☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
久々に焼酎を飲んだ日。
2008年01月22日 (火) | 編集 |

2008/01/22

 

曇り。

底冷えする気候。

ここ数日天気がぐずついている。

明日は雪が降るらしいとの予報だが

何処まで本当なのか…。

地球温暖化の根は深いように思う。

今度も外れるんじゃないかなぁ~…。

 

今日は午前中仕事の日。

昨日は2時頃までブログを書いていた。

明らかに時間かけ過ぎである。

眠りすぎて夜は良く眠れなかった。

睡眠薬を飲んでも眠気は出てこず

3時過ぎまで布団の中でうだうだする。

 

朝は起きれず。

10時頃まで起きれなかった。

睡眠時間が全くコントロール出来ていない。

朝起きれないのもそのせいだと思う。

まぁ出社拒否症が出るのもあるのだけれど…。

リタリンは今日は飲まない日だったので飲まず。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

着替えて仕事場へ向う。

結局今日は1時間半遅刻してしまった。

朝起きれないのはほんと何とかしないといけないな…とか思う。

給料明細にもろに響いている。

頑張らないと…と思いつつ駄目かも…と思う気持ちも少し…。

 

作業場の掃除をさっと済ませ

後は本を読んでいた。

ゆっくりさよならをとなえるを少し読み

しあわせの雑学 笑顔編を少し読む。

有頂天家族は読まなくなってしまった。

面白いんだけどな~…。

 

今日のお昼は炒め御飯を作った。

母が野菜を刻んでおいてくれたので

私はそれを炒めた。

野菜たっぷりの炒め御飯が出来た。

今日も美味しく食べられた。

 

午後。

する事が無いのでまた眠ってしまう。

動いた方が良い事は判っているのだが

だるくて結局寝る方を選んでしまう。

だから病気が良くならないんだろうか…。

甘えた心の方を何とかしたいものである。

 

5時半頃。

足元が寒くて目が覚める。

毛布一枚で寝ていたのですっかり冷えてしまった。

暖房をつけその前でまた横になる。

6時半頃までだらだらしていた。

 

夕飯と共にビールを飲む。

今日はビール2本と焼酎をお湯割りで一杯飲んだ。

酔いはあまり回らなかった。

 

社長と会社の引継ぎの事を少し話す。

上司と少し話をしたらしい。

今まで通り仕事をしていれば良いと言われる。

とは言え指示してくれる上司は居なくなると言うのに

どうしろと言うのか…とか思う。

心配事は少し減ったが相変わらず不安は変わらない。

明日上司からの書置きがまたあるかもしれない。

それに期待しようと思う。

 

上司が抜けた分の火曜と木曜は

私が本社に行く事にほぼ決まりそうである。

一週間本社で仕事をする事になる。

もう今の様に朝寝坊は出来ない。

頑張らないと…大丈夫か…私。

とても不安だ。

 

明日は一日仕事の日。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
一週間、本社ですか。時雨さんにとって、大きな転機かも知れませんね。毎朝、きちんと会社に行くのは、病気ではない人にとっても、たいへんなことですよ。大変かとは思いますが、応援しています。
2008/01/22(Tue) 23:34 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
今日は一日頑張ってるかな。
病気がよくならないと言っても、医者が休薬日を作るくらいだから、
だいぶ良くなってるんじゃないんですか?^^
それと仕事ができるのは幸せな事です。
私なんて仕事すらさせてもらえませんから・・・。
2008/01/23(Wed) 13:24 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:今日も一緒に仕事をしているMさんと話をしたんですけど
        来てて貰っても良いって事になりそうです。
        ほんと転機ですよね…考えてみたら。
        でも踏ん張り所だなとか思ってます。
いおり.さん:今日もだらだら頑張ってきました(w
       うん…大分良くなってるんだと思います。
       お医者さん前にしても何も言う事無い感じですからね。
       そっか~…確かに仕事する場所があるって言うのも
       幸せな事なのかもしれないですね。
2008/01/23(Wed) 23:40 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
