☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
新年だなぁ~と思った日。
2008年01月02日 (水) | 編集 |

2008/01/01

 

快晴。

新年に相応しい程の高い空。

風は冷たかった。

 

休み5日目。

去年最後の日は日記は書けなかった。

総括でもすれば良かったのだが

テレビを見るのに忙しく

結局深夜になってしまい何も書けなかった。

総括したい所だがまぁしなくても良いか…。

 

朝は全く起きれず。

午前中はだるくて全く起きれなかった。

元日から今年の自分を表しているかの様な始まりである。

来年の今頃は朝起きれないのも寝逃げしちゃうのも

直したい所だな~とか思う。

これは今年の目標かな…。

1時頃まで起きれなかった。

 

1時頃起き出して家族に新年のご挨拶。

お雑煮の吸い口…と言うか

けんちん汁が用意してあったので

お餅をトースターで焼きお雑煮にして食べる。

うちの雑煮はけんちん汁にお餅が入る形式なのだ。

小さいお餅だったので5個食べたが

少し食べ過ぎてしまった…とか思う。

薬を飲む。

 

2枚程年賀状を出しに家の近くのポストへ行く。

外はとても寒かった。

とは言え新年は何か空気が違う。

気分的な物なんだろうけど…不思議だな~とか思う。

 

お笑いのネタ番組を見る。

最初は笑えなかったが見ている内に段々と笑えるようになった。

年末に出ていた芸人さんのネタが被っている。

ちょっとがっかりした。

 

4時頃。

家の近くの神社と神明社と言う所に

初詣に行く。

行列が出来ていて30分程待った。

今年も一年お守り下さい…位しか願えなかった。

大して願望とかが浮かばなかったのである。

良い事なのか…悪い事なのか…。

焼きそばが美味しそうだったので焼きそばを買う。

姉がたこ焼きを2つ買ってくれた。

 

帰ってきて。

焼きそばを食べてみる。

結構美味しかった。

たこ焼きは粉っぽくて自分で作った方が美味しいかな…とか思う。

 

夕方。

兄と甥っ子が来る。

義姉が風邪でダウンしてしまったらしい。

新年早々大変だな~とか思う。

 

甥っ子と遊ぶ…と言うより

一緒に時間を過ごす。

姉がチョコレートのパズルを甥っ子にプレゼントして

それを一緒にやる。

テトリスの様なピースを箱に収めると言う物なのだが

箱から出した物の全く収められない。

何かを入れると何かが余る。

二人で悪戦苦闘。

姉はそれを見てけたけた笑っていた。

 

夕飯はほうとうだった。

幅広の麺が美味しかった。

ほうとうとかきしめんとか大好きである。

 

甥っ子も帰り

夕飯後にパソコンをやりながらビールを飲む。

今日はモルツ1本とのどごし生2本の

計3本飲んだ。

時間を空けて飲んだので

酔いはあまり回らなかった。

 

片思いの友人からメールが入る。

何通かやり取りをする。

徐々に相手の事が判る感じが心地良い。

年上らしい。

道理で弄ばれてる感じがする訳だ…。

でも年齢は教えてくれなかった。

この想いも恐らく成就しないものと思う。

かと言ってつっけんどんにも出来ない自分が

何とも歯痒い。

年齢不詳だけど…浮雲だけど…

居ないと寂しい…そんな事を思う。

弄ばれて終るんだろうな…

何だかなぁ~…。

 

明日は休み6日目。

料理を作るのを手伝って欲しいと言われている。

ちゃんと起きれたら手伝おうと思う。

コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
浮雲さんとうまくいくといいですね!
2008/01/02(Wed) 00:57 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。私も時雨さんを見習って、更新を多くしたいです。
2008/01/02(Wed) 22:18 | URL  | 長今 #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:こちらこそ宜しくお願いします(w
        浮雲とは友達関係で終ると思いますよ(w
        あんまり期待してないのです(w
長今さん:こちらこそ宜しくお願いします(w
      いや…私のはただの記録なんでこんなに続いてるだけで(w
      マイペース更新が一番良いと思いますよ(w
2008/01/03(Thu) 01:09 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します(:D)┓ペコリ
2008/01/03(Thu) 02:43 | URL  | はる #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
