☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
パソコンで一日が過ぎていった日。
2007年11月03日 (土) | 編集 |

2007/11/03

 

晴れ。

印象に残らない天気。

空模様を良く見ていない。

篭ってる証拠だな…とか思う。

 

今日は一日休みの日。

昨日はビール一本と焼酎を2杯飲んだ所でだるくなり

また眠ってしまい日記が書けなかった。

もう随分と夜冷えるようになった。

風邪ひかない内にこの習慣も早くやめないと…。

 

朝は全く起きれなかった。

休薬日だったのでリタリンも飲まず。

そのせいかはたまた二日酔いのせいなのか

だらだらといつまでも起きれなかった。

お昼頃起き出してくる。

 

起きてすぐじゃがりこのさつまいもバージョンの

さつまりこをかりかり食べる。

お腹が空いていたのだ。

お昼は煮麺だったがまだ準備している途中だったので

大魔王ジョロキアというやたらと辛いお菓子を食べてやり過ごした。

お菓子ばっかり食べてるな…とか思う。

 

大きな鍋でそうめんを茹で

それをそのまま食卓持ってきて

おわんに鰹節と醤油、刻んだネギを入れ

茹で汁でのばして漬け汁とする。

鍋からうどんを箸で引き上げ

漬け汁につけて食べる。

ずりあげうどんとか呼ばれている形式の食べ方だが

これが実に体が暖まって良い。

汁も鰹節と醤油と茹で汁だけなのに美味しい。

今日も美味しく食べられた。

 

お昼を食べて午後。

風林火山を見る。

今日は武田晴信が信玄になる所だった。

女性に奥手の勘助がなんとも好感が持てる。

勘助も丸坊主にして迫力が増した。

 

その後はパソコンでブログの記事を書いて過ごした。

顔ちぇきと言う携帯サイトで

芸能人とどれ位似ているかと言うのを調べたのが面白く

それをネタに書いた。

自分が一番似ていたのは上野樹里らしい…。

嬉しい反面ちょっと複雑だった。

 

夕方まで記事を書いたり画像を集めたりして過ごした。

半日があっという間に過ぎていった。

自分はブログが好きなんだな…とか思う。

 

CDをまた2枚程焼く。

手書きの曲リストも付けた。

そろそろ住所を貰った友達に送ってあげようかな…とか思う。

喜んで貰えるだろうか…。

 

夕飯と共にビールを飲む。

今日は一本と焼酎を2杯飲んだ。

先月買った一升瓶の焼酎がもう無くなってしまった。

ビールを飲まない分当たり前と言えば当たり前なのだが

飲み切るのがちょっと早いな…とか思う。

もっと持つと思ってたのに…。

また注文しないとな…とか思う。

それまでは梅酒で何とか繋ごう…。

 

今夜は眠れるだろうか…

休薬の影響でまた眠れない物かと思う。

抗うつ剤を追加で今週から飲む予定だが

それで眠れるようになるかは微妙だ。

まぁもし眠れなくてもワンピースを読み返して過ごそうかな…とか思う。

せっかくの秋の夜長だ…楽しもう。

 

ワンピースのチョッパーの絵が描きたいのだが

下書きがなかなか思うようにいかない。

なかなか難しい…帽子と顔の比率を

もうちょっと上手く描きたい所だ。

上手に描けたらまたブログにアップしよう。

 

スケートを見る。

浅田真央ちゃんが頑張っていた。

応援していたが一回だけ転んでしまっていた。

明日もまた見ようと思う。

真央ちゃん優勝出来ると良いな…。

 

明日も一日休み。

ゆっくり体を休めようと思う。

コメント
この記事へのコメント
CDできたんですね!喜んでもらえるといいですね。
送ってあげる前に、圧縮方法を確認して、普通のオーディオで再生できるとか、MP3プレーヤーで再生できるとか教えてあげたほうがいいと思います。
僕もスケート見ていました。真央ちゃん残念でしたね。フリーの演技に期待しましょう!
2007/11/03(Sat) 23:11 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
そのウドンの食べ方、こっちにもあるわぁヾ(?ó?ò)ノ 釜揚げうどんって言ってるw
あったかーいウドンが嬉しい時期になってきたねぇ。
尾田の絵って簡単なようで地味に難しいよね(o´艸)頑張れ、画伯♪
2007/11/03(Sat) 23:26 | URL  | えみゅ。。 #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:多分出来るのはデータCDとかじゃないので
        普通のプレーヤーで再生できる形式だと思います。
        兄貴にあげたアンジェラアキも苦情が来てないんで
        多分大丈夫だと…(汗
        真央ちゃんやっぱりプレッシャーがかかっちゃうんでしょうね…(泣
        でもフリーでは見せてくれそうな感じですよね…楽しみ(w
2007/11/03(Sat) 23:27 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
えみゅ。。さん:そっちじゃ釜揚げうどんなんだ(w
          ほんと簡単な割に体が暖まって良いのですよ(w
          うん…チョッパーのふわふわ感が上手い事出ない(w
          目も難しいし…(汗
          あの活き活きした感じが出ないのですよ(w
2007/11/03(Sat) 23:31 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
