☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
心が萎えた日。
2008年01月27日 (日) | 編集 |

2008/01/27

 

晴れ。

印象に残らない天気。

冷え込みは厳しい。

 

今日も一日休みだった。

昨日は休薬の影響で眠れないかと思ったが

4時頃から記憶が無い。

10時頃まで寝たり起きたりしていた。

結構眠れた。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

ビデオに撮った仮面ライダーキバを見る。

第一回だったが結構面白かった。

主人公がまた一癖ある。

必殺技もカッコいい。

 

パソコンを開く。

何をするでもなくブログのコメント返しをしたり

ユーチューブで動画を見たりする。

 

お昼は今日も鉄火うどんだった。

味には飽きているが美味しく食べられた。

 

午後。

何もする気になれず

日向でまた横になる。

こんな事ばかりしていたら体は衰弱する一方だ。

でも動きたくない。

心も衰弱しているらしい。

どうしようもないな…とか思う。

 

4時頃。

日が傾いてしまったので

今度は暖房をつけてその前で横になる。

そのまま6時頃まで眠る。

変な夢をまた見た。

 

夕飯と共にビールを一本だけ飲む。

今夜もカレーだった。

お腹いっぱい食べられた。

篤姫を見る。

結構面白かった。

時代劇はやっぱり好きである。

 

専門学校時代のもうメールでしか交流の無い友人から

メールが入る。

鬱陶しかったので適当に返す。

7月に結婚するとの事だった。

どうでも良いが普通に羨ましかった。

自分には決して手に入らない幸せを

ごく当たり前のように掴んでいく友人。

単純に嫉妬して単純に自分が情けなくて

また自分が嫌になった。

弱い私は一生一人だと思う。

もう…良いや…どうだって…。

 

浮雲の事をちょっと考えた。

やっぱり自分とは合わないのかな…とか思う。

好きな人出来たの?とコメントを貰う。

浮雲の事なのだが案の定気付いていない。

勇気の無い私はブログに書く事でしか気持ちを表現出来ない。

私は異常である。

そんな私が浮雲と釣り合う筈も無い。

ただの変な人で終わるんだろうな…とか思ったら

また少し悲しくなった。

会って何かが変わるかもしれないと

今だに期待している自分が居る。

でも物事はそんなに上手く行かない。

そもそも何で会おうと思ったのか…

良く判らない。

あの人の軽さがどういった物なのかが判らない。

 

どうして私はこんな恋しか出来ないのだろう。

端から望みの無い人を思って…一人盛り上がって…

距離は埋められず…勇気も行動力も無く…

結局いつでも私は一人である。

この孤独をどう埋めて良い物やら判らない。

判らないまま死んで行くのかな…私。

自分の魂が不憫である。

少し涙が出た。

結局周りに依存してしか生きられないこんな私に

神様は罰を与えているのだろう。

この命が萎んで行くのをただ待つだけの存在。

もう…良いや…それで…。

 

篭り過ぎのせいで考えが滞っている。

26にしてぼけそうな勢いである。

ジャズの事を記事に書いてみた。

結構書けた。

今の私の唯一のぼけ防止はブログである。

 

