☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
心が腐ってるな…と思った日。
2007年12月22日 (土) | 編集 |

2007/12/22

 

曇りのち雨。

冷え込み厳しい日。

 

今日は一日休みだった。

朝は起きれず。

午前中はほとんど布団の中で過ごした。

 

お昼頃やっと起き出す。

薬を飲みお昼が出来るまでパソコンをやって待つ。

溜まっていたコメントを返す。

半分程しか出来なかった。

 

今日もお昼は鉄火うどんだった。

食べながら風林火山を見る。

勘助が討ち取られてしまうシーンは泣けた。

涙は出なかったけど…。

 

午後。

父の携帯の機種変更に付き添う。

かなり億劫だった。

無事無料で機種変更出来た。

30分程かかる。

 

帰ってきて。

今度は兄にパソコンを教えに兄の家へ。

車で一緒に乗せて行って貰った。

 

見積書を訂正する。

年賀状を印刷する。

印刷範囲が上手く指定出来ず

何度も失敗した。

教えに行ってる人間がこれじゃな…とか思う。

何とか年賀状を印刷し終える。

 

義姉に病気の事を色々と聞かれる。

これじゃ悩み相談じゃなくて尋問だ…とか思う。

義姉も同じ様な病気で薬をいっぱい飲んでるとの事だった。

大変だ…とは思ったが自分の事を話すのは嫌だった。

聞けば薬を自分で調節しているのだと言う。

そういう人は基本的に信頼出来ない。申し訳無いけど…。

 

義姉も私の事を思っての事なのだろうが

鬱陶しい事この上なかった。

こういう風に思ってしまうのは

私の心は何処か心が捻じ曲がっているのだと思う。

でも話に混じって色々とお説教されたのは聞くに堪えなかった。

あまり親に心配をかけるな…とか

頼っていられるのは今だけだ…とか

そんな事を言われた。

そんな事は判っている。

ただ人に言われるのは何より腹が立つ。

笑って聞くしか出来ない自分が

何とも情けなく感じた。

辛い時はいつでも相談してと言われた。

ありがたい話だが多分辛くても相談はしないと思う。

これなら一人で篭ってる方がましである。

理解者のふりをして近づいてくる人間が一番虫唾が走る。

そんな事を思った。

人の厚意をこんな風にしか取れない私は

心が腐っていると思う。

こんなにも…こんなにもありがたい事なのに…

どうしてそんな風に思ってしまうのだろう…。

 

8時頃やっと兄に家まで送ってもらう。

カーナビでオーラの泉を見ていた。

来年は膿を出し水に流す年…とか

そんな事を言っていた。

自分の膿も出し切れるだろうか…

その後清か水を流せるのだろうか…。

綺麗な川になりたいものである。

 

帰ってきて。

夕飯と共にビールを飲む。

今日は2本飲んだ。

酔っぱらった父に携帯の設定の事を聞かれ

ちょっと鬱陶しかった。

メールとカメラとマナーモードの設定の事なんかを聞かれた。

もう何でも良いや…と思いつつ教える。

 

明日は友録さんとデートである。

今から気が重い。

メイド喫茶の案内を頼まれた。

無事案内出来るかどうかは携帯のEZナビウォークの性能にかかっている。

ちゃんと地図覚えていかないと…と思いつつ

適当にしか地図を見ていない。

無事辿り着けるか…

それ以前の問題もある。

ちゃんと喋れるかどうかである。

また聞き役にまわってしまいそうだ。

もう明日の話である。

今から気が重い…。

 

午前中は雨らしい。

天気に嫌われてるな…とか思う。

傘無しで行けると良いんだけど…

でもしょうがないかな…。

コメント
この記事へのコメント
デートかー。うらやましす。男一人でメイド喫茶行くより、女性同伴で行くほうが絶対いいって!男一人だと、サービスが過剰なほど、引いちゃって、鬱になる気がします。
2007/12/23(Sun) 00:13 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
デート!!結果はじうだったんでしょう?
2007/12/23(Sun) 21:25 | URL  | 長今 #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:何か変な所でしたよ…メイド喫茶(w
        でも良い経験が出来ました(w
長今さん:いや…デートは言っても友達なので
      ただ楽しく遊んで帰ってきましたよ(w
2007/12/24(Mon) 22:43 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
