☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
本格的に雪が降った日。
2008年01月24日 (木) | 編集 |

2008/01/23

 

午前中は雪。

ふはふはと…しずしずと…。

ほ~っと見惚れてしまう。

とても寒かった。

午後から雨に変わり

夕方までに雪景色はほとんど消えてしまった。

少し寂しい。

路面の凍結だけが心配である。

 

今日は一日仕事の日。

朝は普通の時間に目覚められた。

頭がはっきりしなかったのでリタリンを飲む。

あとどれだけこうやって飲み続けられるんだろう…。

無いと困るけどこればかりはどうにもならない。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

着替えて愛犬に線香をあげ

雪の中会社に向う。

滑るのが怖かったが自転車で行く。

マフラーをし帽子をかぶり

傘はささずに行った。

事務所に着くまでに雪まみれになる。

歩きで傘さして行けば良かった…失敗した…。

 

事務所に着いて掃除をしながら

降り続く雪をぼんやり眺めてみたりする。

2年ぶりの降雪らしい。

足元が悪くてうんざりする気持ちを忘れさせる程

しんしん降り続く雪は綺麗だった。

あれは牡丹雪と言うのかな…

後で調べてみよう。

 

午前中は仕事をする気になれなかったので

ブログの記事を書いていたりした。

 

お昼を食べて午後。

午後は落ち着いて仕事と向き合う事が出来た。

支払いが遅れる旨のファックスをするのに

用紙が見つからない。

上司が管理している物なので

何処にあるのかが全く判らない。

私が言っている不安とはまさにこういう事なのだが

上司は全く判っていないようだった。

書置きのまともな返事は無かった。

先が思いやられる。

このまま居なくなるなんて…ふざけんな。

 

あれこれ忙しくサボっている暇は無かった。

何をしたかは良く覚えていない。

 

仕事終わり。

帰りにスーパーに寄りモルツを6本とコエドの瑠璃を一本買う。

ポテトチップスブーム続く。

また一袋買ってしまう。

今度は小さい袋にした。

 

雨の中濡れて帰る。

会社を出た頃はそれほど降っていなかったのに

家に着くまでにどんどん強くなってしまった。

傘は滑って危険そうだったのでささなかった。

傘を持っているのに無意味だった。

 

帰ってきて。

ビールを飲む。

コエドの瑠璃を飲んでみる。

ピルスナーのビールは前に姉に買ってきてもらった事があったが

これはそれ程の衝撃は無かった。

少し酸味があって美味しかったが高いのでもう買わないと思う。

その後夕飯と共にモルツを2本飲む。

今日は計3本飲んでしまった。

2本で良いと思いつつ何かを求めて余計に飲んでしまう。

財布ばかりが痛い。

 

仕事の事。

上司の仕事の内、誰が何を引き継ぎ

何をやっていくのか判らず

お互い押し付け合う様な状態だ。

今まで通り仕事をすれば良いと言ったって

今まで通りな訳が無い。

上司は何を考えているんだ。

もやもやとしたものばかりが横たわる。

判らない事は聞いてと言う。

でも肝心な所ははぐらかされている様な気がしてならない。

何となく決まったのは火曜と木曜に本社に出ても良い事ぐらいだ。

それすらはっきりしない。

めんどくさい事この上ない。

 

明日は午前中仕事の日。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
そうですか、雪がふったんですか。僕の地元ではまだですね。名古屋では降ったみたいですけど。
引き継ぎ、なかなか大変そうですね。ビールを飲みたい気持ちもよくわかります!
僕は明日、三島に出張です。不安です。
2008/01/24(Thu) 00:22 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
ついにそちらでも雪が降りましたか。積もりましたか?こっちは東北でも微妙な位置にあるので毎日雪はちらついていますが、全く積もってません。
ちょっと寂しいですw
会社の方・・・疲れますね。もうちょっとなんとかならんのか上司!!
今頃仕事も終わって家でまったりしてる頃ですかね。ゆっくり体も心も休ませて下さいw
2008/01/24(Thu) 14:40 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:こっちもめったに降らないんで見惚れちゃいましたよ(w
        そうなんですよ…引継ぎがほんとろくに行われてなくて…
        今まで通りに仕事続けるって言われても困ってしまっています。
        出張ですか…頑張ってくださいね。大丈夫大丈夫(w
いおり.さん:そうなんですか…やっぱり地球温暖化なんですかね?(汗
       何かこう交通網がストップして景色が変わる位降ってくれると
       多分満足出来るんでしょうけどね(w
       ほんとですよ…もう上司っ!!(w
       今日もまた逃げるように眠ってました(汗 
2008/01/24(Thu) 23:14 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
雪とか・・見たことないですよ今年はまだ。
気配すらないと言うか。雪ってなんだっけ・・?っていうくらい、こちらでは雪を見ません。
積もると言っても、せいぜい5センチ積もればいいほうですし。
・・・フィンランド行きたい・・。
上司が仕事に対してそういう姿勢だと部下が有能になるしかないですねー。
はるさん強制成長期到来・・。
今年は吹雪が吹き荒れそうな・・。
2008/01/27(Sun) 18:08 | URL  | ふも #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
