☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
薄寒い気候だった日。
2007年11月29日 (木) | 編集 |

2007/11/29

 

曇り。

薄寒い気候。

印象に残らない天気。

 

今日は午前中仕事の日。

昨日はいつまでもだらだらと眠れなかった。

日記に変な事を書いてしまったせいらしい。

弱いな…自分は…とか思う。

 

朝は今日も起きれず。

ピアノの音楽を聴いていたらいつの間にか起きる時間を過ぎていた。

やっぱりポップスの方が起きれるだろうか…。

そんな事で一喜一憂している自分が何とも情けない。

リタリンは飲まない日だったので今日は飲まなかった。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

着替えて仕事場へ向う。

結局今日は1時間半遅刻してしまった。

いい加減に生きたいとは思ったが

あまりにいい加減なのも考え物である。

 

作業場の掃除をさっと済ませ

後は本を読んでいた。

中島らもの『心が雨漏りする日には』を読み終わった。

実に読みやすい本だったように思う。

故人は凄い人だったんだな…とか思う。

ほんじょの虫干しが読みたくなった。

 

今日のお昼は母とまたスパゲッティーを作った。

母が野菜を刻んでおいてくれたので

私がパスタを茹で炒める。

茹で汁を使うとソースがとろりとするのだな…と改めて気付く。

野菜のパスタを作った。

少し塩味が強すぎたが美味しく食べられた。

 

午後。

洗濯をする。

洗濯物が溜まるのが早いな…とか思ったが

洗濯をする頻度が少なくなっているだけなのだと思う。

背中に吹き出物が出来てしまい

その血の痕がべっとり付いていた。

洗っても完全に落ちなかった。

部分汚れの洗剤を付けておけばよかった。

 

その後は少し本を読み

眠くなり暖房の前でまた眠ってしまう。

灯油がもったいない。

毛布にしておけばよかった。

眠ってしまうのにも何らかの意味があるのだろうか…。

中島らもの『開き直ってしまえばいいと思う』と言う言葉が

妙に印象深かった。

この状況にも開き直ってしまえば良いのかな…。

適当に…開き直って…

何とも楽な生き方だが自分がそれを選んで良いのかは

良く判らなかったりする。

考えててもしょうがないのだけれど…。

 

6時頃目が覚めて

しばらくぼんやりした後

夕飯と共にビールを飲む。

今日は黒ビールと普通のビールを一本ずつのみ

その後焼酎のお湯割を一杯飲んだ。

もう少しで酔える…と言う一歩手前で止めている感じ。

それ以上は気持ちよくなるが飲むのが辛い。

体が暖まれば良いかな…と思って飲んでいる。

 

槇原敬之のAnywhereと言う曲が

とても良くて何度も聞いている。

君のいるその場所が僕の生きていく場所だ…

凄くいい言葉だと思った。

そんな風に思える相手に私もいつか出会えるのだろうか…。

願わくば早く見つかって欲しい。

 

明日は一日仕事の日。

明日行けばまた休みだ。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
君のいるその場所が・・・、っていい歌詞ですね。マッキーのその曲は、新しいアルバムに入っているのかな?一度聞いてみたいです。お互い、早くいい人見つけましょうね!
2007/11/29(Thu) 23:50 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:そうですよ(w
        iTunesなら試聴できまっせ( ^ω^)おっおっお(w
        ほんとにね~…いい人どこかに転がってないもんか…(w
2007/11/30(Fri) 00:09 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
