☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
慣れない電話をした日。
2007年12月16日 (日) | 編集 |

2007/12/15

 

快晴。

差し込む日差しが暖かかった。

 

今日は一日休みだった。

昨日はだるくてパソコンの前で横になってしまい

布団に入ったのは4時頃だった。

どうも不精で駄目である。

そのせいか判らないが朝は全く起きれず。

お昼頃まで布団の中でまどろんでいた。

朝の時間が実にもったいない。

 

お昼頃起き出しお昼を食べる。

今日も鉄火うどんだった。

つゆの味にいい加減飽きてきてしまった。

今度はめんつゆに変えてみようか…。

 

風林火山を見る。

先週見た内容だったが楽しめた。

重臣が死んでしまうシーンは悲しかった。

その後土曜スタジオパークと言う番組を見る。

市川亀治郎さんが出ており見入ってしまう。

実に気さくで素敵な人だった。

風林火山は面白かったな…と改めて思う。

 

3時頃。

髪を切りにいつものお店に行く。

マスターの知人の人が何故か集まっており

少し気まずかった。

全体的に短くすく様な感じでと言う。

長さはそのままにすいてもらった。

スタイリングしてもらうもヘアワックスのあの感じに慣れず

やめておけばよかったかな…とか思う。

 

帰りにツタヤに寄り

ワンピースとクレヨンしんちゃんの新刊を買う。

ふとたこ焼きが食べたくなったので

スーパーに寄りたこ焼きの材料を買う。

たこと揚玉と小えびに青粉に紅しょうが

ソースにビールも買った。

財布の中身がすっからかんになった。

どんだけお金持って無いんだ…ほんとに…。

 

帰ってきて。

少し早い時間だったがもう暗かったので

ビールを飲み始める。

ビール2本を飲みながら漫画を読んだ。

ワンピースは面白いな~とか思う。

次巻がまだ出ていないのが何とも悩ましい。

クレヨンしんちゃんはちょっと納得いかない感じの話が載っていた。

徳郎先生と松坂先生の恋の話が

テロによる徳郎先生の突然の死と言う形で完結となった。

作者は簡単に人を殺し過ぎだ…とか思う。

でも次巻も買ってしまうと思う。

 

夕飯と共に焼酎のお湯割を1杯飲む。

姉が七夕と言う焼酎を買ってきてくれたのを

ずっと飲みたかったのだ。

飲みやすい感じで良かった。

でもやっぱり山ねこがいいな…とか思う。

夕飯はマグロのかまと大根を煮付けたものと

菜っ葉を卵でとじたものだった。

お酒が進んだ。

とは言え吐くのは嫌だったので1杯でやめておいた。

 

先日電話番号とアドレスを交換した異性の友録さんと

初めて電話で話す。

かなり緊張した。

話す事が全く浮かばず空白部分が悩ましく感じた。

電話はこれだから困る

私は線引きはきっちりする人だと言っていた。

と言う事は私は少しは信頼されてるんだろうか…とか思う。

もっとのり良くフランクな感じで…と言われ

かと言ってどうする事も出来ず

ただ相手の話す事にうんうんと言っていた。

軽い感じの考え方に救われると同時に

不安にもなった。

相手の考えてる事が良く判らない。

2月に会えるのが楽しみだと言ってくれた。

嬉しかった。

不安は消えないけど…。

 

神様は何処かでバランスを取ろうとでもしているんだろうか…。

かくも不思議な出会いの妙と言う奴を

近頃ひしひしと感じる。

孤独だった過去の時間から

仲間に恵まれる今と言う時間へ…。

不思議だ…実に不思議だ。

 

明日も一日休みの日。

今夜はまた眠れないだろう。

休薬の影響はどう足掻いても逃れられそうに無い。

お風呂にゆっくり入って

また漫画でも読んでいようと思う。

そういえば読みたい本もあったんだったっけ。

有頂天家族にしあわせの雑学笑顔編。

読めば少しは眠くなるかな…。

 

明日は風林火山が最終回。

何が何でも見逃さないようにしないと…。

コメント
この記事へのコメント
え~ランダム訪問でございます。
>徳郎先生と松坂先生の恋の話が
テロによる徳郎先生の突然の死と言う形で完結となった
これ、ちょい前に話題になってましたね~。
シロが動物死なせてハエたかってたシーンとか。。。
なんというか、初期のころのとても子供にみせられない内容へ原点回帰・・・?
詳細みてないのですが、次の巻以降で復活とかないでしょうか。。。
2007/12/16(Sun) 09:26 | URL  | 仙人0507 #79D/WHSg[ 編集]
えっと、私もクレヨンしんちゃんの話の感想ですが、
ショックですゎーーーー。
昔ゎあの漫画スキだったのに、あまりにもあっけない終わり方なんですね・・・・。
漫画だから何があってもいいのかな?(・ω・`)
初めての電話って緊張ですよね。
私ゎいつもドキドキのMAXです。
のり良くフランクと言われても(*´・Д・`)
突然変えるのは難しいですよね(o゚ω゚o)
2007/12/16(Sun) 10:07 | URL  | たぬきんぐ。 #79D/WHSg[ 編集]
仙人0507さん:実は続きもあるんですがあんまり良い終わり方じゃなかったですね(汗
         そうそう…ちょっとあの漫画にしては過激な描写があったって言う(w
         私もそれを期待してたんですけど無さそうですね(汗
たぬきんぐ。さん:そうなんですよ…何ていうかほんとあっけない終り方で…(汗
           電話は誰でも緊張しちゃう物なんですかね(w
           何ていうか空白部分を埋めるのが大変でした(w
2007/12/16(Sun) 22:42 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