明日は一日仕事の日。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
浮雲さん、本当に時雨さんの気持ちに気付いていなかったんですかね・・・・。時雨さんの反応を見たかったんじゃないかと思うのですが。浮雲さん、軽そうに見えて、結構しっかりしてそうだから、時雨さんのほうの日記も見ていると思いますよ!
恋ができるのは若いうちだけだから、じゃんじゃん恋してください!それが身となり骨となり、最後に思った人と結ばれる栄養になるんだと思います。
2008/01/27(Sun) 22:22 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
恋ができるのは若いうちだけなんて・・誰が決めたのかーー。
お姉さんは怒りますよこんなこと言うなんてもー。お説教ですよ!(w
年老いたら枯れていくだけしかないんでしょうかね。
人生って80年もあるのに、まだまだ先のほうが長いのに、
そんなに捨てたものでしょうかね。若い人しか幸せじゃないのかな。人の世は。
・・50代でもまだつぼみナンデスヨ。
世代にあった、それぞれの恋や憧れは、
40でも50でも、いつの時も、ちゃんと待っていると思いますよ。
成就するだけが恋じゃなくて、そういう醍醐味も全部分かって、
いわゆる大人な付き合いとか。お子様なんて目じゃない恋ですよ。
でも、20代の恋は、20代でしかできないですよね。
そういうことなら、今しか突っ走れない道もあるのかと思います。
若さだけを強みに、相手をがんじがらめにする恋とか。
誇大妄想に明け暮れる日々とか。
恋したら毎日ピカピカー。結婚、煌きー!とか。
そんな感覚的なことがすごく心地よくて、それだけでがんがんいけたり。
好き=結婚。に繋がっていないと受け入れられなかったり。
答えが出ないものが嫌で、ゴールに向かってただ邁進したくて。
今ががらりと変わるんじゃないかとか期待して。
自分が変わると、相手も変化に気が付くんですけどね。
はるさん最近ふっきれてた感じだったし、会ったことない私でも気が付くんだから。。
ねぇ。
でもそれが恋だったなんて・・いいなぁ。いいなぁはるさん。
相手が変わってくれることだけを期待しても、それは難しいですよね。
だって自分だって全然変われてないのに、今の自分から変わることって
すごく難しいって分かってるのに、相手にだけ、分かってよ、ってそれを望んでも、
それでどうして変わってくれないの、分かってくれないのって相手を責めるのは、
ちょっと責める方向違うかなって思います。
2008/01/28(Mon) 01:26 | URL  | ふも #79D/WHSg[ 編集]
恋ってすごく辛いことなんですよね。
楽しいだけじゃなくて、悲しいこともいっぱいありますよね。
自分が自分じゃなくなって、自信はなくなるわ泣きたくなるわで。
思ってないのに言い過ぎたりして。自己嫌悪とか山ほどあって
すごく不安定で、心の平穏を保つために、最終的に結婚とか、
安心できる形が欲しくなったりしていくんだと思います。たぶん。
結婚は安心をくれるけど、ちょっとずつドキドキを奪っていく。
・・ないものっていつも憧れてしまいますね。
どっちもを手にするためにはほんと、すごく努力しないと難しい。
人は簡単に手に入れているように見えるけど、それは見えているだけです。
かっこ悪くなったり傷ついたりする勇気が持てないと、成就しないものだと思います。
でもかっこ悪いからみんな人には見せないんです。それだけです。
好きが好きのまま、自分が描いたものと同じ形で
相手に届く保証のないものを相手にする場合、伝える努力は多分必要なんですよ。
というわけで、体力つけてくださいね。まずは食べましょう。
恋すると健気になるからいいですよね。そういう人と一緒にいるのは好きです。
時雨さんの健気さに乾杯(涙
合戦にぎりとかなら、いつでも持ってはせ参じますよ。
2008/01/28(Mon) 01:27 | URL  | ふも #79D/WHSg[ 編集]
・・・・・ながっ!!!!!
2008/01/28(Mon) 01:29 | URL  | ふも #79D/WHSg[ 編集]
必ず時雨さんを必要としてくれる人間が現れますよ!
とは自分で書くものの、私も時雨さんと同じ思考の持ち主で、このまま寂しく死んでいくのかな~って思ったりもします。これじゃ時雨さんを励ませないですね^^;
でも時雨さんは1人じゃないですよ。仲間がたくさんついています。
とりあえず好きな人にも好きと言わなければきっと想いは通じませんよ。
なんだか何が言いたいのかわからなくなってきたのでおしまいにします;;
2008/01/28(Mon) 12:32 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:うん…その辺りが判んないんですよね(w
        自分の相手の気持ち読めない感じが嫌になります(w
        そうかな…実は見てんのかな(w
        若い内だけか~…確かにそんな気もしますね(泣
ふもさん:うん…何となく言いたい事は判ったけどド正論ですよね…それ(w
      でも何か自分が何を求めてるのか良く判んなかったりします。
      ほわほわしたものを求めてるんだろうけど
      そういうのに真っ向から向かい合えない自分も居たりして…。
      良く判んないので書いてみたって言うのもあるのですよ(w
      ほんと良く食べて良く動かないと駄目ですよね(汗
      健気なのかな…ただうじうじしてるだけですよ(w
いおり.さん:そうなのかな~…願わくば早く見つかって欲しい(w
       それともこういう思考は病気がさせる物なんですかね(汗
       こういう不健康な考え方が病気を引き寄せたのか…(汗
       うん…ちゃんと伝えるべき事は伝えないといけないなぁ~と
       最近良く思います(w
2008/01/28(Mon) 22:55 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。