☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
色々考えて疲れてしまった日。
2008年01月18日 (金) | 編集 |

2008/01/18

 

曇りのち晴れ。

朝からとても寒い気候。

千葉では雪が降ったらしいが

埼玉では降らなかった。

やっぱり温暖化だろうか…。

 

今日は一日仕事の日。

朝は普通の時間に目覚められた。

リタリンを飲み目を覚ます。

毎日こういう風に起きられると良いんだけど…。

甘えからか火曜と木曜は起きれなくなる。

頑張らないとな…とか思う。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

着替えて会社へ向う。

結局今日は15分程遅刻して会社には行った。

あと少し頑張れば普通になれる。

頑張ろう。

 

事務所の掃除を一通り済ませる。

今日は午前中から一緒に仕事をしているMさんが来ていたので

サボれなかった。

午前中から頑張って仕事と向き合う。

お金の支払いの手続きをやる。

お金が無くて資金繰りが大変である。

我が会社ながら酷い状態である。

頭が痛い。

この先上司が居なくなると

益々この資金繰りで悩む事になるだろう。

とても怖い。

先が見えないのが怖い。

今月末の支払いの資金配分は来週に回した。

 

お昼を食べて午後。

午後は事務所に一人だったので気が楽だった。

3時頃までは社長が居て仕事に集中出来ず。

その後は伝票立てをやり始める。

相変わらず手書きの上に私の仕事も遅く

なかなか進まない。

居場所はここしかないのにまた逃げたくなってしまう。

26にもなって何でこうも情けないのか…。

あれこれ考えていたらまた生きているのが嫌になった。

かと言って何が出来る訳でもない。

惰性で生きている様な今の状況が

何とも歯痒く情けない。

 

今日中に伝票書きを終らせたかったが

結局出来なかった。

一応来週終らせられる様にはしておいた。

上司には仕事が遅いと思われているんだろうな…。

Mさんにも…。

 

一緒に仕事をしているMさんと今後の出勤について少し話す。

やっぱりMさんは出られないとの事だった。

私が出ようと思っている旨を伝えると

少々驚きながらも良いんじゃないか…と言う感じだった。

上司にも報告した方が良いのだろうか…。

やる気の無い雰囲気の上司に何を話しても無駄な様な気がする。

 

働く時間が普通になる。

貰えるお金も増える。

恐らく扶養からは外される。

やっと普通の大人になれるかも知れない。

これからはお金の管理もしっかりしていかないと…。

おもちゃばっかり買ってる場合じゃないや…。

 

雇用体系がどうなるかは上司のやめた後にしか判らなさそうだ。

一人抜けて仕事がどの程度忙しくなるか…

上司のやっている分の仕事はどう配分されるのか…

何も判らない状態だ。

今日上司に書置きを残す。

恐らく今週末は来ないので

返事は来週の火曜日以降になると思う。

どう返答が返って来るかとても怖い。

もしまた『勝手にやってください』みたいな返事だったら…。

仕事の引継ぎすらまともに行われていない。

考えてみれば酷い話である。

これからは上司の指示でなく自分で動かなくてはいけない。

それも考えると不安だ。

未来が見えないのはとても怖い。

もう嫌である。

 

仕事終わり。

髪を切りにいつもとは別の店に行く。

もう大分すいてあるから切る所が無いような事を言われる。

失敗した…考えてみれば前に髪を切ってから一ヶ月程であった。

お金の無駄である。

多い所だけすいてもらう。

少し変な形になってしまった。

まぁいいや…また伸びるし…。

 

帰りにスーパーに寄り

ビールとポテトチップスを買う。

 

帰ってきて。

ポテトチップスでビールを飲む。

ポテトチップスを少し食べ過ぎる。

気持ちが悪くなる。

食べればもう満足したのでもう食べ過ぎるのはやめようと思う。

あと一袋勢いで買ってしまった…どうしたもんか…。

今日はビールを2本飲んだ。

 

こんにゃくスポンジの効果なのか

にきびが出来にくくなる。

肌の調子は落ち着いている。

効果絶大である。

カビが生えないよう大事に使わないと…。

 

愛犬の居ない事実は乗り越えたものの

心の穴は今だ埋まる事は無いみたいだ。

まだ一週間である。それも仕方ない。

あれ以来愛犬を夢に見ていない。

乗り越えてしまうと言うのも少し寂しい。

 

色々考えて今日は少し疲れてしまった。

ゆっくりお風呂に入って寝ようと思う。

天気予報によると今夜は雪が降るかもしれないらしい。

寒い訳だ。

 

明日は一日休み。

ゆっくり体を休めようと思う。

コメント
この記事へのコメント
お仕事、引き継ぎもないのでは、不安になりますよね。その点、社長さんは何か言っていないのですか?心労がたまって大変そうですね。
明日も寒いのですか。暖かくしてゆっくり休んでください。
2008/01/18(Fri) 23:49 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:うん…社長は頑張れって言うばっかりで…(汗
        でも今度時間ある時聞いてみようと思います(w
        雪は明日降るそうです。
        明日はまた成田山に行く予定だったんですが
        雪でお流れになりました(w
2008/01/19(Sat) 22:14 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
こんにゃくスポンジってなんですか!!お肌ぴかぴかー!!欲しいですな!!
2008/01/27(Sun) 18:27 | URL  | ふも #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
