☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
秋と冬の境目だった日。
2007年11月15日 (木) | 編集 |

2007/11/15

 

快晴。

日差しが暖かい気候。

天気予報で今日が秋と冬との境目になるらしいと話していた。

確かに日が落ちてからは冷え込んだ。

これから益々冷え込むようになってくるのかな…。

 

今日は午前中仕事の日。

昨日はビール一本でやめておいたので

良く眠れた。

昼間あれだけ眠ったのに

布団に横になったら急にだるくなり動けなくなった。

そのまま布団をかけ休む。

お風呂には入れなかった。

のだめかっ…とか思う。

 

朝。

7時頃自然と目が覚める。

やっぱり普段夜更かしし過ぎなのが

多眠の原因なのかな…とちょっと反省する。

ワンピースを読みながら仕事行きたくないな…とか思う。

どうせ会社に行っても今日は椅子座ってるだけなのに

どうして行きたくなくなってしまうのか自分でも理解不能だった。

リタリンは今日は飲まない日だったので飲まなかった。

 

起き出して薬を飲む。

昨日はお風呂に入れなかったので

今日はシャンプーだけをした。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

着替えて仕事場へ向う。

結局今日は15分程遅刻して会社には行った。

 

ポストに私宛の手紙が届いていたので会社で見る。

学校の案内だった。

試験の内容が変わるらしく

当初の予想通り5科目になるとの事で

それの講座の案内だった。

結局はお金が必要なのである。

これ以上ローンを重ねるわけにはいかないので

悔しがりながらゴミ箱に手紙を捨てる。

今の自分では1級は受けられない…。

情けない話だかしょうがない。

 

作業場の掃除をさっと済ませ

後は本を読んでいた。

心理テストの本をずっと読んでいた。

ブログのネタに出来るかな…と思ったが

面白いのがあまり無かった。

有頂天家族を読むのが止まっている。

面白いのに何で読まないんだろう…とか思う。

 

お昼は今日もまたスパゲッティーだった。

母が野菜を刻み私がパスタを茹で炒める。

今日の野菜パスタも美味しかった。

 

午後。

ごきげんようを見る。

ボビーが出ていた。

なかなか面白かった。

 

その後はゲームでもすれば良かったのだが

またしんどいような心もちが出てきて

午後はずっと意味も無く横になっていた。

昨日かなり眠ったせいか

今日は1時間程うたた寝した位で

後は目が覚めたまま

だらだらと横になっていた。

自分でもこの行動の意味が良く判らない。

 

6時頃。

ビールを飲み始める。

その後夕飯と共に焼酎のお湯割を2杯飲んだ。

寝すぎのせいなのかやっぱりあまり酔えなかった。

 

心理テストで

自分の心が今一番求めているのは

安らかな眠りの時間だと出た。

今これだけ眠っているのに

まだ心は眠りを求めているのだろうか…。

それとも今の眠りは安らかでは無いという事なのだろうか…。

確かに眠った後は自虐的な思考に走ってしまい

心休まる所が無かったように思う。

だが自分の場合たるみ始めたら底無しにたるんでしまいそうで

何となく怖い。

まぁたるむ事と安らかな眠りを得る事は

違うのかもしれないが…。

 

土曜日に友録さんと池袋で遊ぶ事になっている。

楽しみである。

私が喋らなさそうで少し不安な面もあるが

考えていてもしょうがないので楽しんでこようと思う。

 

明日は一日仕事の日。

今週もやっと終わり。

休みですっかりだらけきった一週間だった。

それなりに楽しかったが…。

明日を乗り切ればまた休み。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
行きたくないもんは行きたくないのよ? そこに理由なんかないのよ?
睡眠の質によるのかもねぇ・・例えば12時間たっぷり寝れたって思っても体がなんか
疲れてて、逆に3時間しか寝てないじゃん・・って時は結構アタマが働くってゆぅ。
池袋・・トモロク・・って、あの子?w
2007/11/16(Fri) 19:37 | URL  | えみゅ。。 #79D/WHSg[ 編集]
またオフ会ですかー。都会はいいねー。また日記に書かれるのですか?
2007/11/16(Fri) 20:08 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
えみゅ。。さん:そんなもんですかね(w
          でももうちょっとちゃんと眠れるよう
          生活を改善していかなきゃな~とは思いますね(汗
          いや…違うのですよ…(w
          メールしてたおねえ様です(w
天狼星さん:ちょっと遊び過ぎな感じはしますけどね(w
        今月はいっぱい予定が入ってて自分でも嬉しいのです(w
        日記にはまた書けたら書こうと思います。
        楽しかったら書くと思います(w
2007/11/16(Fri) 21:35 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
