☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
もう11月なんだな…とか思った日。
2007年11月01日 (木) | 編集 |

2007/11/01

 

曇りのち雨。

夕方辺りから降り始めたらしい。

そぼ降る雨に秋を感じた。

もう11月なんだな…とか思う。

 

今日は午前中仕事の日。

昨日はビール一本と焼酎を水割りで3杯も飲んでしまい

日記が書けなかった。

まぁ昨日は珍しく仕事頑張ったから良いかな…とか思う。

薬を飲んでいるせいなのか

それともただ単にお酒に弱いだけなのか

焼酎を水割りで2杯程でもう十分となってしまう。

昨日は明らかに飲み過ぎた。

自分は大してお酒に強くないのかもしれない。

また4時頃迄居間に横になっていて

起きてまた薬を飲み布団に入った。

 

二日酔いの為か寝起きはあまり良くなかった。

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

着替えて仕事場へ向う。

結局今日は50分程遅刻して会社には行った。

 

事務所には専務が居て今日も気まずかった。

ならもっと早く起きて遅刻しないようにすれば良いのに

それがなかなか出来ない。

情けない話である。

作業場の掃除をさっと済ませ後は本を読んでいた。

川上弘美の『あるようなないような』をずっと読んでいた。

何が面白くて読んでいるのか良く判らない。

分析的な筆者の目線は少し辛くもある。

だが一節また一節と読み進めてしまう。

やっぱり自分はこの作家さんが好きらしい。

耳栓型のイヤホンで音楽を聴いて本に没頭していたら

業者さんが来ている事に全く気がつかなかった。

かなり恥ずかしい思いをした。

 

お昼は今日は一人だった。

今日はめんどくさがらずお昼をちゃんと作ろうと思い

パスタを茹でる。

フレーク状のかに缶があったのでそれと

にんにく、たまねぎ、えのきだけを用意する。

パスタが茹で上がった所で具材を炒め始める。

にんにくを炒め香りが出てきた所でたまねぎを入れる。

透き通ってきたらえのきを入れ、かに缶も入れる。

そこへ茹で上がったパスタを入れ

パスタの茹で汁を入れ絡めながら炒める。

基本はペペロンチーノ味のパスタが出来た。

味はにんにくの風味でかにが入ってるのか良く判らなかった。

うまみだけは良く出ていたので美味しかったが少し失敗した。

 

午後。

雲が出てどんどん暗くなってきたせいなのか

或いはお昼を食べ過ぎたせいなのか

今日もまた横になってしまう。

午前中仕事の日の午後は

お昼を食べ過ぎて午後寝込んでしまうと言う

黄金パターンが完成しつつある。

堕落の極みだ。

パソコンでも弄っていれば良かったのだろうが

気力が沸かず。結局眠ってしまう。

変な夢をまた見た。

少し怖い夢だったように思うが忘れてしまった。

 

5時頃目が覚める。

パソコンを開きCDを1枚作ってみる。

どの程度容量が入るのか判らず

ダブって曲を入れてしまったりして結局失敗した。

前途多難である。

喜んで貰えるだろうか…。

 

夕飯と共にビールを飲む。

今日はビールを2本飲んだ。

アンビリバボーという番組で

豪華客船が沈没してしまう話をやっていて

妙に感情移入してしまった。

姉がずわいがにを2匹貰ってきた。

家族4人で分けるので半分も食べる事が出来た。

今日はかにに縁があるな…とか思う。

 

明日は一日仕事の日。

明日頑張ればまた休みだ。

頑張って乗り切ろうと思う。

 

コメント
この記事へのコメント
まぁ、病気になって、初めのころは生活が乱れるもんですよ。会社いけるだけでもすごいことなんだと思います。
今日、大学時代の友人から、冬になったら、一緒にスキーにいかないか?って誘いをもらいましたが、病気のことが心配で、近年、泊まりがけの旅行に行っていないので、
不安に思い、返事を保留しました。とても悔しかったです。僕の病気は、発作が出るので、近くに夜間もやっている精神科の病院がないと不安になるのです。
はやく医学が進歩して、お互い、病気が治るといいですね。
2007/11/01(Thu) 23:23 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:もうかなりこんな生活続けちゃってるんですけどね(汗
        自分で頑張って直すしかないんですよね…こればっかりは(汗
        せっかく遊びに行くのでも発作の事考えなきゃいけないのは
        かなり辛いですね(汗
        私の場合は甘えた気持ちも
        どこかにあるのかもしれないですね…反省(汗
        早く治していかなきゃ…(汗
2007/11/02(Fri) 00:30 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
ニンニクって結構諸刃の剣だからねー、量の調節が難しいよねヽ(.Å・)っ
夜にきちんと眠れてないから、やっぱ昼の時間帯に眠くなっちゃうんだよねぇ・・。
眠れないってのが心配なんだけど、ご飯を食べれてるようだから、ちょっと安心です。
2007/11/02(Fri) 18:51 | URL  | えみゅ。。 #79D/WHSg[ 編集]
えみゅ。。さん:量入れすぎちゃうとにんにくの香りが勝っちゃうんですよね(w
         まぁ美味しかったから良いんですけど…(w
         変な時間まで夜更かししてるのがどうもいけないみたいです(汗
         気力なしなし病にすぐなっちゃうので
         何とか持ち直す方法を今模索してるんですけどね(w
         うん…御飯だけはちゃんと食べられてます(w
2007/11/02(Fri) 21:26 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
