。

少し出ますが生活に支障が出る程ではないと答える。

多分こういう風に話を聞いて貰える事が

患者にとっての何よりの薬になるのかなぁ~と少し考える。

 

帰りに電気屋さんに寄り

テレビのリモコンを買う。

テレビのもビデオのも電源の所が壊れて

使い物にならなくなっていたのだ。

全対応の奴を買ったら無事使えて安心する。

USBポートとフラッシュメモリも買う。

 

帰ってきて。

自販機で買ったコーンスープを飲む。

その後ビールを一本飲む。

夕飯と共にまた一本飲む。

今日は2本で止めておいた。

暖房の前で少し眠る。

どうにも疲れやすくて困る。

 

今日は浮雲の書き込みがあった。

意味不明だが面白い。

友達になれたらほんとに良いな…とか思う。

2月に会うのが楽しみであり不安でもある。

話すと結構普通なんだよな…ちょっといけいけだけど。

また電話かかってこないかな~…とか思う。

声が聞きたくなって…

次は会いたくなって…

順調なのか…そうでないのか…

ほんのり良いと思う気持ちは大切にしたいな…とか思う。

でも浮雲の棘で怪我をしてしまいそうなのもちょっぴり怖い。

我ながら思春期の様な恋である。

 

明日は一日仕事の日。

頑張って乗り切ろうと思う。

明日は早く行って何か記事を書こう。

起きれるかなぁ~ちゃんと…。

コメント
この記事へのコメント
時雨さんは、浮雲さんの電話番号知っているんでしょ?なら、自分からかけてみてもいいんじゃないかな。主導権を握られっぱなしというのも、いかがなものかと思いますぞ。
思春期のような恋・・・。憧れます。
2008/01/29(Tue) 23:35 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
病院は予約じゃないんですか?いつも2時間待たされるって、時雨さん、つらくないですか?1ヶ月に1度の診察なんですね。薬も大量になるでしょう。
セラニンは、私が頓服で飲んでるレキソタンと似た作用を持つ薬ですね。
結構効き目あると思いますよ。副作用に眠気があるので、仕事前には飲まない方が
いいと思います。
2008/01/30(Wed) 12:14 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:何か力加減が判らなくて(w
        あんまりがっつき過ぎても引いちゃうかなぁ~って思ってて
        実際電話かけても話す事無かったりもするので
        かけるのを躊躇してるんですよ(w
        う~ん…もっと大人っぽくなりたいんですけどね(w
いおり.さん:うん…まぁ辛いって言えば辛いんですけど
       2時間の間に話す事を頭の中でまとめてると
       すぐ経っちゃうんですよね(w
       なのでそんなに辛くは感じていないのです(w
       うん…私も会社で調べてみてレキソタンと一緒だって知りました。
       効き目あるのですね(w
       また考え込んじゃったりした時に飲もうかな~とか思ってます(w
2008/01/30(Wed) 21:15 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
