☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
調子が悪いなりに頑張った日。
2006年04月20日 (木) | 編集 |

曇り。暖かな気候。

 

外はもうすっかり春の空気だ。

春は吹いている風の匂いでわかる。

私の前世は犬だったのかもしれない。

 

天気と同じで気持ちも体調も優れず。

また今日も起きれなかった。

時計を見ながら体を起こしてみるも

いつものクラクラした感じが出てきて力が入らず…

我が身を呪う。

 

昨日読んだ本に書いてあった一文を思い出す。

何でも、うつ病には『森田療法的行動本位』で

対処していくと良いとの事。

理解できているのかは微妙だが

要するに考える前に動け、という事である。

ともかく起きてみる、ともかく顔を洗ってみる、ともかく着替えてみる…

人間は出力してなんぼの生き物だ。というのは

私の好きな養老孟司先生の言葉…。

 

うぅ…嫌だ…とか思いつつ

2時間程遅刻してフラフラしながら会社に向う。

午前中は全く使い物にならず。

書くのも嫌な事が頭の中に次々浮かんで本当に参った。

ほんと何やってんだか…私。

 

今日は会社のパソコンの回線状況が悪かったらしく

一日ネットが見れなかった。

ネットが見れない会社のパソコンなんて

ただ文章を打ち出すだけの仕事道具だ。

唯一の息抜きを奪われたような気がして

つくづく気持ちが萎えてしまった。

おかげで午後は仕事に集中できた。

 

父に入札に使う書類を作るのを手伝わせてもらった。

簡単な文章の打ち出しとコピーをとるだけだったが

何とか終わらせた。

父に喜んでもらえたのが年甲斐も無く嬉しかった。

 

仕事終わり。

帰りに家の近くのツタヤでビデオを沢山借りてきた。

蝉しぐれという日本映画がどうしても見たかったのと

シン・ブルーラインというコメディーの続きが気になっていたからだ。

明日の午後、やたら時間が余っているので

楽しみに見ようと思う。

 

家の近くにやっとコンビニができるらしい。

嬉しい反面、今以上にひきこもりに拍車がかかりそうで心配だ。

どうでも良い心配だけど…。

コメント
この記事へのコメント
ねえ~時雨さん! 人の気持ちを裏切ったことある? 裏切る・・って言葉があってるか解らないけど・・・大人の言う事を聞くいい子・相手の気持ちが分かるいい人・・・ってどう思う??
2006/04/20(Thu) 12:33 | URL  | イーグル #79D/WHSg[ 編集]
難しいですね…自分が気がつかない内に裏切ってる事も
あるでしょうから…(汗
期待に応えるばっかりで自分の意思って無いんですよね…私。
そういうのもあってしっかりしなきゃ~とかも思うんですけどね。
ん~…上手く答えられないです(w
2006/04/20(Thu) 22:56 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
ごめんね!答えずらい事、聞いちゃって・・・カウンセラーでもないのにね^^ ありがとう<(_ _*)>
2006/04/20(Thu) 23:04 | URL  | イーグル #79D/WHSg[ 編集]
いえいえ♪
2006/04/20(Thu) 23:48 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
頑張らないといけない病ですねぇ。
私もやめればいいのに、意地みたいに頑張ってますよ、夕飯とかw 
捨てられても捨てられても文句言いつつ、家出しながらでもw 
やっぱり投げださない。投げ出せない。
課してしまいますよねぇ、なんか無駄に。
んで、肝心なとこに来る頃には駄目になってるっていうね!w
性分ていうやつなんですかね。自分を許せないのかなー。
目標は低いほうが乗り越えやすいみたいです。私のダイエットみたいにw
(すぐリタイヤ
2006/04/23(Sun) 00:10 | URL  | ふも #79D/WHSg[ 編集]
ふもさん:最近そういう考え方の悪い部分も見えるようになりました。
      でも性分なんでしょうね…こればっかりは(汗
      ちっちゃな成功体験を積み重ねるのは
      今の私の課題です(w
2006/04/23(Sun) 00:32 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
