☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
春の空を高く感じた日。
2006年04月22日 (土) | 編集 |

午前中曇り時々小雨。午後から快晴。

 

雨上がりの空がやたら高く感じた。

気持ちの良い晴天。

うじうじしている自分が何だかやたらちっぽけに思えた。

 

もう一ヶ月近く朝起きれない状態が続いている。

薬の処方が変わったせいだろう。

まぁ今日まで良く乗り切った…という事にしておこう。

 

金曜日、今日は一日仕事の日。

仕事には2時間程遅刻して何とか行った。

午前中の気分は最悪。

色々な事が煩わしく、逃げたい感じ。

朝方調子が優れないのは

やっぱりうつ症状が出ているという事なのだろう。

薬を飲んでやっとこんな感じという事は

もし薬を飲まなかったらどうなっているのだろうか…

考えると怖い。

 

午後、今日終わらせる仕事を淡々とこなす。

ガムとソフトキャンディーを少し食べ過ぎた。

口の中がいつまでも甘く、ミントの香りが体中に染み付く感じがする。

眠気は取れるが気分はいまいちだ。

 

仕事終わり。

いつもより疲れる感じが少なかった。

午後は調子が安定してきたのかもしれない。

 

朝は山積みの仕事に押し潰されそうな感覚になる。

自分でうつ症状が出ると判っていても

煩わしい感じが拭い去れない。

病院の先生曰く、生乾きの状態。

自分でも不思議な位、物事に立ち向かう気力が湧いてこないのだ。

午後になると幾らかそういう気分も和らいでくる。

午前中調子が出ないのは典型的なうつの症状らしいが、

実は自分でもあまりぴんときていない。

午後はほとんど普通に活動できるのだ。

自分は本当に病気なのだろうか…という考えはこの辺りからきている。

 

いい加減病気だと自覚して

しっかり治療に専念した方が良いのかもしれない。

なかなか難しいけど…。

 

明日は休み。

ゆっくり体を休めようと思う。

コメント
この記事へのコメント
もしかしたら・・・お薬より・・・話すことや共感する心を見つけるほうが大切かも?? ゆっくり休んでくださいね・・・お疲れさま^^
2006/04/22(Sat) 02:26 | URL  | イーグル #79D/WHSg[ 編集]
ゆっくり休めたかな。心の安定、大切にしてね。私は二週間ぶっ続けで仕事です。あ~地獄。
2006/04/22(Sat) 19:43 | URL  | マーフィー #79D/WHSg[ 編集]
はーい、きましたよー。もうひとりのは・・さんこんばんちー!
私もねー、お腹すいたーとか思ってお店に入って
食べ物を待っているうちに、突然吐き気に襲われたりしてパニック!みたいな日々を送ってたことあるんですよー。そんなに遠くない前。
(今はあの頃の体系に戻れるならそっちがいいとか不謹慎なこと思いますが
一進一退ですよね、こういうのは。
よくなるかと思えばまた転げ落ちるような日々もあって。
自分を許してあげてくださいねー。病気だと割り切って
できることをできるときに、できる範囲でやっていく。
お疲れ、ねー
2006/04/23(Sun) 00:12 | URL  | ふも #79D/WHSg[ 編集]
イーグルさん:確かにそうかもしれないです。
         人間らしい部分がいまいち足りてないのかも…(汗
         ありがとうございまっす♪ダラダラしてまっす(w
マーフィーさん:休息も一つの仕事と思って…って感じです(w
          ありゃりゃ…忙しい…大変だ(汗
ふもさん:ふふふ(w こんばんは~♪
      そうだったんですか…
      何ていうか…皆それぞれ色んな物抱えてるものですね(w
2006/04/23(Sun) 00:25 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
