☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日は立冬なのか…と思った日。
2007年11月08日 (木) | 編集 |

2007/11/08

 

秋晴れ。

昼間暖かく、夜になると冷え込む気候。

じわりじわりと冬の足音が聞こえる。

今日は立冬らしい。

 

今日は午前中仕事の日。

昨日は飲み過ぎたので日記はお休みした。

今日も朝起きれなかった。

目覚めてからいつまでも布団から出られない。

ちゃんと起きる事がプレッシャーになってるんではないかとも言われたが

多分そうではない。

起きようと思えば起きれる所を

起きる気力が沸いてこないのだ。

何とも情けない話である。

リタリンは今日は飲まない日だったので飲まず。

結局今日もだらだらと起きれなかった。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

着替えて仕事場へ向う。

結局今日は50分程遅刻して会社には行った。

 

作業場の掃除をさっと済ませ

後は本を読んでいた。

川上弘美の『あるようなないような』を

やっと読み終わる事が出来た。

文体が実に参考になる良い本だったな…とか思う。

読むのは大変だったが…。

その後は森見登美彦の『有頂天家族』を読む。

たぬき達のちょっとぶっ飛んだ生活が活き活きと描かれていて面白い。

 

お昼はまたスパゲッティーを作った。

母があらかた野菜を刻んでおいてくれたので

私はパスタを茹でて炒める作業をやった。

キノコと野菜とハムのパスタを作った。

きょうのパスタはもちもちしていて美味しかった。

パスタを炒める時に茹で汁を適度に加えると

フライパンにくっ付かないと言う事を

改めて発見した。

 

午後。

ごきげんようを見てから

郵便局へ行く。

今日も友人にCDを送る為に行った。

普通郵便では少し頼りないかな…と思ったが

まあ良いか…と思い送ってしまった。

喜ばれれば良いな…とか思う。

 

帰ってきて。

洗濯物が溜まっていたので洗濯をする。

靴下ばかりがやたら溜まっていた。

 

2時頃。

ゲームでもすれば良かったのだが

どうも罪悪感からか手を出す気になれない。

かと言ってする事も無く、今日も眠ってしまう。

5時迄の3時間きっちりと寝た。

 

5時頃目が覚める。

クルルの書き込み通知が携帯に入っていたので

パソコンが気になり開く。

コメントを書いて、絵を描いた。

仲良しの友録さんのコメントが実に可愛いな…とか思う。

 

夕飯と共にビールを飲む。

今日はビールを2本飲んだ。

あじわいというリキュール系の発泡酒を飲んだ。

印象はスパークリングホップと似ていて

発泡酒にしては美味しいほうかな…といった感じ。

ビールと比べてはいけないがビールの方が香りが良い気がする。

 

今日は日記も書いたし

お風呂に入って早めに寝ようと思う。

 

明日は一日仕事の日。

一週間が早い。

明日頑張ればまた休みだ。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
お互い明日がんばればお休みですね!ファイト!・・・・とか言いたいのですが、残業が決定しているので、ブルーです。
僕も有頂天家族読みました。森見さんらしくてよかったです。京大生が主人公の作品以外も、きちんとかけるんだとわかって安心しました。
2007/11/08(Thu) 23:18 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:それは大変ですね…お疲れ様です。
        うん…良い感じに森見節が出てますよね…有頂天家族(w
        読みやすいし…
        本人が一番書きたかった世界観らしいですね(w
2007/11/08(Thu) 23:32 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
あ、お手間かけます(*´ェ`*) あーん超楽しみやーん?
2007/11/09(Fri) 22:41 | URL  | えみゅ。。 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
